カレンダー
プロフィール
2001年1月からすすきのでコンサやサッカー、諸々の趣味の世界を語り合って日頃の憂さを晴らしていただきたい、そんな想いで小さな店を始めました。会話が中心だからカラオケなんざァございませんw お酒はぬるめの、じゃなくウィスキーが中心で、当然ながらクラシックも。サッポロのワインもあります。 室蘭出身、サッカーの実技歴15分、落語歴うン十年。乞う、ご来店! HPもご覧下さい↓ http://homepage3.nifty.com/offside-consa/
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2007年12月18日
土曜日の遅い時間帯に見えたようですw それほど忙しかったわけでもないんですが、まったく気が付きませんでした。 何を飲んでいったんだっけ? お金は払っていったんだっけ? それより何より上半身裸で帰ったのか? 風邪をひかずに無事帰宅していたらいいのですが(爆
2007年12月17日
日曜は昼頃起床して、月寒までポラリスの試合を見に出かけましたよ。 ここ数年、何試合かは見に行っているんですが、今シーズンは初めてです。 アイホ観戦の際は温度対策が肝心ですね。いままで何度か「しまったッ!」 という思いをしていますんで、しっかり着込んで出かけましたとも。 フェイスオフ直後の到着でした。なんだかイイ感じで試合が進んでいます。 アイホも素人でしてルールもいま一つ理解出来ていないんですが、対戦相手 の釧路厚生社にはここ数年苦戦をしていたはず。ところががっぷり四つという 感じの試合です。選手も少し若返ったのかな? スピード感に遅れはとって いません。 しかし、2ピリに入って立て続けに2失点し、その後も1失点。3ピリに入って 1点返すものの結局1-4の敗戦でした。 負けはしましたが、これまでとはスピード感もあり惜しいシーンも多かった ように思います。シュートシーンなんかももう少し増えたらいいのかな? なんて素人おじさんは思ったですよ、はい! 写真は入り口付近にあった当日の告知板です。公式戦の他にこうした方々が 練習に励んでいるのですね。少し嬉しくなりました。スタンド席ではお客様のKさんやTさん(この方は今年からスタッフもしてい るとか)にもお会いしました。他にも赤黒のマフラーをまいている方やコン サロゴ入りのベンチコートを着た方、缶バッジをさりげなくつけている方を たくさん見かけました。サッカーのオフシーズンをアイホで楽しもうという 方も多くいらっしゃいます。機会があったら是非足を運ばれてはいかがで しょうか!
2007年12月14日
チャンピオンズリーグのことを、というかリバプールのことを少々(笑 欧州チャンピオンズリーグのグループリーグが昨日終了し、決勝トーナメントに進 出するクラブが出揃いましたね。数年前から追っかけているリバプール、04/05では 見事に優勝しましたが06/07では同じ相手ミランにリベンジされました。 今年のグループリーグは決して順調ではありませんでした。4チーム、ホーム&ア ウェーの総当りで合計6試合行なうんですが、 第1戦 vsポルト(A) 1-1 第2戦 vsマルセイユ(H) 0-1 第3戦 vsベジクタシュ(A)1-2 日程の半分を消化して勝ち点1、順位は4位… 正直、こりゃ無理かな? と思いま したよ。リーグ戦ではそこそこの結果を出してはいたんですが、CLでは選手の入替 も多く、ベニテスの真意を量りかねていました。 明かに力量の違うトルコのベジクタシュに破れたのは凄いショックではありました が、折り返しのホーム戦から微かな光明が見え始めます。 第4戦 vsベジクタシュ(H)8-0 第5戦 vsポルト(H) 4-1 第6戦 vsマルセイユ(A) 4-0 8-0の大勝利! アンフィールドはお祭り騒ぎです! これぞホームの力!!! この辺からメンバーも次第に固まり、安心してみていられる試合運びでした。 今年のリバプールはスタート時から怪我人に泣かされています。シャビ・アロンソは 復帰の目処もたっていません。ドイツWC以来調子を落としているキューウェルが最 近ようやく途中出場してきて、らしいプレーを見せてくれています。 さらに、新戦力のフェルナンド・トーレスやヴォローニンがようやく噛み合ってきた のも好調の原因のようです。 何故にリバプール? という問いかけをお客様にいただくことがあります。リバ プールは、他の強豪クラブと違ってあまりお金をかけられない環境にあります。そ う、どこかの北国チームと同じですw 代表クラスといっても、それほど超有名選 手がいるわけでもありません。そしてなにより、ホームスタジアムで高らかにサポ が謳いあげる「You'll never walk alone」が大好きです! リバプールの何試合かは録画してあります。よろしければ、ご来店の際にリクエス トしてみてください。
2007年12月11日
あまり話題になっていませんけど、本日はJリーグとJリーグ選手会との共催による 合同トライアウトが大阪の長居スタジアムで実施されています。 11月末、来期の構想から溢れた選手たちが各クラブから発表になりましたが、その 選手たちに新たな道を与えようとするこのトライアウト。12月中に一度と年が明け て1月に一度行なわれています。各クラブから強化担当の方々が集まり、自チー ムの戦力状況に足りない部分を補える選手を見つけようとするもの。また、構想か ら外れた選手に新しい活躍の場を見つけてもらおうというもの。 確か、札幌に在籍していた和波以外の選手達はこのトライアウトに参加しているは ず。良いパフォーマンスが出来て、新たなクラブと契約まで辿りつければなにより ですし、そうあって欲しいと願っています。 もう、終わった時間なんでしょうね。選手たちの胸の内はどうなんでしょうか? にしても、選手会のHPにも情報はないし、明日の新聞にもおそらく記事はないんだ ろうなァ、、、
2007年12月10日
ずいぶん前のことのようでもあり、昨日のことのようでもありw 最終戦の後は大勢のお客様にお越しいただきありがとうございました。 試合直後からいらした方、炎の宴からいらした方、宮の沢でのイベント後にいらし た方、お仲間との祝勝会を終えてからいらした方、、、 店主も舞い上がっていたこともあり、満足なおもてなしが出来ませんでした。 改めてお詫びいたします。 で、、、 kappaさんのブログに当日の店内でのブチ壊れぶりがアップされていますよ~!!! http://www.consadole.net/kappa/article/96 当日お越しの方は必見です。後ろの映像がディエゴなのはご愛嬌だwww
カレンダー
プロフィール
2001年1月からすすきのでコンサやサッカー、諸々の趣味の世界を語り合って日頃の憂さを晴らしていただきたい、そんな想いで小さな店を始めました。会話が中心だからカラオケなんざァございませんw お酒はぬるめの、じゃなくウィスキーが中心で、当然ながらクラシックも。サッポロのワインもあります。 室蘭出身、サッカーの実技歴15分、落語歴うン十年。乞う、ご来店! HPもご覧下さい↓ http://homepage3.nifty.com/offside-consa/
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索