カレンダー

プロフィール

2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

開幕戦の相手、鹿島といえば

2008年02月08日

あと1ヶ月で開幕。長いな~。(コンサねた以外ばかりです(^^ゞ)
開幕戦の相手、鹿島といえば思い出す。

米米CLUBは94年、鹿島の応援歌を作った。でも、全然覚えていないのよね。
てっぺいちゃん(カールスモーキー石井)が、茨城県出身ということが縁で
ジーコとも親交があったので、応援歌を作ることになったのだけど。
1994年、今はなくなってしまった、フジテレビのイベント「LIVE UFO」。
この年のライブは米米CLUBだった。
代々木第一体育館にて行われた、SHARISHARISM IOTA。
ライブの途中でこの応援歌発表があり、鹿島のユニフォームを着た男性2名がビッグフラッグを持ち登場。応援歌が流れる間、ステージでフラッグをふっていた。なぜかハッキリ覚えている。

そんなこともあったわねー。その頃、サッカーに全然興味なくて!
ワールドカップの試合でも、4回くらい国歌斉唱しているのよね、てっぺいちゃん。国歌斉唱については、ファンでもなかなか入手できない情報。ゆえに、札幌ドームに来た時も私は知らず、聞けなかったのである(-_-)

そんな鹿島との試合まで、あと1ヶ月。
あら、最終戦も鹿島なのね・・・


post by ohako18

21:03

米米CLUB コメント(2)

今さらですが・・・千社貼札

2008年02月01日

今日から2月。中旬からは、キャンプは熊本に移動ですね。

さて、今さらですが「千社貼札」
去年の暮れ、CSpaceで購入しました。これって、選ぶのに迷いませんか?
時間がかかると思っていたので、他にお客さんがいない時じゃなきゃダメだわと思って、そのうちに買おうと思い、かなりの月日が流れてしまいました^^;

自分の名前はやっぱり恥ずかしい!
これしかないでしょう、「芳賀ちゃん」人気絶頂千社貼札

(2枚ほど使いましたが)

このシールも、なかなかおもしろいグッズだと思いますが、
他にこんな物があったら、買うんですけどー…

・弁当箱(大人用・子供用)
・傘
・折りたたみ傘
・ステンレスボトル
・レジャーシート



ちょっと遅めの新年会

2008年01月31日

1月も今日で終わり…。仕事が忙しいので、あっという間に終わってしまった。
25日、新年会に参加。仕事関係の新年会。幹事は、構成メンバーによる持ち回りなので、今年は小樽。場所は、政寿司本店。
「月刊コンサドーレ」を買って、JRの中で読むぞーと思っていたのに、店頭の掲示では発売日は26日(土)となっていて、がっかり。冬の海を見ながら小樽へ向う。小樽駅のホームに入った時、うたたねしていてちょっと焦った。
まずは夜の運河の写真を撮るぞ!と思っていたのですが、小樽は昼間からかなりの雪だったようで、全然止む気配なし。それにけっこう寒かった。写真はあきらめ、運河沿いをちょっとだけ散策して、喫茶店に避難。カフェオレを飲んでから政寿司へ。



otaru1
着いた頃は、雪は小降りになっていました。

今日のメニュー
【お騒ぎコース】
・先付 本日の小鉢
・刺身 ぶり、真いか、ほっき
・鍋物 料理長特製 地鶏の水炊き
・蒸し物 茶碗蒸し
・揚げ物 ずわいがにと野菜の天ぷら
・寿司 まぐろ、ほたて、いくら、甘えび、光物
・水菓子 季節の果物



otaru2


otaru4


otaru5



すしは、宴会の部屋に職人がやってきて、目の前でにぎってくれました。たまに近所で出前をたのむ店よりは、やっぱりおいしかった。

A氏からの差し入れ、小樽商大グッズの日本酒なのだ。


otaru3


日本酒はあまり飲めないのだけど、これは飲みやすかった。
人気の商品らしい。このラベルの文字も、A氏が書いたものと聞きました。何度も練習して本番に臨んだそうです。いい雰囲気ですよね。



post by ohako18

19:56

外食 コメント(0)

「仲良くアイシング。」

2008年01月28日

オフィシャルサイトのトップページに、キャンプの様子が出るようになりましたね。ダヴィのとなりに、芳賀ちゃん発見!何かおもしろいことでもあったのかしら~。楽しそうに笑っています。
モバイルサービスにも、「仲良くアイシング。」の写真に、ダヴィと芳賀ちゃん!こちらもいい笑顔(^^)
次のキャンプレポートが待ち遠しい・・・

あーあ、スカパー見れないので残念です(-_-)


大人のデザート~北海道ミルク村

2008年01月28日

職場の若者2名とソフトクリームの店、北海道ミルク村に行ってきました。
話を聞いてから、ぜひぜひ行ってみたいと思っていたのです。
以前すきっぱらにソフトクリームを食べると具合が悪くなった、とひとりが言うので、先に軽く食事、ということで「うふふ」に入る。
私の好きな店のひとつ。久しぶりに行きました。
「ゆりねまんじゅう」・・・おいしかったな~。


ゆりねまんじゅう

軽い食事とお酒のはずだったのに、9時を回ってしまいました。
さ、今日のメインへ移動です!

1260円のセットを2つ、別のセット(値段を忘れました)をひとつ。
合わせて7つのリキュールを選べました。


リキュール

リキュール2
7つのリキュールは、
どんぐり、さくら、スピリタス、エッフェル、テキーラ、グラッパ、マンダリン。私のお気に入りは・・・どんぐりでした。
そして、1杯おかわりができます。「大盛り」をオーダーできます。


大盛り

私もオーダーしましたが、さすがにギブアップ。ふたりに協力してもらいました。最後にコーヒーとクッキーが出てきました。カップやクッキーは、客のイメージで選んでくれるのかな?みんなバラバラでした。わたしはうさぎのクッキーです。にんじんもありますよ。


うさぎ

そして、彼らのクッキーはこちら


クッキー男性

店に行く前は、私は「別腹」は無いから!あっても小さいもん、と話していたのだけど、意外に食べられちゃいました。また行きたい!



post by ohako18

00:04

外食 コメント(0)