カレンダー

プロフィール

2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

おかゆであたたまる

2012年01月28日

サーバー障害になってから、パソコンに向う時間があまりなかったので
復活していたことに気がつくのが遅れました(笑)

1週間前のことになるが、夕食を一人でとることになり
札幌駅北口で用事を済ませた後、カユサンチンへ。


kayu

湯葉となめらかとろろの白いおかゆ
海老蒸し餃子と烏賊蒸し餃子
杏仁豆腐
ジャスミンティー

手頃価格で、満腹感もあり、よいセットでした。

香港で食べたおかゆ、おいしかったなーと思い出したりもして。


開幕戦のポスター、地下鉄で発見!
キックオフはもう少しで発表?
気になるなー。せめて半分だけでも見たい。
しかし、遠方より友人たちもやってくる。
ちょっと困ったぞ・・・。
確かなことは、連日で飲み会になるということだ。



post by ohako18

14:00

外食 コメント(0)

課外授業ようこそ先輩

2012年01月21日

NHKの「課外授業ようこそ先輩」という番組は
スタート時から楽しみにしているもので

早くてっぺいちゃんに出してほしい
と思い続けて、10年以上。

やっと登場。
北茨城市大津小学校の6年生の生徒たちと。

去年の出来事があったので
私が昔に想像していたより、重みのある内容だった。

歌ってすごい。音楽ってすごい。
25年以上、米米、石井竜也に飽きもせず生きてきた私だけど
また改めて感じた。


てっぺいちゃんの実家は、部分的に破損しているそうで
住めない状態と聞いています。
まだ石井製菓店が営業している時に、私も訪れた街。
少しずつでも元気を取り戻してほしいです。
こわい思いを実際に体験しなかった私には
そう願うことしかできません。


post by ohako18

10:09

米米CLUB コメント(0)

新しいものがほしいです

2012年01月18日

そろそろ
(前から思っていたけど)
新しい「テンプレート」がほしいです。
J1だし!!

開幕は、ドーム!!わあああーい
と喜びたいところだけど、キックオフは何時だ?
この時間により、この日の午後の予定を調整しなければならない。

第2節は、神戸?
ええええー。神戸は行こうと思っていたけど
この日はダメだ~。がっかり。3月とは思ってもいなかったよ。
別の関西アウェイを考えることにしよう。


松下奈緒のピアノコンサート、
今年は札幌が入っていない(>_<) がっかり・・・。


post by ohako18

12:05

その他 コメント(0)

つかみどり

2012年01月14日

あっという間に来ましたね、キックオフ2012
明日が楽しみです!


来月観光スポットを案内してもらうことになっているYさんのために
おみやげを持って行こうと思い、シエスタラボに行ってきた。

1回500円で、小さくカットした石鹸の「つかみどり」をしていたので
挑戦。私の手では、まあこんなものでしょう。11個です。
2000円以上買ったので、くじもひき、4等のプチサイズ石鹸(ラベンダー)が当たりました。
〔訂正:桜の石鹸でした。失礼しました〕


soap

アトピー性皮膚炎だったYさんは、私と違って敏感肌だと思うので
洗顔はもちろん、洗髪、ボディ用に幅広く使える、
マルセイユ石鹸を購入。
研究室と自宅で使ってもらおうと2個。


Savon de Siestaの石鹸の一部は
東急ハンズでも売ってます。
プレゼントにおすすめのひとつだと思います。



post by ohako18

19:22

雑記 コメント(0)

夢を与える

2012年01月11日

FIFAの世界年間女子最優秀選手・・・
文字を見ただけでも、すごいなと思う。
それが、沢選手なんだから、ホントにすごいことだと思う。

夢を与えられる人

そんな人は多くないはず。簡単にはなれない。
でも、沢選手はなれた。
同じ女性として、日本人として
誇りに思う。

これからも期待にこたえて、がんばってくれると思う。

やっぱり、着物姿って、いいものですね。
晴れやかです。


post by ohako18

19:25

雑記 コメント(0)