カレンダー
プロフィール
2001年1月からすすきのでコンサやサッカー、諸々の趣味の世界を語り合って日頃の憂さを晴らしていただきたい、そんな想いで小さな店を始めました。会話が中心だからカラオケなんざァございませんw お酒はぬるめの、じゃなくウィスキーが中心で、当然ながらクラシックも。サッポロのワインもあります。 室蘭出身、サッカーの実技歴15分、落語歴うン十年。乞う、ご来店! HPもご覧下さい↓ http://homepage3.nifty.com/offside-consa/
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2007年07月04日
進学のために生まれ故郷の室蘭を離れて、もうウン十年になろうとしています。 それなりに帰省やら試合観戦で訪れてはいますが、やはり故郷の様子は気になるも の。そんなことでネットサーフィンには地元新聞「室蘭民報」のサイトも加わっ ています。 今朝もいつもと同じように見てみたら、えらい記事が目に飛び込んできました! http://www.muromin.mnw.jp/murominn-web/back/2007/07/04/20070704m_04.html 50歳以上の世代のサッカーチームが全国大会で3位! す、すばらしいです!!! オイラ自身、サッカーをプレーした経験がほとんど無いので、激しい競技にも拘わ らずこうして歳を重ねてもプレーし続ける方達ってホントに尊敬に値します。監督 のコメントにもありますが、やはり「サッカーどころ」という強い気持ちも好成績 に繋がった要因ではあるんでしょうね。 当店のお客様にも「四十雀リーグ」に参加されている方がお二人いらっしゃいます。 怪我なく、楽しみながら競技を続けてもらいたものです。オイラですか? オイラ もまだまだ極めないといけないものがありますよ。詳しい話はお店の方で(笑
2007年07月03日
先週末いらっしゃったNさんから教えていただいたブログ。。。 http://kaizokuo.blog5.fc2.com/blog-entry-165.html 管理人ご本人がコメントの中でリンクを許可されているので紹介させて もらいます。こういうイイ話は問題ないでしょうw タクシーの運転手さん相手に必死にサッカーの魅力を語っている今ちゃ ん、その顔が目に浮かぶようですね!!!
2007年07月02日
幸か不幸か(苦 前の晩はそれほど忙しくなく、1時間ほど早仕舞いをして2週間ぶ りの休日に突入です。ゆっくり寝てていいのに、こういう時ほど早く起きてしまい ます。そうはいっても10:00頃の話ですがw 洗濯をし、こつぶの世話をしてから愛車「コンサドーレ」号で宮の沢へ向います。 二十四軒辺りから西町辺りまでは僅かな登りがダラダラ続きます。まして、昨日は 向かい風が結構厳しいわけで… 宮の沢はお天気も良く、GBKが来るということもあるのか、いつも以上に出足が良く て早くもスタンドは人の波、、、 試合の内容、特に若梟(1羽5番を付けた若くないのもいましたがw)らの戦いぶり は他の方のブログを見ていただくとして。。。 今回、注目してみたのは鹿島の若 造たち。中でも、帯北出身の田中康平の具合を見たかった。 あれなんですね、田中はボランチをやってましたよ! しかも、キャプテンマーク 捲いてるし。鹿島のトップチームはオフェンス陣のタレントが豊富。そこに割り込 むほどの力はなく、手薄なボランチとして育てようとしているのでしょうか。その 位置ではもったいないなあ、なんて思ってましたら、これがなかなかの動きで。落 ち着いて守備をしたり球を捌いていたりしましたよ。おそらく結構前から新ポジ ションに挑戦していたのでしょう。本人は楽しくやっている雰囲気ではありました。 頑張れよ、康平! それともう一人。高校選手権で名前を馳せた鵬翔出身の興梠慎三。彼を実際に見る のは初めて。2列目からいい飛び出しを見せていたし、多少強引にも見えた突破は迫 力がありました。こうしたプレー、ウチの若手ではなかなか見られない。上里なん かには学んで欲しい気がします。彼はどうしてもパスを選択してしまう。。。 鹿島の前線は、ボールを奪い攻撃に転じてからの反撃に迫力がありました。スペー スに走り出し、ボールを要求する。俺が決めるという意思がまざまざと見えてきま す。決まりませんでしたがwww でも、こうした迫力はJ1で戦っているクラブ、J 開設時からトップで戦っているクラブが作り出すものなんでしょう。いつもの練習 試合相手とは違ったものを選手達は感じ取ってくれたのではないでしょうか! 次節は16日の柏戦ですね。J1は中断期間中ですが、ここを這い上がって上でプレー したいと目論む選手が大勢来るはず。臆することなく、貪欲に立ち向かって欲しい ものです!
2007年07月01日
先日お越しになったKさん、何やら手帳の中から小さなメモを取り出しました。 「これね、カラオケにいった時、よく歌えをリクエストされるんだ」 ん? こ、これは、、、 「タイガーマスク」のコンサバージョンじゃありませぬか!!! 「会社の連中とカラオケに行っても歌える曲少ないし、だったら自分で作っちゃ え、と」 口ずさんでみると、オイラでも知ってる曲だし歌える… すると、居合わせた青空さんが「ボーナスさん、メモ用紙!」 Kさんの了解の元、ブログにアップしてくださいました(笑 http://www.consadole.net/aozora/article/171 どなたも知っている曲だと思うんで、試しに歌われてはいかがですか? たまたま入ったカラオケで、この詞を大声で歌っている人がいたら間違いなくKさん ですから(爆 あと、音楽関係の方、この詞を商用にご利用の際は窓口であるオイラまで是非ご一 報を!!!
2007年06月29日
今週末のリーグ戦、札幌は試合のないお休み週です。 っが!!! 宮の沢ではサテライトの対鹿島戦がありますよ~!!! で、今朝のスポーツニッポンによりますと、何やらあのQBKの柳沢が怪我から 復帰(not フッキ)して試運転のために出場するようです。う~む、生柳沢 は久しぶりだなァ… ドームのこけら落としだったキリンカップ、対パラグ アイ戦以来か? 01年の厚別も02年の函館も出ていなかったはず。 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/06/29/06.html まァ、柳沢を見に行くわけでもないんですが、控え組の成長を確かめるイイ 機会です。お天気も良さそうですし、出かけてみてはいかがでしょう! 恐らく、混雑しそうですね。早めに起きられたらいいのですが、さてどうな りますか…
カレンダー
プロフィール
2001年1月からすすきのでコンサやサッカー、諸々の趣味の世界を語り合って日頃の憂さを晴らしていただきたい、そんな想いで小さな店を始めました。会話が中心だからカラオケなんざァございませんw お酒はぬるめの、じゃなくウィスキーが中心で、当然ながらクラシックも。サッポロのワインもあります。 室蘭出身、サッカーの実技歴15分、落語歴うン十年。乞う、ご来店! HPもご覧下さい↓ http://homepage3.nifty.com/offside-consa/
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索