カレンダー

プロフィール

2001年1月からすすきのでコンサやサッカー、諸々の趣味の世界を語り合って日頃の憂さを晴らしていただきたい、そんな想いで小さな店を始めました。会話が中心だからカラオケなんざァございませんw お酒はぬるめの、じゃなくウィスキーが中心で、当然ながらクラシックも。サッポロのワインもあります。 室蘭出身、サッカーの実技歴15分、落語歴うン十年。乞う、ご来店! HPもご覧下さい↓ http://homepage3.nifty.com/offside-consa/

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

「なると」の行く末…

2007年07月14日

残念ながら本日の徳島戦は延期になりましたね。かなり大きな台風だということで
すので、選手やサポの安全を考えたら妥当な措置なんでしょう。


で、当店の観戦会も延期。開催される他の試合をいらっしゃるお客さまと相談しな
がらまったりみることになりました。予約いただいている方にはメールで連絡した
のですが、そんな状況にもかかわらずお越しくださるという方がほとんど。

くゥ~、ありがたいです…


さて、「敵を食う」ということで今夜は「板わさ」に「なると」を添えよう、と用
意していたんですが… これ、どうしましょうかねw


post by ボーナス

16:28

コンサ コメント(5)

ナイトゲームの風景

2007年07月13日

昨晩はMさんがご来店。試合当日は、サッカーをしている小6のお子さんといつも仲
良くG裏にいらっしゃいます。


  「どうでした?試合開始に間に合いました?」
M「それがさぁ、急な出張で帰りが10時すぎだったの…」

さっそくDVDの電源を入れる。

M「それで『厚別の歌』はどうでした?」
M「審判が家本ってきいてさァぶっ飛んだよ」
M「キーマカレーは買えたの?」

試合内容はともかく、シーチケでほとんどのホームに参戦しているMさんは周辺の
出来事にも非常に気にかかる様子。これも「病気」の症状なのかもしれません(笑


ナイトゲームで好きなシーンがあります。それは入場ゲートの辺りで、スタンドの
入口辺りで見られるシーン。背広姿でも首にマフラーを捲いた方が走ってきます。
歩きながらYシャツの上にレプリカを重ねようとしている方がいます。片手にクラ
シックを持ちながら、反対の手には書類かばん。完璧にいつもの応援スタイルと思
しき人でも足元は革靴だったりします。


なんとか仕事を定時に終わらせたのでしょうか。職場の方の送り出す目はどうだっ
たんでしょうか。この日の勝利は、きっと翌日の仕事の進捗に好結果を生んだこと
でしょう!!!


post by ボーナス

13:02

コンサ コメント(0)

なによりの肴

2007年07月12日

多くの方が昨日の試合前の「厚別の歌」に触れていらっしゃいます。オイラも歌う
気満々で厚別に向いました。


一緒に観戦している当店のお客様方に一応確認しましたよ。
「歌わないんなら、その時だけオイラG裏に行こうかな」
「やるよ!歌うよ!」


ハーフタイムに会ったG裏最前列の方が言ってました。「SBからも聞こえてきたよ!
もぉ感激したさ!」


店でお客様方と録画を楽しみましたが、PKをもらうシーンで大爆笑! その前に、
曽田が飛び込んだ1点目でも「ん?曽田か?」「西嶋も来てる!」「飛び込んだ方向
とボールの方向が…」


内容的には「?」かもしれませんが、昨日は何よりも勝ち点3が欲しかった試合。宿
題は次節に持ち越しですが、取り敢えずは笑顔で美味しいお酒を楽しんだ夜になり
ました。ご来店感謝!


post by ボーナス

13:57

コンサ コメント(3)

準備は着々と

2007年07月11日

気合いが入りすぎているのでしょうか、もう店に出てきてしまったオイラで
す(苦笑


いつものように愛車「コンサドーレ号」で大通りを颯爽と駆け抜けていたら…
西8丁目の広場では「サッポロビールビヤガーデン」の準備作業が始まっていましたよ!
20070711-01.jpg
ちょっと露出不足で暗いですが雰囲気はお分かりいただけますか?


何やら25(水)のAWAY仙台戦ではパブリックビューイングも行われるとか。
http://www.sapporobeer.jp/area/hokkaido/gourmet/beergarden2007/event.html
正直、店で観戦会を主催している身としては穏やかではありませんw
オイラだって行ってみなさんと騒ぎたいくらいなんですから。
でも、終了してからもう一度振り返って見てみたい、なんて方は是非当
店にも足をお運び下さい(涙


これから開店の準備をして、少し早めに厚別に向かうことにしましょう!
キーマカレーは口に出来るかな?



post by ボーナス

13:17

コンサ コメント(3)

一度出かけたかった!

2007年07月10日

以前、市外サポのIさんが試合翌日に出かけてエラク感激したと教えてくれ
たトコ! 今日は近くまで買い出しに出かける用があったので行ってみまし
た。


レイアウト

Nゲージは、いつかはレイアウトを作って車輌を走らせてみたい、と思いなが
ら実現出来ずにいます。車輌は道内を走っているものを中心に僅かですが
持っているので、店で自慢げに見せられた方も多いはず。


ここが出来て、子供心に火が点きました! 同じような楽しみをお持ちの方
がいらっしゃったら「走行会」なんかやってみたいもんですね!


さてさて、明日はもう「福岡」戦が迫ってます。何やら選手入場の際に「厚
別の歌」をスタジアム中で歌って選手を迎えよう、という動きがあるようで
すね。素晴らしいです。オイラも歌っちゃいますよ!!!


で、今日のイメージトレーニングは18節博多の森での試合を。



post by ボーナス

16:39

その他 コメント(6)