カレンダー
プロフィール
2001年1月からすすきのでコンサやサッカー、諸々の趣味の世界を語り合って日頃の憂さを晴らしていただきたい、そんな想いで小さな店を始めました。会話が中心だからカラオケなんざァございませんw お酒はぬるめの、じゃなくウィスキーが中心で、当然ながらクラシックも。サッポロのワインもあります。 室蘭出身、サッカーの実技歴15分、落語歴うン十年。乞う、ご来店! HPもご覧下さい↓ http://homepage3.nifty.com/offside-consa/
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2007年09月17日
本日、営業いたします!!! 19:00~ J1第25節 千葉vs神戸 21:00~ 女子W杯A組第3節ドイツvs日本 などをと思ってますが、リクエストあればプレミアも可!
2007年09月06日
昨日の試合の翌日にこのような話題で恐縮ですが… オイラの趣味の一つに学生時代からの「落語」に関することがあることは多くの 皆さんがご存知と思います。今回は、その落語仲間が主催する落語会のご案内---- 1)三遊亭全楽独演会 9/8(土) 19:00開演 中村屋旅館 中央区北3西7 緑苑ビル1F 当日券 \2000 2)三遊亭圓窓・窓輝二人会 9/27(木) 18:00開演 教育文化会館小ホール 中央区北1西13 演目 圓窓/「雷月日」「子は鎹」 窓輝/「茶の湯」「武助馬」 前売券\3000当日券\3500ですが、事前にオイラまでご連絡いただきますと 特別価格\2500にてご入場いただけます。お早めにご一報下さいませ! また、当店にも特別入場券をご用意していますので、ご来店のついでに お申しつけくださいませ! いずれもオイラの友人が主催しているものです。 初秋の夜、忙しい日々をのんびり落語で癒すのも一興かと存知ます。 よろしくご検討下さいませ。
2007年09月04日
当店のスカパー!ですが、5月中旬の「チャンピオンズ・リーグ決勝」から契約を Jリーグ限定に変更していました。 気づけばもう9月… 各国のリーグも再開され、プレミアでは4~5試合が消化(現在 はリバプールが首位ですぞ!)、欧州CLも予備予選が着々と進んでいます。 てなわけで、契約を元の「ドリームサッカーセット」に戻しました。これでいつもの 通り「欧州CL」「プレミア・リーグ」「セリアA」などがご覧いただけるようになり ましたが、今年は「ブンデスリーグ」がスカパー!で獲れなかったので残念ながら高 原や稲本のプレーは見られません。 好きなプレミアで言わせてもらうと、昇格してきたサンダーランドの監督にはあの ロイ・キーンがいますし、マンチェスターシティの監督は前イングランド監督のエ リクソンが勤めます。リバポーも今年の前評判は高いようですし、今年も激しい戦い が期待できます。 この時期まで契約変更をしないでいたのは、J2リーグが順調だったからかもしれま せん。でも、久し振りに見るプレミアはやっぱおもしろいです! 海外リーグにも 少しだけ目を向けると、また違った目でJリーグを楽しむことが出来ると思っていま す。是非ご一緒に楽しんでみましょう!!!
2007年08月27日
2000年の函館初開催、山形戦は何故か行かなかった… 翌2001年からは毎年足を運んだ。。。 01年:播戸の角度のないところからの見事なボレー↑ 02年:鹿島戦では酒に酔いながら「監督辞めろ!」コールをした↓ ナビスコにも出かけた…→ 03年:サポバスで出かけた福岡戦、帰りにスイカ一玉を貰う↓ 04年:SSで見る京都戦、新居と中尾がいなかった…↓ 05年:雨の中の山形戦、西谷の鮮烈なGOAL!!! ↑ 06年:前半完璧、後半gdgdだった柏戦↓ 早朝の函館市内をウォーキングした。 昔の客先を訪ねたことも。 熱ゥ~い谷地頭温泉のお湯が好きだった。 市電を間違え、ドック方面にも行っちまったことも… 函館駅の「にしん弁当」が好きだった… しか~しッ、残念ながら今年は函館に向かうことが叶わなくなりました。 ミリダラの皆さん、すみません… そこで、急遽「観戦会」を実施します!!! いろいろな事情で函館に足を運ぶことが困難な皆さん、一緒に留守番部隊と して札幌の地から選手の背中を押すべく、一緒に声を上げませんか!!! お席料として1000円頂戴いたします。いろいろ持ち込まれても結構ですが、 出来ましたら何か一品でもご注文下さい。試合開始1時間前の13:00には店を 開けてお待ちしております!!!
2007年08月24日
先日お越しになったYさん、自宅の整理をしていたら出て来た、ここにあった 方がイイと思って、と持ってきて下さったのが ↓↓↓ちょっと暗くって分かりづらいかもしれませんが97年旧JFL在籍時のポスター です。 左からマラドーナ、ディド、フェルナンデス監督、後藤義一、バルデス、ペレイラの歴々。。。 コピー文は「感動を伝えるために、僕たちができること。」「KEEP GOING」 この年は仕事の都合で道内を駆け回っていました。試合も気にしつつ、厚別 には足を運べないでいました。このポスターも記憶がない… Yさん、ありがとうございました! また何か出て来たらお願いします(笑 じっくりご覧になりたい方は是非当店までお運びくださいまし!!!
カレンダー
プロフィール
2001年1月からすすきのでコンサやサッカー、諸々の趣味の世界を語り合って日頃の憂さを晴らしていただきたい、そんな想いで小さな店を始めました。会話が中心だからカラオケなんざァございませんw お酒はぬるめの、じゃなくウィスキーが中心で、当然ながらクラシックも。サッポロのワインもあります。 室蘭出身、サッカーの実技歴15分、落語歴うン十年。乞う、ご来店! HPもご覧下さい↓ http://homepage3.nifty.com/offside-consa/
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索