カレンダー
プロフィール
2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。
月別アーカイブ
リンク集
検索
2011年10月27日
イメージ・・・できていました。 この良い流れで、勝利を重ねていこう。
来週は、11月なんだな。 この映画も始まる。 サラリーマンNEO 劇場版(笑) 前売券購入特典。
2011年10月21日
ハンドボール女子のロンドンオリンピックアジア予選最終戦を見た。
「守って攻める」これが、キーポイントだそうだ。
残念ながら、韓国に敗れたので
今大会でオリンピック出場は決まらなかった。
もし出場なら、36年ぶりだって!
明日の鳥取戦も、守って攻めて、先制点!!(そして勝利)
高校の体育の授業でハンドボールをやったけど・・・ 私は手が小さいから、片手でボールを容易に持つことができず 今ひとつ楽しめなかった。 36年ぶりの出場をかけたハンドボール女子。 水曜は、36回目の誕生日を迎えたO氏のパーティでした・・・
ここでやりました。私は辛いものが苦手。だから、初・韓国料理。 辛いもの以外を食べました。
![]()
![]()
![]()
7品コースでした。 おいしかったと思います、辛いもの以外は。
2011年10月18日
言っても仕方のないこと、どうにもならないこと・・・ 日常には多々あるが、ひとまず、不満をちょっと口にしてみたりして 次に進む。 日曜もそんな感じで、もう火曜日。そして明日は試合なんだな。 試合の時間帯、友人の誕生日パーティのため 時々携帯でチェックする程度。 初・韓国料理を食べながら 心の中でしっかり応援。
2011年10月10日
絶好の行楽日和。とうとうこの日がやってきた。
石井竜也ファンクラブイベント。
「愛の星空逃避行in洞爺湖」
私は、日帰りの夢のシンデレラコースに参加。
去年のzepp福岡といい、デビュー25周年の横浜アリーナといい
近年、北海道に来てくれないので、今までは「アウェイ」の感覚。
しかし、今回は違う。
北海道に来てくれたのだ。
完全に「ホーム」という感じ。
26年目にして初めて、(まともに)てっぺいちゃんと話すことができた!
札幌駅北口を2台のバスが定刻に出発。 私が乗ったバスは、約30名のうち北海道からの参加者が たったの6名!他は東京、大阪、名古屋などからの人達だった。 ザ・ウィンザーホテルが近づいてきた。 羊蹄山がきれい。ホテルに到着。早速ツアーデスクで受付をして 座席の抽選カードを引く。
抽選カードはこれ。
(おもて)
(うら) 31番テーブルを見て、あ~こりゃーステージから遠いぞと思った。 いい席があたりますように、と願いをこめてひけばよかったと 思ったけど後の祭り・・・。 ま、コンサの試合で使う双眼鏡を持ってきてよかったなと思った。 開場まで、ホテル内外を散策。
後でこのスクリーンは上にあがり、外の景色がよく見えました。
サミットで使われた食器が展示してありました。
![]()
きれいに洞爺湖が見えました。 ちょっと風が冷たかったので、すぐ戻りました。
さて、開場です。(※この先も長いです) 地下のザ・ウィンザーホールを全部使っているので、とても広い。 ステージに対して縦長のレイアウト。 ステージから遠い後方にある出入口から入場。 31番テーブルだから、出入口の近くにあるだろうと思いながら テーブルをさがす。34番は発見。しかし近くに30番台がない。 あらら、数字は規則正しく並んでいない! 31番はどこだ!?ない、ない、ない…と思いながら ステージの方へ進んでいくと、ひぃーーーー!こんなところに! ほとんど一番前の円卓じゃないの!(双眼鏡不要) びっくりやら嬉しいやら。 31番でよかった(笑)
すぐ向こうに、ステージが! まだ続きます。料理です。 いったいいくらのコースなの?(笑)・・・すぐ考えてしまいました。 パンを撮影するのは忘れました。
本日のメニュー
![]()
![]()
私が飲んだ白ワイン
![]()
![]()
![]()
![]()
これにブレンドコーヒーで終了。 私のテーブルは、料理は早く運ばれてきたほうなので あわてずに食べることもでき、もちろん完食。 ライブが始まるときには、テーブルの上もきれいに 片付いていました。 ライブのあと、てっぺいちゃんと記念撮影をし ちょっとだけおしゃべり!用意していたプレゼントも渡しました。 その後でお土産をもらいました。
この後、2泊3日のプリンセスコースは てっぺいちゃんと星空鑑賞で外へ出ましたが、 私たちは帰るために、バスへ(>_<) 帰りのバスから、花火が上がっているのを見ました。 いいな~!と思いつつも、バスは札幌へ・・・。 圧倒的に北海道以外からの参加者だったと思いますが 同じテーブルで私のとなりに、 過去にボランティアスタッフも経験があるという、 コンササポの女性が座ったことに、かなりびっくりしましたね。 座席は抽選なのに、隣りあわせとは。 出発が遅れたために、札幌駅到着は、12時少し前。 なんとか地下鉄に間に合って帰宅。 参加できたことに感謝。 何かいいことが続けばいいなー。 その名の通り、夢のシンデレラという感じでしたけど(笑) 記念撮影の写真が届くのが楽しみ・・・。
2011年10月08日
午後は、札幌駅北口界隈におり、携帯で試合経過をチェックしていました。 延長で負けたのは、非常に残念に思います・・・。 NHKで映像を見てビックリ。すごい雨だったんですね。 さ、次も勝利を信じて応援するのみ。
明日は、ザ・ウィンザーホテル洞爺に行ってきます。 日帰りですが・・・。 石井竜也ファンクラブイベント。 2泊3日のツアーは、もう始まっている。 今頃何やっているのかなー。 日帰り組の私は、明日午後札幌を出発。 ディナーのあとに、ライブ。 そして、バスに乗る前に記念撮影。あわただしいかもしれないけど ちょっとだけなら、てっぺいちゃんと話ができるかも!!!(期待) 天気はよさそう。洞爺湖はきれいに見えるかな? 今日もきれいに見えたかな?
カレンダー
プロフィール
2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。
月別アーカイブ
リンク集
検索