カレンダー
プロフィール
2001年1月からすすきのでコンサやサッカー、諸々の趣味の世界を語り合って日頃の憂さを晴らしていただきたい、そんな想いで小さな店を始めました。会話が中心だからカラオケなんざァございませんw お酒はぬるめの、じゃなくウィスキーが中心で、当然ながらクラシックも。サッポロのワインもあります。 室蘭出身、サッカーの実技歴15分、落語歴うン十年。乞う、ご来店! HPもご覧下さい↓ http://homepage3.nifty.com/offside-consa/
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2008年03月24日
室蘭参戦の皆様、お疲れさまでした! 室蘭にしては珍しく気温が高めで風 も弱く、その上逆転勝利ということでお帰りの道中もさぞ楽しかったことと 思います。 オイラ、当日の映像もなく翌日はもう皆さんお仕事ということで、昨日は店 を休み実家で羽根を伸ばすことにしました。出待ちをしていると選手達が やってきて子供たちの声に応えサインしている姿を見て幸せな気分になりま したよ。子供たちの楽しげな姿を見て、やっぱ子供たちの前では勝たなきゃ 駄目だよな、と再認識した次第。 近くの駐車場付近で某サポと立ち話をしていたら、ドールズの金子先生が通 りかかりました。いや「お疲れさま」としか声を掛けられなかったっす(汗 SSでまったり観戦したはずですが、どういうわけか睡魔におそわれ21:00には 布団の中へ…… 気付けば今朝の8:00でした。。。 で、今朝の道新は中身が濃かった。スポーツ面の他に道内面、さらに日胆 (胆振日高)面にまで記事がありましたもの。 で、本日の室蘭の天気、、、 雲が深く立ちこめ小雨を降り出して気温は5度 でした。。。 室蘭駅に向かって傘を差しながら歩いていて、つくづく試合 が昨日で良かった、そう思いましたわけです、はい。
2008年03月11日
先月27日にアップしたエントリー「鹿島戦先発予想クイズ」ですが、多くの 方にご参加いただきありがとうございました。 で、結果なんですが、、、 とんでもないことに、、、 開幕前のキャンプでは怪我人が続いて、先発メンバーの予測が難しかったと いうこともありまあすが、先発11人のメンバーをすべて当てた方は当然なが らいらっしゃいませんでした。 11人中最大に当てた方は7人で、的中者は4名でした。その4名の内、最初に応 募用紙に書き込んだ方が今回の当選者としていたわけですが、、、 今回の当選者は…… ボーナスさんでした!!!(爆 いや、つい書き込んでしまったのですよ(汗 で、それじゃあシャレにならないので、その次に応募されたHIROさんを当選 とすることにしました。HIROさん、おめでとうございます! HIROさんには ご都合の良い日に当店へご招待申します(パチパチパチ曽田、吉弘の名前をあげる人が多かったですね。これが予想を難しくしたか も知れません。また、ダビと芳賀は全員が指名していました。クライトンの 名前も後の方で投票された方があげていましたが、残念ながら途中出場でしたもんね。 また機会があれば同様のお遊びをしてみましょう!
2008年03月06日
サッカー解説者のお一人、羽中田昌さんをご存知ですよね。あの車椅子生活をされ ている羽中田さん。一昨年に公認S級ライセンスを取得し今年から四国リーグ・カマ タマーレ讃岐の監督をされている羽中田さん。 山梨の韮崎高校でプレーしていたのは承知していましたが、いろいろ調べてみたら 素晴らしい経歴をお持ちなんですね。1年のときからレギュラーで高校選手権などで 活躍し、2年3年のときにはいずれも準優勝。車椅子という不自由な生活ながらサッ カーを愛し続け、指導者という夢を追って海外留学。ついにS級を取得し監督生活 へ。 テレビなどでその姿を見たことがある方はお分かりと思いますが、穏やかな性格の 中にも一本芯が通っていそうな理論派。カマタマーレ監督就任の話を聞いたときに は「あァ、良い選択をしたな」と思いました。実績を積んでステップアップして欲 しいものです。 その羽中田さんを取り上げた番組「夢からはじまる」車椅子のサッカー監督羽中田 昌物語が今晩スカパー!で放送されます。 http://blog.skyperfectv.co.jp/soccerprogram/archives/2008/02/yume.html この番組は山梨放送制作で以前地上波放送されたものなんですね。スカパー!がこ うした番組を放送するなんて珍しくないですか?なにやら期待が持てそうな良質ド キュメンタリーのようです。 録画はしばらく残しておくつもりですので、ご覧になりたい方はリクエストくださ いまし。
2008年03月05日
えー、今シーズンも当店ではアウェー戦観戦会を実施しますyo! (一度、オイラ自身もアウェーに出かけようかという職場放棄も考え中w) んが、スピカという強力ライバルの最後の開催&ゲスト出演有り、ということで お席の方はまだご用意できる状況です。よろしければ是非お越しください。美味し いヒーコーなどをご用意してお待ちしております。 でですね、当店は14:00頃から開けようかと…… 他会場、おそらくJ2になると思 いますが、まったり観戦しながらキックオフを待つという趣向でございますw それから、当店では試合当日の前夜は「イメトレ映像」を流しております。今週は そうですねェ、01年厚別開幕の鹿島戦でも流しましょうか! さて、どこにあった かな? 今晩探しておきましょう(汗
カレンダー
プロフィール
2001年1月からすすきのでコンサやサッカー、諸々の趣味の世界を語り合って日頃の憂さを晴らしていただきたい、そんな想いで小さな店を始めました。会話が中心だからカラオケなんざァございませんw お酒はぬるめの、じゃなくウィスキーが中心で、当然ながらクラシックも。サッポロのワインもあります。 室蘭出身、サッカーの実技歴15分、落語歴うン十年。乞う、ご来店! HPもご覧下さい↓ http://homepage3.nifty.com/offside-consa/
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索