カレンダー

プロフィール

2001年1月からすすきのでコンサやサッカー、諸々の趣味の世界を語り合って日頃の憂さを晴らしていただきたい、そんな想いで小さな店を始めました。会話が中心だからカラオケなんざァございませんw お酒はぬるめの、じゃなくウィスキーが中心で、当然ながらクラシックも。サッポロのワインもあります。 室蘭出身、サッカーの実技歴15分、落語歴うン十年。乞う、ご来店! HPもご覧下さい↓ http://homepage3.nifty.com/offside-consa/

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

「バスとの遭遇」

2008年01月10日

えェ、そうですとも……
映画「未知との遭遇」に引っかけたんですがね、、、


先ほど、すすきのの駅前通りでコンサバスに遭遇しましたよ!
慌てて携帯のカメラを向けたんですが、もうお一方そんな方がいらっしゃい
ました。これは驚きです!!!


どなたも乗車していなかったので何処かへ、もしくは何処かからの回送中の
ことだと思いますが、こうして目立つ場所を走ってくれるのは何よりのPR
ですね!
consabus



post by ボーナス

18:18

コンサ コメント(2)

高校選手権の違和感

2008年01月07日

お正月に実家でまったりしているときの愉しみはうつらうつらしながら観て
いる「箱根駅伝」と「高校サッカー選手権」


んが、、、 ここ数年、高校選手権に違和感を感じるようになりました。
それは試合時間。。。 何故この時代に40分ハーフなのか。そして、同点の
場合には何故延長無し、即PK戦なのか、、、


試合時間ですが、ここ数年で45分ハーフという大会はこの世代の大会でも増
えております。クラ選のように予選は40分ハーフ、決勝Tは45分ハーフとい
う大会もありますが、少なくとも延長無し、即PK戦という大会は珍しいので
はないでしょうか。


こんな疑問に同調するかのようなコラムを見つけました。
サッカー評論家の後藤健生さんのコラムです。
http://www.jsports.co.jp/press/column/article/N2008010622262002.html


なんか、オイラのモヤモヤした疑問をスッキリとした文章で表現して下さっ
てます。


聞けばこの大会も30年を越えたとか。当時と選手の体格も違うだろうし、他
の大会との整合性とかはどうなんでしょうねェ。ただ、後藤さんの指摘する
テレビ局の都合だけなら是非とも改善して欲しいところです。


「箱根駅伝」に関してはいずれまた(笑


post by ボーナス

18:09

サッカー全般 コメント(4)

年頭のご挨拶!

2008年01月03日

みなさま、あけましてあめでとうございます!

旧年中は大変お世話になり、まことにありがとうございました。
本年も変わりませずご愛顧のほど、よろしくお願い申しあげます。


今年は念願の「J1」での戦いです。厳しい戦いの連続となるでしょうが
しっかりとサポートしていきたいものです。


昨年同様に今年も「アウェー観戦会」を実施いたしますが、途中に一度だけ
観戦会をお休みして現地参戦も考えております。その節はこちらとHPの方で
予め告知させていただきますのでご了承下さいまし。


当店は昨日より通常の営業をいたしております! 各種地上波特別番組や
スカパー!特別番組、プレミア等海外リーグの映像をご用意してお待ちして
おります。


今年も「オフサイド」はみなさまと共に戦うことを宣言いたします!!! ノシ!


post by ボーナス

15:11

ご挨拶 コメント(2)

年末年始のご案内

2007年12月26日

本年も大勢のみなさまにお越しいただき、ありがとうございます!
年末年始の営業を下記の通りご案内いたします。

=== 年内 12月29日(土)まで通常営業 ===
=== 新年 01月02日(水)より通常営業 ===


02日は道内各地から札幌に帰省されている方々の新年会が予定されています。
知ったお顔が集まっているかもしれません。お近くにお出かけの際は顔を出してみ
てください。


年末年始のサッカー関連特別番組、ランタの高校選手権、コンサの07ゴール集など
をご用意してお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします!


最後に、新しい年もコンサにとって、サポのみなさまにとって、素晴らしい一年に
なりますようご祈念いたします!!!


post by ボーナス

15:05

ご案内 コメント(0)

一日早いクリスマス

2007年12月24日

昨晩お越しのお客様に一日早いクリスマスプレゼントをいただきました!
shidenkai
Iさんの趣味はプラモデル! それも、1/144というスケールの飛行機にこだ
わり、ジオラマ(背景)までキチンと制作するという凝りようです。先月は
お仲間の方とファクトリーの会場を借りて制作発表会まで開くというマニア
ぶりです。


いただいたのは「紫電改」という日本海軍の戦闘機。その昔(もう40年以上
前)の週間少年マガジンに「紫電改のタカ」という連載漫画がありましたね。


かくいうオイラも、初めてのプラモデルは同じくらいのスケールのF-106とい
うデルタ翼の戦闘機でした。入院中の母に誉められた記憶があります。


当店にはいろいろな趣味をお持ちの方が集って下さいます! 鉄道関係ばか
りでなく、長く続けている趣味をお持ちの方のお話を聴くのはとても楽しい
です。また、お話ししているときの皆さんの目は少年のように輝いています。
(あ、別に普段は濁った目をしているという話ではなくw)


サッカーの話もそうですが、もろもろの趣味を語り合いながら飲むお酒はま
た格別のものですね! 翌日からの仕事への意欲も湧こうってなもんです。
さて、今日はどんな趣味の方がいらっしゃるかな???



post by ボーナス

17:16

店での話 コメント(4)