カレンダー
プロフィール
2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。
月別アーカイブ
リンク集
検索
2011年09月11日
なでしこジャパンが引き分けに終わった日、 さっぽろタパスで、すすきのに出かけました。 今年は3人で。 6時過ぎに、O氏と職場を出発。 すすきのでS氏と合流し、スタートです。 【1軒め】 (79) WINE&PIZZA HACHI(ワインアンドピッツァ ハチ) 6月にオープンした店だったのですね。後から知りました。 ワインの樽を利用したテーブルにつきました。 私は白ワイン。ふたりは赤ワインを。 タパスはこれです。こちらは、窯焼きピッツァは全て500円、 イタリア産のワインがそろうセラーのボトルワインは、1900円! ということで、ピザとワインを別オーダー。 選んだワインはこれ。
アンフォラ型のボトルで、有名みたいですね。 おいしかったです。 (蒸し暑い夜でした。ワインセラーの中が涼しくて快適(^^ゞ ) この店にいる時に、なでしこジャパンが1-1のドローだった映像を ニュースで見ました。 【2軒め】 (88) YINZU(インズ) この店は以前から気になっていました。いくつかある姉妹店には われわれは行ったことがあったからです。 普段行くには、ちょっと高めの店なので(笑) タパスはいいチャンス!と思っていました。 素敵な内装の店内、落ち着くテーブル席を案内してくれました。
点心ミルクフリットと砂肝うずら豆のパテ(タパスブックより) 飲み物は、サングリアを選びました。 ここでも別オーダー。
よだれ鶏。おいしいです。 彼らは2杯目のお酒に、天津高粱酒(テンシンコウチャンチュウ) 62度!! 私は香りだけにしておきました(笑) 【3軒め】 (83) 酒房 錨屋 釣助(ちょうすけ) ここは、最後に行きたかった店。 アットホームといいますか、なんとなく落ち着く雰囲気の店内。 3人分のタパス
ここでも、あたりまえのように別オーダー(笑) 私は、久しぶりに食べたくなったつぶ。
ここは、いろいろ食べてみたいメニューがありました。 また行きたいです。 ・・・というわけで、今年のタパスはおしまい。 どれもよかったなーーー。また行きたいと思ったしね。 楽しいタパスでした。 今年もつきあってくれてthank you guys.
それで、その後は
誘われるがままに、カラオケに行ってしまったよー。 もう9月・・・そこで聴きたくなる曲。 そう、1曲目はやっぱり、竹内まりやの「September」なんだな。 歌っているときに発見。 画面に映る歌詞がおかしかった。 ワンコーラスの途中 ♪街は色付いたクレヨン画 涙まで染めて走る・・・ なのに、 「クレヨンが」 になっていたの。見逃さなかった! さーて、今日は厚別で試合だね。
2011年09月08日
なでしこジャパンの試合経過はテキストで追っています。 今晩、その祝杯となるかどうか!?3軒飲み歩く予定。
注文したなでしこジャパンのスカーフがやっと届いた! でもポロシャツはまだ…。下旬にならないと届きません(>_<)大判スカーフ、重宝しそうです。合わせやすい色合いだし。
2011年09月06日
今日のコントの一番は、なんてったって NEO48だな。 中田有紀もがんばっていたけど(笑) それ以上に、宮崎美子がすごかった。 あそこまでダンスを披露するとは。 ちょっとした感動・・・。 ミノルタのCMを思い出してしまう私。
2011年09月03日
午前中は蒸し暑くて、家事で汗びっしょりに・・・ シャワーあびて、外出です。 雨の降り方はそれほどでもなかったです。 風がないだけ、楽でした。 さて、予約していたクッションを取りに行ってきた。 これで、長年使っていたクッションは処分・・・![]()
小さいから、扱いやすい。 今日は、ここに行くのも目的でした。 オープン2日め。 生地をカットしてもらうために少し並び、さらにレジでも並びました。 しばらくは込み合いますね・・・。 クーポン利用したり、30%オフだったり かなり安く買えたと思う。生地の陳列は見やすかったな。 ユザワヤの袋、赤黒なんです!!
マークが羊。かわいい。 もう少しでキックオフだねー。
2011年09月01日
すごーく暑かったので 9月1日であることを忘れていたくらい。 先日当選の通知が届く。札幌発着の日帰りコースを選んだわけですが てっぺいちゃんとの3ショット撮影もある。 目の前で会ったことはあっても 話はしたこと・・・・なかったなあ。 ちょっとはおしゃべりできるだろう。 楽しみ。 まだ1ヶ月ちょっと先だけど・・・!
カレンダー
プロフィール
2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。
月別アーカイブ
リンク集
検索