カレンダー

プロフィール

2001年1月からすすきのでコンサやサッカー、諸々の趣味の世界を語り合って日頃の憂さを晴らしていただきたい、そんな想いで小さな店を始めました。会話が中心だからカラオケなんざァございませんw お酒はぬるめの、じゃなくウィスキーが中心で、当然ながらクラシックも。サッポロのワインもあります。 室蘭出身、サッカーの実技歴15分、落語歴うン十年。乞う、ご来店! HPもご覧下さい↓ http://homepage3.nifty.com/offside-consa/

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

仲間が増えた!

2007年07月09日

お客様のTさんが以前「上司を説得してサポートシップスポンサーになろうと思う」
と話していたことがあります。


その後、何度かお見えにはなったのですが、お仲間が多かったりでなかなかその話
の結末を聞く事が出来ませんでした。で、Tさんの友人を介してですがようやくその
成果を上げられた、ということを知りました。
http://www.susukino-greenhotel3.com/


道内各地、及び道外から泊りがけで試合観戦にお越しのみなさん、是非ご利用をお
願いいたします! ウチの店からも徒歩圏でっせ、ひひ!!!


post by ボーナス

13:06

コンサ コメント(0)

知らなかったもう一つのWカップ

2007年07月08日

昨日の山形戦、ここ数試合感じている印象に変わりはありませんでした。攻撃の部
分に関して、何がしたのかどうしたいのか今一つ伝わるものを感じませんでした。
山形の方にチーム一つになって攻撃を仕掛ける、はっきりとした意思を感じました
ね。


昨日見えたお客様方も同じように感じられたようで、もう一度見たいというリクエ
ストもなく… 昨晩は【生】水戸vs東京v、【生】京都vsC大阪、【生】アフター
ゲームショー、さらに【録】06コンサGOAL集、といった映像を流しましたよ。


先日、久し振りにスポーツライターの玉木正之さんのサイトを見ていたら何やら見
慣れぬ言葉がありました。『第1回 FIPFA ワールドカップ 2007』!ワールドカッ
プですよ、奥さん!!! 玉木さんのサイトの6/22記載の記事を見てください。
http://www.tamakimasayuki.com/nanyara.shtml
http://www.web-jpfa.jp/


この大会、玉木さんのほか、元札幌監督の岡田武史さん、サッカー解説者でご自身
も車椅子での生活をされている羽中田昌さんらが応援している電動車椅子サッカー
の世界大会なんですね。知りませんでした。。。


現在は征也の出場しているU-20ワールドカップの真っ最中ですが、こうした大会の
様子なんかも映像で是非見てみたいものです。良質なドキュメンタリ-が出来そう
な気がしますが… いかがですか? NHKさん


post by ボーナス

14:59

サッカー全般 コメント(2)

イメージトレーニングの勧め

2007年07月07日

昨晩は遅くに、今日の山形戦に参戦すべく駆けつけた函館のSさんと、一昨年秋の函
館での山形戦を「イメージトレーニング」と称して久し振りに見ましたよ!


西谷が左サイドを駆け上がり、きれいなボレーでコンサ初ゴールを決めた試合!
後半開始早々、まだ主審の笛の余韻が残ってる間に清野が2点目を決めた試合!
ウチのCKから山形のDFがきれいに自陣へヘディングを決めた試合!


それまで苦手とされてきた山形に完璧に勝ち切った、イメージトレーニングとして
は最適な試合でした。


そろそろスタジアムに出かけるころでしょうが、この試合のデータを貼っておきま
す。ご覧になってあの試合を思い出し、勝利のイメージを膨らませながら厚別に向
う! というのはいかがですか?

http://www.consadole-sapporo.jp/info/kako_game_f/gameinfo_old/05/gi245.html


post by ボーナス

09:47

コンサ コメント(0)

山瀬の「気にかかる」発言

2007年07月06日

昨晩はお客様方と録画したあった「U-20 vsコスタリカ」を見終わった後、7/1放送
の「Jリーグアフターゲームショー 日曜#41」を見ましたよ。この7/1はJ2が4試合
のみでしたので、時間が余ったせいでしょうか、ゲストに山瀬が出ていました。


で、山瀬を交えて今節を振り返ったり、山瀬のデビュー以来の足あとを辿るといっ
た内容でした。久し振りにデビュー戦、湘南戦でのVゴールや、01年神戸戦でのすん
げぇ~ミドルシュートなんかを堪能。野々村が当時の山瀬を語ったり… そうそう、
「今でも札幌のことは気にかかる」なんて発言もありました。


一昨日から宏太が遊びに来ているようですね。で、あちこちの掲示板やらブログで
「すわッ!札幌移籍か?」なんて文字が飛び交っていますが、大宮だって残留をかけ
て厳しい戦いを続けている。そんなチームが主力を手放すなんて考えられません。


山瀬にしろ宏太にしろ、今ちゃんにしろ三原にしろ、別に喧嘩別れして出ていった
訳じゃないですから、そりゃあ尋ねられれば「気にかかる。頑張って欲しい」の言
葉は自然に出てくるのではないでしょうか? オイラだって以前在籍していた会社
の動向は気になっていますもんw


OB選手達の「気にかけている」という嬉しい言葉に応えるには、これはもう早く同
じ場所に立って対戦することでしょうね(あ、三原とは無理か…)それが一番、彼
らも喜ぶことでしょうね。


さてさて、明日は山形戦! 怪我人が多く出ているようですが、腐ってもそこは山形
です、強敵です! 一丸となって支えましょう!!!

で、今晩のイメージトレーニングビデオは何にしましょう、、、


post by ボーナス

14:10

コンサ コメント(0)

天国に一番近い街

2007年07月05日

全国各地、あらゆる業種に「業界紙」というものがあります。すすきのにもお客様
の目にあまり触れないかもしれませんが「月刊すすきの新聞」なるものがありまし
て… タイトルの「天国に一番近い街」という言葉は今月号の一面を飾っている言
葉。その後には「夏のススキノ」という文字が続いています。確かに、思い当たる
節もない訳ではございません(汗


今日5日から7日(土)まで、すすきのでは『すすきの夜市2007』という催しものが
実施されます。中心部は歩行者天国となり、各地の物産市や飲食店の屋台、ステー
ジライブなどの展開されます。

物産市では白老牛やら虎杖浜のたらこ、美唄の焼き鳥、大滝のきのこ汁、釧路の焼
き鯖棒寿司などなど。


厚別での次節山形戦、試合後に異動して丁度良い時間帯ではないでしょうか。天気
予報もいいようですし、すすきのの街を散策たり屋台を冷やかしたり… 当然なが
ら、〆は当店で試合の模様を振り返りながらの美味しいお酒! つーことで、ご来店
お待ちしております!(途中で沈没しませんように<祈)


post by ボーナス

14:42

ご案内 コメント(0)