カレンダー

プロフィール

2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

雑紙

2012年01月08日

引き出しの整理をした。
1年に1度くらい、定期的に整理をしないと
紙はたまる、たまる。
新しいものだけ保管しておけばよいものは、どんどん古いものを捨てないと
増える一方。
まとめられるものは、ひとまとめに。
こんなに出た。


paper

このほかに、
住所や氏名部分を「けしポン」で消してから捨てるものも。

だいぶスッキリした。
他にも整理したい場所がいくつも。
順番にやっていくしかないね。



post by ohako18

18:51

雑記 コメント(0)

明日から

2012年01月04日

今日は休みを取っていたので
明日から始動です。

石崎監督のインタビュー、8:45からのニュースでも放送しましたね。
コンサは、15日始動ですね。
すぐその日が来そうです。


髪を切って軽くなった。
ヘアスタイルチェンジは、数年ぶり?

元日に、米米のコンサートツアーが発表になった。
「天然~なちゅらる~」
当然のように、北海道には来ないので(^_^;)
またアウェー・・・。

3月末まで、公私共に濃厚な日々になりそうだ。
そんな中、来月は旅へ。
飛行機が無事に飛べば、だけど。


post by ohako18

21:22

雑記 コメント(0)

2012年1日め

2012年01月01日

あけましておめでとうございます。
おそらく、まだ1年は続きます、このブログ。

2012年幕開けは、BSのなでしこジャパン新年メッセージから。
実は年の瀬から、BSでなでしこを見続けてました。

朝起きてからも、BSでなでしこ。
10時からは、全日本女子選手権の決勝をBSで。

北海道神宮へ初詣で。
おだやかな天気だったからか、天気に関係なく
元日はいつもこうなのか?
すごい参拝客。
そういえば、元日に神宮に来たのは何年ぶり?
思い出せない・・・。

おみくじは大吉!

さて、9時からは、相棒元日スペシャル。
これを見ないと、ね。

同時間帯に、wowowとBSでドラマをダブル録画。
「開拓者たち」の主題歌は、竹内まりやです。
楽しみ。


post by ohako18

16:27

雑記 コメント(0)

急に忘年会

2011年12月31日

年末の休みになってから、急にふたりで忘年会をしました。

同じ職場でも、なかなか会えません。3月までにその機会ができるかどうか
もあやしかったので、このお休みを利用して会うことを提案。

前々から気になっていた、baR menta に行ってきました。

カウンターだけの席ということは知っていたけど
アールになっているカウンターは、予想より人が座れて
広く感じました。
私たちは奥のほうでゆっくりと・・・。
私は、スパークリングで乾杯。

menta1

プロセッコ(ヴェネト)

いろいろ注文して、ふたりでわけました。


menta2


menta3


menta4

2杯目に、微発砲の赤ワインを飲む。
写真をとったはずが、見当たらない(笑)
ランブルスコ(エミリアロマーニャ)
飲みやすくておいしかった。

最後にこれ
カフェアフォガード

menta5

どれもおいしかったです。また行きたい。
夕方4時から開店しているし、女性ひとりでも気軽に入れるお店。
インテリアもシンプルで素敵でしたね。
トイレのドアを開けると、右側の壁が全身鏡になっていました。
こういうアイディアは、やはり女性だからかな、と思いました。
この界隈は、いいお店が増えていて
楽しいエリアですね。

来年は、お酒を飲んだ日は気をつけなくては・・・。
なぜかは、書きませんけど。

来年も、楽しく健康的にお酒を飲みたい!
飲む回数は減ると思うけど。

さて、残りの掃除をすることにしよう。



post by ohako18

08:52

外食 コメント(0)

昇り竜のように

2011年12月31日

昇り竜のように、順位を上げていき
昇格を決めた2011年。

私も2012年は、昇り竜のように上昇していきたい。
来年は、J1コンサ。
楽しむと同時に、盛り上げなければねー。



竜といえば
石井竜也。2012年は、米米ライブをぜひ。楽しみにしてます。
ライブといえば・・・
50代後半になっている竹内まりやに、ぜひライブをお願いしたい。


post by ohako18

08:31

雑記 コメント(0)