カレンダー
プロフィール
2001年1月からすすきのでコンサやサッカー、諸々の趣味の世界を語り合って日頃の憂さを晴らしていただきたい、そんな想いで小さな店を始めました。会話が中心だからカラオケなんざァございませんw お酒はぬるめの、じゃなくウィスキーが中心で、当然ながらクラシックも。サッポロのワインもあります。 室蘭出身、サッカーの実技歴15分、落語歴うン十年。乞う、ご来店! HPもご覧下さい↓ http://homepage3.nifty.com/offside-consa/
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2007年10月03日
当店ではメールアドを登録いただいたお客様に宛てメールマガジンを発行して おります。最新号をこちらにもwww ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 『オフサイド通信』vol.68 「行楽の秋コンサの秋!」特集号 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 気付いたら10月、ななかまどの実は赤く色づき大雪の山々からは初冠雪の 便りも。お元気でしょうか? コンサはブレーキがかかりながらも首位を キープ。ここからが正念場です。「今頑張らずにいつ頑張る!」誰かがそ う言ってました。サポーターも「観客」ではなく一緒に戦いましょう! 1)営業のご案内 * 今週末も3連休なんですってね。7日(日)営業、8日(月)臨時休業です! 天皇杯は上田や権東のいる「ツェーゲン金沢」の試合を録画で! * 10/24(水)徳島戦後は21:45頃からの営業です! 2)アウェー観戦会のご案内 * 土日にかかわらず、away戦は1時間前から営業いたします。 昼の試合開始はお席料\1000、18:00以降試合開始は通常料金です。 * とりあえず直近の試合は 10/10(水)19:00vs大阪、10/20(土)14:00vs福岡、10/27(土)19:00vs愛媛 http://consadole-sapporo.jp/schedule/ 3)今月の映像 * 各種コンサ定番番組、毎週録画しております。リクエストして下さい。 * CLや各国リーグも本格的に始まりましたよ!今年は正直J2でいっぱい いっぱいなんですがね(笑 http://soccer.skyperfectv.co.jp/index.html * 当店ではおなじみ「旅チャンネル」も新番組が目白押し! http://www.tabi-ch.net/ 4)読書の秋 久し振りに中央区民センターの読書室に出かけたらある本に釘付けに! 「太地喜和子伝説」大下英治著 好きな女優さんですが、彼女のことを殆ど知りませんでした。分厚い本 ですが、一気に読み終えそう。純粋で一途な人だったんですね。読み終 えたらDVDでも探してみますか! http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309013329 5)今月のこつぶ 今まで飼っていたコで2歳を迎えたコはいませんでした。2歳直前で命を 落とすコが多かったですが、こつぶは無事2歳を迎えましたよ!最近、 右の耳に小さな腫れ物が出来ましたが本人はいたって元気。少し体重が 落ちてますが食欲は旺盛です!歳をとった分、少し甘えん坊になったか なw 6)宮の沢情報 サテライトの試合で練習場に出かけましたが、いつもの施設に鍵がかかっ ているのは寂しいですね。報道によりますと今月中にも「新生石屋」が始 動するそうな。ユースのサハラカップもあることですし、足を運んでみて下 さい! http://consadole-sapporo.jp/youth/u18game.html 昨晩お越しのお客様、先月末が上期の締めで忙しかった、と… そう、現役のリーマン時代は年度末と同様大変だったのを思い出しましたよ。 それでも久し振りのサッカー話とお酒を楽しんで(?)下さったようで何よりです。 でも、現実逃避も必要だけどコンサの話は現実逃避にはなりませんかねぇ… さて、長かったシーズンも終盤です。気持ちをもう一度引き締めて頑張りまっ しょい! ご来店をお待ちしております!!!
あ、、、 5)の「こつぶ」って何だか分かりませんようね(爆 えと、いま飼っているハムスターですw ジャンガリアンで毛色はサファイアブルー! ご来店いただければいつでも可愛い写真をご覧いただけます、です!!!
2007年09月28日
みなさんがいろいろ相川に関して想いを書き連ねていらっしゃいます が、オイラも書いておかねばなりません。 こういう仕事、不特定多数のいろいろなお客様のお相手をさせていただ いてますと、特定の選手に限った話というのはなかなかし辛いものです。 お客様と違う想いを話してしまうかもしれないから… でも、今日はカ ミングアウトします! 相川は好きな選手でした!!! コンサに入る前の年、相川の所属する前橋育英は高校選手権で勝ち進ん でいました。準決勝だったと思います。テレビで試合が放送されたのを 見ました。「へェ~、こいつが来るのか…」 印象は「とにかく走るFW」 というものでした。DFを振り切ってコーナー付近までボールを猛然と 追っていくシーンは目に焼き付いています。 同期で入った新居とはいつも比べられていました。5月に初得点を記録 した新居に対し、相川の初得点は秋に入ってから。アウェーでの東京V 戦でした。見事なボレー! そして最終戦での林との激突! なかなか勝てなかった04年の2勝目は7月の福岡。。。 相川のきれい点。 雨の厚別。。。 山形戦での得点も印象的でした。 G前で相川がボールをキープし、新居に絶妙なパスを渡して得点になった ドームの試合はいつだったろう。。。 昨年秋の日立台での柏戦。。。 フッキとのきれいなワンツー! そして記憶に新しい昨年末の天皇杯での活躍!!! なぜそこを決めない! ということも多かったですが、きれいな得点が 多かったのも相川の特長でした。 来春になるのか、それよりもっと先になるのか分かりませんが、相川に は必ず大きくなって戻ってきて欲しいものです。彼が戻るまで、今いる 選手達も必死にJ1にこだわって貰いたい、そう願っています!
2007年09月27日
昨年の天皇杯5回戦以来、昨晩は久し振りにG裏から選手達の背を押した! 何かを変えなきゃ、という衝動にかられて… SB最上段、いつも一緒に観戦するお客様に荷物を託し 「前半だけちょっと声出してくるわ」 ハーフタイム、SB席に顔を出す。 「すまん、今日は最後まで向こうに…」 前半の早い時間帯にCKが続くシーンがあったが決めきれず、少し流れが山形に… 終了間際、G前の混戦からダヴィゴール! 録画を見たらクロスが相手に当たって少 しコースが変わったのね。そこへ飛び込んできたダヴィが合わせて! 後半開始にすぐ追加点が獲れたのも大きかった! 内容的には不満の部分もあるけど、昨日の試合で大事なのは勝ち点3の味を思い出す こと。ヨンデのプレーももう一度検証しなくちゃ。。。 で、この勝ち点3を生かすも殺すも日曜の試合。こちらからも大勢行かれるみたいだ し、関東の力強い仲間も背中を押してくれるだろう! 上手い具合に「徳俵」に足 がかかった。あとは踏ん張って一歩前に足を踏み出しさえすればいい!!!
2007年09月24日
昨日は厚別で天皇杯二回戦「大阪体育大学vsFC岐阜」を観戦。お目当ての中尾は残 念ながら遠征に帯同していなかったが、森山、小島と懐かしいプレーを堪能しまし た。 その後店に出て、19:00からの柏vs川崎をお客様と楽しんでいたら電話が!!! 少し前に厚別のスタンドでもお会いし、岐阜も応援されているJさん。 「これから岐阜サポ連れて行くけどイイ?」 数分後、岐阜サポ9名キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! 実はひょっとしたらと思い、中尾の映像やら資料を少々準備しておいたのです。 で、Jさんに「もし一緒に飲むなら寄ってね」と。 いやァ~、遠く北海道にまで選手の背を押すべくやってきた彼等、熱い、熱いッす! で、当然ながらサッカーに詳しく、コンサの昔の選手や出来事なんかにも精通され ている。驚きました! 準備していたのは00年シーズン終了後に発売されたDVD「激闘の軌跡2000」の中の 選手挨拶。シーズンを終えて「来年もよろしく!」と選手が一人ずつ挨拶している ところ。一年目のシーズンを終えた中尾はまだ19歳。背番号順にようやく中尾の番 になり画面が変わった途端「若け~ッ!」 僅か数秒のシーンを「マスター、もう一回」「うわァ、もう一回!」「停めて! 写メ撮る」 その内「携帯で動画撮影する!」と言い出す始末。歓んでいただけて 良かったっす(笑 他にもプレーしている試合とかも用意していたんですが、何しろ一つ話題を振ると それが十にも二十にも話が広がり、、、 全てをお見せするには残念ながら時間が 足りませんでした。 「今年はなんとかJ2に上がるんで、札幌も必ずJ1に上がって下さい!」 そう力強いメッセージを残し、互いのチーム名でエール交換して宿に戻られまし た。 地域に根ざしたチームを愛する者同士、中尾、森山、小島といった共通する選手達 をチームに抱えた者同士、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。FC岐阜の健 闘を願わずにいられません。
2007年09月19日
いよいよ今日の早朝から07/08年度の「欧州チャンピオンズ・リーグ」1次リーグが 始まりました!!! 欧州各国の06/07年度リーグ戦上位チームで争われるこの大会 は、真の欧州一クラブを競い合う激しい試合の連続です。 個人的な意見ですが、各国代表によるワールドカップより、常に一緒に戦っている クラブチーム同士の戦いの方がレベルの高い試合になる、そう信じています。どう も、代表戦は「寄せ集め」チームの印象がぬぐえず、個人的能力は高いもののチー ム戦術とかチーム全体のパフォーマンスといった部分ではCLの方が優れているよう に思われます。 以前お客様にこんな風に言われたことがあります。 「こんな質の高いサッカーを見てて、コンサの応援が馬鹿馬鹿しくならない?」 んなこと、ある訳ないじゃないですか(笑 逆にサッカーを見る目を高めて、改めてコンサを見る… コンサに何が足りないの か、もしくはコンサがどれだけ進化しているのか、を正しく見る目が養えると思っ ています。何より、純粋に客観的に観戦を楽しめる… どうも、コンサの試合は我 が子を見る目で見てしまいますもの。ドキドキ、ハラハラの連続で(笑 チャンピオンズ・リーグの詳細なスケジュールや結果は↓を参考にしています。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0708/eucup/data/clgrp_a.html 日本時間の早朝に試合時間が設定されているため、なかなか生でご覧いただくのは 叶いませんが、翌営業日には録画放送があります。また、事前にご連絡いただきま すと、ご希望の試合を録画しておき、ご来店時にすぐご覧いただけるようにもいた します。 一度是非、世界最高峰の試合をお楽しみ下さい!!!
カレンダー
プロフィール
2001年1月からすすきのでコンサやサッカー、諸々の趣味の世界を語り合って日頃の憂さを晴らしていただきたい、そんな想いで小さな店を始めました。会話が中心だからカラオケなんざァございませんw お酒はぬるめの、じゃなくウィスキーが中心で、当然ながらクラシックも。サッポロのワインもあります。 室蘭出身、サッカーの実技歴15分、落語歴うン十年。乞う、ご来店! HPもご覧下さい↓ http://homepage3.nifty.com/offside-consa/
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索