カレンダー
プロフィール
2001年1月からすすきのでコンサやサッカー、諸々の趣味の世界を語り合って日頃の憂さを晴らしていただきたい、そんな想いで小さな店を始めました。会話が中心だからカラオケなんざァございませんw お酒はぬるめの、じゃなくウィスキーが中心で、当然ながらクラシックも。サッポロのワインもあります。 室蘭出身、サッカーの実技歴15分、落語歴うン十年。乞う、ご来店! HPもご覧下さい↓ http://homepage3.nifty.com/offside-consa/
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2007年10月22日
いやァ、土曜日の岡本の活躍は嬉しかったですねェ! 石井がボールを持った時点ですでに中に絞っていて、砂川に渡ったときにはもう走 り出していて。でも、途中で代えられたのはやはり課題があればこそ、ですよ。 電池なのか守備の意識なのかは分かりませんけど、いい勉強が出来たと思って練習 を重ねて欲しいものです。 昨日は宮の沢でJユースカップを見てきました。厚別での高校サッカー決勝という選 択もあったんですが、ね。全体的には押され気味でしたが時折見せる鋭いカウン ターが小気味良く、後半の最後のほうでは一方的に押しまくる素晴らしい展開。 面白かったです。ジュニアユースの高円宮の決勝であたった試合を思い出しましたよ。 さて、トップも福岡に守りきっていよいよシーズンも佳境です。しびれる試合が続 きますが、乗りきるにはサポの力も必要です。水曜の徳島戦は大挙してドームへ向 い、選手の背を押してあげましょう!!! 今週も「オフサイド」はサッカー関連の番組をいろいろ取り揃えてお待ちしており ます。 22(月) 土日のアフターゲームショー(録画) 23(火) Jリーグナイトプレビュー (生) 24(水) 47節徳島戦を振り返りながら祝勝会! 前日深夜のチャンピオンズリーグの録画も 25(木) リバプール、チェルシーの試合は木曜です 26(金) Jリーグナイトプレビュー (生) コンサにアシスト(生) みんなの鉄道 土佐くろしお鉄道(最新版) 27(土) vs愛媛戦観戦会(生) Jリーグアフターゲームショー(生) もちろん、合間合間には他Jリーグやら海外リーグをリクエストに応じて放映いたし ます。 今週もオフサイドでサッカー三昧! ご来店をお待ちしています!!!
2007年10月19日
「秋の夕陽はつるべ落とし」とはよく言ったものでして… 店に出てくるこの時間はすっかり暗くなる季節になりましたが、皆さまいか がお過ごしでしょうか(笑 さきほど、気合いを入れるのに散髪して来ました! ええ、夏と同じく目一杯短いスポーツ刈りでございますとも。 外に出るときの「ひんやり感」がたまりませんな。。。 床屋さんで「剃り込み」の話になりまして、よく文字を剃り込んでいる方を TVのニュースやらでお見かけしますが、それ専用の幅1cm程のバリカンがある んだそうで、、、 マスターが耳元で曰く「J1が決まったら剃り込んであげ ようか?」と… なんとも、魅惑的な囁きでございますこと!!! 「どう? J1とか12とか入れたらいっしょや!」 それに対して「そ、その節はよろしく(汗」としか返せなかった自分に少々 がっかりしています。。。 こんな些細なことを気にするのも現在でも「J2首位」という位置にいるから こそ。明日はダヴィこそ出場停止ですが、なんとか勝ちを拾ってほしいもの。 なんせ、こちらは主力FWが出停ですが向こうは監督が出停から(笑 明日はスピカでも観戦会がありますが、勿論当店でもいつも通り行いますよ。 試合後は東京Vvs湘南に切り替え、さらにJ1、アフターゲームショーと続き プレミアリーグにへと突入します。土曜の午後を目一杯当店で「サッカー漬 け」を楽しみませんか? コンサ勝利の後はクラシックが100円引きでっせ! さてさて、シーズン終了後、オイラの頭はどのようになっていることやら… こちらの方もお楽しみに!!!
2007年10月18日
一昨日のエントリーで高校選手権道内予選のことを書きましたが、決勝の当日(21 日)は他にも試合があったのですね。。。 Jユースサハラカップ予選リーグ コンサドーレ札幌U-18 vs 東京ヴェルディ1969ユース 10/21(日)14:00~ 宮の沢 http://consadole-sapporo.jp/schedule/index.cgi?mode=view&no=157 う~む、、、 身内の試合だし、昨年度はこの大会でご褒美まで貰ったから行かね ばなりませんよね(笑 http://www.consadole.net/offside/article/103/ それに、高校選手権の決勝はTVでもあるわけで録画すりゃいいわけだし… そうだ、そうしよう! 久し振りに愛車「コンサドーレ号」で宮の沢だ!
2007年10月16日
J1,J2ばかりでなく、道内サッカーもシーズン終盤を迎えています。中でもお正月の 高校サッカー選手権に向けて、北海道代表を決める道大会も今週末が準決勝・決勝 です! ベスト4に進出したのは昨年度覇者の室蘭大谷、札幌第一を準々決勝で倒し初めて準 決勝に駒を進めた浦河、そして登別大谷と旭川実業。 この中ではやはり室蘭大谷が頭一つ抜けているのかな? ここまでの戦いでは帯広 北、北海という全国経験のある2校を下してのベスト4。宮沢もいることで見ておき たいチームですね。 勢いでは浦河なんでしょうが、さァここからは厳しくなりますよね。大勢の関係者 や同級生で背中を押してやって欲しいものです。 準決勝の組み合わせは室蘭大谷vs旭川実業、登別大谷vs浦河です。お時間のある方 は暖かい格好をして厚別へ足を運びましょうよ!
2007年10月04日
またまた今週末は3連休なんですね。。。 週末の営業のご案内を少々。 日曜日は営業いたします! 当然ながら厚別には参戦しますが終わり次第 家にとんぼ返りし、天皇杯3回戦のビデオを回収してから店に向かいます。 開店時間は18:00頃になります。 残念ながらコンサの試合は中継されませんが「水戸vsツェーゲン金沢」の 試合を録画でご用意します! 「ツェーゲン金沢」と言えば上田や権東が 在籍しており、北信越リーグながらJリーグ入りを目指しているチーム。 滅多に見られる試合ではありません。 てなわけで、海外リーグの生中継を見るも良し、上田や権東を見るも良し、 天皇杯でのコンサを振り返るのも良し。翌日はお休みですのでのんびり サッカーを楽しみましょう!!! あ、そんな訳で翌8日(月)はお休みしようかな、と…
カレンダー
プロフィール
2001年1月からすすきのでコンサやサッカー、諸々の趣味の世界を語り合って日頃の憂さを晴らしていただきたい、そんな想いで小さな店を始めました。会話が中心だからカラオケなんざァございませんw お酒はぬるめの、じゃなくウィスキーが中心で、当然ながらクラシックも。サッポロのワインもあります。 室蘭出身、サッカーの実技歴15分、落語歴うン十年。乞う、ご来店! HPもご覧下さい↓ http://homepage3.nifty.com/offside-consa/
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索