カレンダー

プロフィール

2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

また見に行く。こんどは3D

2012年02月18日

スカイマークのWEBバーゲン、神戸まで片道7,800円にはびっくりした。
米米ライブの準備がひとつ終わった


STAR WARS 
私にとって、とても大切な映画。
今度は3Dで見られる。何度でも見たい映画なので、3Dももちろん。
楽しみだ。


post by ohako18

00:16

趣味 コメント(0)

ついつい目がいきます

2012年02月11日

CSpaceで予約したので、DVDを買ってきた。
時間的余裕、気持ちの余裕ができてから見ることにする。
(少しずつ見ることもできるけどね)

タオルハンカチを売っているところで発見。
こういう色合いには、ついつい目が行ってしまう。


towl

セールになっていたので買いました。



post by ohako18

18:46

雑記 コメント(0)

冬のカラス

2012年02月08日

昨日は、鼻風邪と微熱のため午後から早退。
日中帰宅途中で、カラスにおそわれた・・・・

紺色のダウンジャケットを着て、雪が降っていたので
フードをかぶって歩いていたら
後ろからおそってきたカラスに、頭をキック(?)されてしまった。

カラスが電線に止まっているなーと見ながら歩いていたけど
まさかおそわれるとは。
子育て中の夏時期におそわれたことはあったけど。
まさか冬に。

けっこう痛くて、思わず声を出してしまった。


post by ohako18

12:46

雑記 コメント(0)

感動作品のひとつ

2012年02月01日

先月、4回に渡って放送された
大型ドキュメンタリードラマ「開拓者たち」(NHK-BS)

想像を絶する体験をした方々のインタビューを交えた構成のドラマ

主題歌が竹内まりやの曲なので、絶対見ようと思った。
迫真の演技の満島ひかりは、本当にすごかった。
NHK総合で再放送を期待していたら
某新聞の読者投稿欄にも同様の投書が載っていた。

竹内まりやの「いのちの歌」はエンディングに流れるが
このドラマにとてもマッチして、涙無く見ることはできなかった。

ほっとひと息つきたいときに聞く、竹内まりや。
「いのちの歌」を聞くと、今でもドラマを思い出して
泣きそうになるほど。

久しぶりに大きな感動だった。


post by ohako18

12:54

その他 コメント(0)

あと、どれくらい?

2012年01月31日

本日、仕事の帰りに
ウィズユーカードを購入しました!

私の後の客2名(男性、女性)とも、コンサのウィズユーカード購入でした!

あと、どれくらい残っているんですか?

・・・なんて聞きませんよ(笑)

もし私が買ったときに、
『これが、最後の1枚なんですよ』
といわれたら、それも嬉しかったかも。


post by ohako18

20:53

雑記 コメント(0)