カレンダー

プロフィール

2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

写真展にて

2012年07月11日

先週の日曜、丸善に行った帰りに発見。
選手の写真展やっていました。


haga

早くまた、こういう姿を見たいです


仕事帰りの地下鉄にて。
おそらく札幌の地下鉄に乗るのは初めてなのでしょう。
しょっていたリュックを下ろし
網棚(ないですよ~)に置こうとして・・・・
手からリュックが離れる直前に
「あれ、網棚・・・??」と気付き、危機一髪。
手を離していたら、女性の頭上にリュックが落ちたでしょう。
あーよかった、無事で。



post by ohako18

21:35

その他 コメント(0)

いいきっかけになって

2012年07月08日

今日のハーフタイムパーティは、用事があって行けなかったけど
こういうイベントは大切だと感じているので
「いいきっかけ」となってほしいと思います!

岡山選手に、お子さん誕生でしたか。
おめでとうございます。



計画停電、どうなるでしょう?
ニュースに気をつけていなくちゃ。
会社は、10番のグループに入っています。
冷房はめったに使わないと思うけど
ポットは使い方を改めて節電しなくては。


post by ohako18

18:42

その他 コメント(0)

気付いたら7月

2012年07月01日

気付いたら、というのは少しオーバーかもしれないけど
4月から新しい仕事をして、3ヶ月経過だ!と考えたら
同時に、1年の半分が終わっていたので、あらら、という感じ。

この勝ち点は、当然予想もしていなかった。
はやく2桁勝ち点になりたい・・・。
厚別女子会、せっかく「女子」を誘ったけど、
残念ながら友人は出張でいけない。
がしかし、女子パワー(?)で勝ち点3をとりたい。



劇団四季の「マンマミーヤ」を見に行くことにした。
映画を見たけど、友人がミュージカルを見たいというので
一緒に行くことに。
22日が、チケット一般発売日だわ。

8月には甥が遊びに来るし
9月には、アメリカから伯母がくるし

まだ先だけど(笑)
ふと考えた、今日は7月1日。


昨日、久しぶりに行ったPINOTで飲んだデザートワイン。
アイスワイン並みに甘くておいしかった。


wine_pinot

オーダーしてから作ってくれるポップコーン、
おいしかったわー



post by ohako18

20:58

雑記 コメント(2)

思わず見入ってしまいます

2012年06月28日

明日はもっと暑くなるのかな。
大通西12丁目は、美しいバラがたくさん。
にぎわっていました。
いい香りもするし
しばし嫌なことを忘れられます・・・


rose2


rose3

しばらく眺めていたいのだけど
いつも仕事中に立ち寄るので(笑)
写真を数枚撮って、横切っておわり。
友人にも写真を送りました。



post by ohako18

20:23

雑記 コメント(0)

1名勧誘

2012年06月21日

土曜のガンバ戦。
ひとりですが勧誘しました。
というか、先日ドームで野球を見た友人が
「今度はサッカー」と思ったらしく、案内を頼まれました。
まー、きっかけは何でもいいわね。

それもなんと、遠藤が好きだとか(笑)
初耳。
といっても、もちろんホーム側に座りますよ。



大通西12丁目の花が楽しめる時期になった。
バラがたくさん。

rose



post by ohako18

19:20

その他 コメント(0)