カレンダー

プロフィール

2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

あったら買うのにな

2012年12月02日

ANA60周年記念オリジナルCAリカちゃん・・・ほしいと思ったけど
ちょっと値段にビックリ(ま、制服がたくさんあるからね!)で
買うのはやめましたが

コンサドーレサポーター リカちゃん

があれば、買うのに。もちろん、タオルマフラーも必要ね。

と思っていた今日この頃、なでしこジャパンモデルは
あったんだ!限定6000体の販売。知らなかった・・・ほしかったな。



post by ohako18

08:51

雑記 コメント(2)

シーズン終了

2012年12月01日

今、NHKBSで録画放送中です。生では見ていないので
今見ています。
勝って残留するという強い気持ちに負けちゃいましたかね。
あ、それだけではないと思いますが
とにかく、おつかれさまでした。

さて、次の監督は?
選手たちは?

3ヶ月もすれば、シーズン始まり。
期待します、応援します。


ちょっとピンボケだけど、きれいな画像を・・・


white



post by ohako18

19:43

試合 コメント(0)

サンキューメニュー

2012年11月21日

さて、24日は
どのサンキューメニューをオーダーしようか。
夕食時だからね!


今日は、外字のことで新たな発見。

旧字体の「はね」部分。
この人の場合は、「はねません」と某役所の人からのメモ。

ワードでその字を入力すると、画面ではしっかり「はねている」けど
印刷したら、はねていない(笑)

なんじゃ、こりゃ(^_^;)

フォントを変えて、印刷すると「はねている」

んも~。

旧字体を全く使用しない私の氏名。
旧字体を使用する方、いろいろ大変な場面があるんでしょうね。


post by ohako18

21:52

雑記 コメント(0)

先週の話題などなど

2012年11月18日

とうとう?やっと?・・・雪が降りました。寒いですね。

寒いといえば、昨日サンキューメニューの
そふとツリーむを食べたら、やっぱり寒くなった。
次回は別メニューにしようかな。

昨日の2点目。
「入る」予感が的中しました。
「誰が」までは予想できませんでしたが。
(てっきり芳賀ちゃんのゴールかと思いました(^_^;))
・・・悔しい結果となってしまい、祝杯あげられず。


先週の新聞記事に目がとまりました。


最下位コンサ 人気は4位

Jサポ1000人調査の結果が載っていました。(一部抜粋)

史上最速でJ2への降格が決まったコンサドーレ札幌を応援する
サポーターが、J1、J2の全40チーム中で、4番目に多いことが
産業能率大学の調査で分かった。
応援する理由を「弱いチームだから」とする人も多く、
チームにとって皮肉な結果となった一方で、道産子サポーターの
愛情深さも裏付ける結果とも言えそうだ。

あとは省略します。

ま、Y紙らしい記事だなと思いましたね。

そのほか、嬉しい記事。
なでしこリーグのMVPに、高瀬愛実!
得点王にもなったんですよね。
おめでとう。


post by ohako18

13:39

試合 コメント(0)

秋・・・

2012年11月11日

読書の秋。
返却日が土曜日の本、せっせと読んでいます。
東野圭吾の本なので、先に進むんですね、これが。
読むのが遅い私でも。でも急がないと(笑)


今日は11月11日。ポッキー&プリッツの日なの!?!?

12月12日は・・・
今年は2012年だから
12.12.12になるんだ。

日付が印刷されるもの、買おうかな。


post by ohako18

23:00

雑記 コメント(0)