カレンダー

プロフィール

2001年1月からすすきのでコンサやサッカー、諸々の趣味の世界を語り合って日頃の憂さを晴らしていただきたい、そんな想いで小さな店を始めました。会話が中心だからカラオケなんざァございませんw お酒はぬるめの、じゃなくウィスキーが中心で、当然ながらクラシックも。サッポロのワインもあります。 室蘭出身、サッカーの実技歴15分、落語歴うン十年。乞う、ご来店! HPもご覧下さい↓ http://homepage3.nifty.com/offside-consa/

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

さよなら、ドーレくん…

2008年02月12日

って、意味深なタイトルですが(笑


報道等でご承知の方が殆どでしょうが、昨日までの雪まつりが終わって、今
朝からは雪像の取り壊し作業が始まりました。

20080212-01.jpg

さっき、店に来る途中に西5丁目会場を覗いてみましたら、ドーレくんの中雪
像も見事に跡形なくなっていて、ただの雪山に、、、 製作途中から見続け
てきただけに少々寂しい気もしますが、我々には生身のドーレくんがいます!


ピッチ上で元気の踊り、サポを鼓舞するドーレくんに会えるまであと1ヶ月!
その頃には大通りの雪はどのくらい融けているでしょうね。



post by ボーナス

17:37

その他 コメント(0)

サポが作ったタオルマフラー!

2008年02月06日

昨晩の営業中に大きな「ゆうパック」が届きました。

「お! 来たな!」


お客様の中にアウェー遠征ではお馴染みのyutaさんがいらっしゃいます。
いつもアウェー戦のゴール裏でコールをリードしている方達のお一人。その
yutaさんが、昨年末のJ2優勝&J1復帰を記念してタオルマフラーを独自に企
画され制作しました。写真で見ましたが、これまでの5年間に対する想い、こ
れから新たな舞台で戦う想いが存分に詰まった素晴らしいマフラーになって
います。
20080206-01.jpg
↑表面と裏面


先日、電話がありました。「常連さんの中で希望の人がいたら分けてあげて
欲しい」


ありがたく、お預かりすることにしました。数に限りのありますのでご希望
の方はお急ぎくださいまし。遠征の際の必需品になること間違いなしです
ぞ!


 仕様 ウール・アクリル混紡 
    170cmと長めのサイズ ハウスメイト仕様より20cm長い
    表面には2007シーズン全ての敵地で勝利を納めたという想いが
    裏面には2008シーズンを戦いぬくという想いが込められています

    お値段 \3500(税込み)

マフラー



post by ボーナス

17:25

コンサ コメント(0)

「氷の祭典」も始まります!

2008年02月05日

いよいよ今日から「雪まつり」が始まりましたね! 今年はあちこちにコンサ関連
の雪像が作られたようで、注目の大きさがよく分かります。こうしたニュースも選
手たちに伝わっていることでしょう。


さて「雪まつり」に連動して、第28回すすきの氷の祭典も今晩から開幕です。駅前
通りの会場では大小100基の氷像が照明を浴びて幻想的な世界を作ります。イベント
として氷の女王撮影会、氷像人気コンテスト、氷像実演コーナーなどの他、氷で建
てられたバーやカラオケコーナー、サロマ物産コーナー、アウトドアグッズの展示
販売が。


そして、何と言っても「コンサドーレ神社」へのお参りは欠かせません。今年は氷
の表面に「J1」の文字も刻まれているようです。たっぷりお賽銭を弾み、きれいな
体になって当店にも足をお運びください。神社から当店へは徒歩3分です(爆


あ、それと、、、 これは今年初めての企画なんですが9(土)~11(月)の三日間です
が、ネオン街にペンギンがやって来ます! いずれの日も午後7時から9時まで。
撮影会なんかが企画されているようですよ。でもまァ、夜中に仕事をさせられてペ
ンギンも気の毒ですね。あ、ペンギンが夜行性か昼行性かは知りませんけど……


いま、店に来ました!
コンサドーレ神社の画像を追加しますね。
コンサドーレ神社



post by ボーナス

13:54

その他 コメント(0)

「漢」前田の就職決まる!

2008年02月01日

いいお天気ですね! でも気分はちとすぐれません、、、


昨晩お越しのお客様に嬉しいニュースを教えていただきました。
前水戸監督の前田秀樹氏の去就が決まった、というものです。
http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20080125-OYT1T00776.htm


昨年暮、クラブとの方針の行き違いから5年在籍していた水戸を去りました。非常に
現実的なチームを作る監督として有能な方だったと評価しています。選手にも慕わ
れ、サポにも愛された監督さんでした。


水戸の社長は「浦和」を目指しているのでしょうか? それは無理というものです
よ。「水戸」には「水戸」の目指すところ、目指すサッカーがあるはずです。その
サッカーを実現するにはとても大切な監督を手放したと思います。


お客様のうち何人かには「いずれ、そこそこのクラブで指導している姿を見たいも
んだね」と話したことがあります。昨年暮に三浦監督との交渉が難航しているとの
報道がありましたが、なら前田でいいじゃん、とも思いましたもの。。。


聞けば、部員19名の小さなクラブだとか。大学も施設整備に力を入れる、とのこと
ですので、今後この大学からどんな選手が出てくるか楽しみ。楽しそうに指導を続
ける「漢」前田の姿が目に浮かびますね!


post by ボーナス

12:16

サッカー全般 コメント(0)

5丁目のドーレくん

2008年01月31日

立春も間近か、かなり日が長くなってきましたね。昼過ぎに細かい雪が舞い
ましたが、今日は概ね穏やかに経過しています。


夕方、店に来る途中に大通り西5丁目で製作中と聞いた「ドーレくん」の雪像
の様子を見てきました。残念ながら、日が長くなったとはいえ、夕方の雪像
は携帯カメラには光量不足のようで、ここに掲載できるほどの写真は撮れま
せんでした。雪像は大まかな形がすでに出来上がり、頭部はかなり細部まで
彫り込まれつつあるようでしたよ。


写真を諦めて裏に回り、5丁目通りを南進しようとしたら……


雪像の裏側、歩道に面したところに大きな横断幕が掲げられていました。
setuzou
「J1昇格おめでとう!コンサドーレ札幌」!
かなり大きいです。道新さんが出してくれたようです。ありがたいですねェ!
雪祭り期間に入ると大勢の方の目に留まることでしょう。信号待ちで目にす
る人は多いでしょうね。キャンプも熱を帯びてきているようですし、今年の活
躍を期待したいものです!



post by ボーナス

17:53

コンサ コメント(0)