カレンダー

プロフィール

2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

今日は立冬

2011年11月08日

天気予報通り雨になりました。
立冬・・・ですが
雪が降っていないせいか、11月になった感じがしません。

12日も予報では晴れ。太陽が味方してくれそう。
先週末に、前向きな人達の存在をしったせいか
負けても悲観的にはなっていないです。

前向きな人たち・・・
笹本恒子さん。女性の報道写真家。97歳!!
笑顔が素敵だ。
岩波邦明さん。ゴースト暗算の発明者。
算数嫌いの私でも挑戦する気になった。本当に。
(本を買います)
私が小学生の時にあったらよかったのに(笑)

あきらめたらそこでおわり。
続けることが大切。

続けられることをもっと増やそう!と思ったよ。


post by ohako18

12:56

雑記 コメント(0)

(今日も)大事な試合の日、11月6日

2011年11月06日

大事な試合である今日、私の誕生日と重なった。

テレビで「ゴースト暗算」を見た。びっくりした。
私は算数が嫌いだ。
でも、これは本を買ってトレーニングしてみようと思った。
甥にも教えようと思う。

試合までの時間に・・・
掃除、買い物などなど。

勝つと思っているけど、ちょっとドキドキだ。


post by ohako18

09:02

試合 コメント(0)

シンデレラの写真

2011年11月01日

洞爺湖にて、てっぺいちゃんともうひとりのファンの方と
3人で撮影した写真が、やっと届いた!!!
そう、これはシンデレラ写真なのだ(笑)


toya

こんな立派な台紙に・・・(T_T)

宝物。
災害がきても、これは手に持って避難しなくては。

肝心の写真は、
大勢のファンとの記念撮影にもかかわらず、笑顔のてっぺいちゃん。
私も、それなりによく写っていた(^^ゞ
さすが、プロカメラマン!


今日から11月。私の誕生日も間近・・・。またかい!(^_^;)

ところで、

芳賀ちゃんは、元気なのか!?

回復具合は??
気になるな~・・・(>_<)



post by ohako18

23:34

米米CLUB コメント(0)

1週間の始まりであり、10月最後の日

2011年10月31日

3点とも、いいゴールでしたね!
これで、3日のトークショーはいっそう盛り上がるでしょう。

私は行けないんですけどね。

すがすがしい天気で、気持ちよく月曜日を迎えられました。
10月最後なんですよね。あ~早い。

昨日は予想外の寒さでした。太陽が全然出ないと寒く感じますね。
ほどほどの防寒だったので、足りませんでした。
体の芯から冷えたようです。
無料ブランケット貸し出しサービスのお世話になりました。
とても助かりました!!
次の厚別は、完全冬支度でのぞみます。

あ、次の厚別。
フィギュアのNHK杯も行われます。
真央ちゃんの演技が楽しみです。

体の芯から冷えたので


疲れたようです。

wowowの「パンドラⅢ」を見ているときに、ウトウトしてしまったし
夜は熟睡したのか、
目覚まし時計を止めて寝てたし
CDミニコンポ(古いね)から流れるてっぺいちゃんの曲でも目覚めず
オンタイマーにしているテレビの音で
やっと目が覚めた。

1年に数回ある寝坊のパターンです


post by ohako18

19:03

雑記 コメント(0)

CSはコンサドーレであって

2011年10月28日

クライマックスシリーズではありません、私には。

オリックスがCSに出られないと決まってからもう関係ない(笑)

30日の厚別も、きっとやってくれると思います!


先日、電話をかけて・・・


びっくりした。
予約確認のために、某クリニックに電話をかけたら・・・
用件が終わったら、
ガシャという音を立てて、
相手が先に切った!!
なんて失礼。電話マナーを知らないクリニックの受付。
クリニックのイメージ悪くするよ。


post by ohako18

21:32

試合 コメント(0)