カレンダー
プロフィール
2001年1月からすすきのでコンサやサッカー、諸々の趣味の世界を語り合って日頃の憂さを晴らしていただきたい、そんな想いで小さな店を始めました。会話が中心だからカラオケなんざァございませんw お酒はぬるめの、じゃなくウィスキーが中心で、当然ながらクラシックも。サッポロのワインもあります。 室蘭出身、サッカーの実技歴15分、落語歴うン十年。乞う、ご来店! HPもご覧下さい↓ http://homepage3.nifty.com/offside-consa/
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2008年05月16日
J1に復帰して何が楽しみって、一つにはカルビーのJリーグチップスにコンサ ドーレが加わるというのがありました。で、買い物に出る度に探していたん ですがなかなか無くって…… それが奥さん、ようやく2008年度版が発売になることが判明しました!!! カルビーのサイトによると第一弾でカードに登場する選手は下記の6名。 佐藤優也、曽田雄志、西嶋弘之、ダヴィ、芳賀博信、西大伍 いや~ァ、楽しみですねェ! 6/2から全国で一斉発売とのことです!!! また箱買いする人が一杯出て来るんでしょうね(笑
2008年05月03日
こんな日になんですが、、、 GW期間中は無休で営業いたしております。 街中でのお買い物のお帰りに、Cスペースにお出かけのお帰りに、 はたまた映画鑑賞のお帰りに是非お立ち寄りくださいまし。 「アフターゲームショー」録画やらプレミア生中継でお待ちしております。
2008年04月24日
先ほどからネットで各スポーツ紙に目を通していたら…… 「個の部分出せ」筑波大・風間監督が指摘 なにやら合宿中の代表と筑波大が練習試合をしたらしい。で、終了後に岡田 監督に対し、何やら感想をのべたそうな。写真も出ています。 おォ~、言ってくれますねぇ。代表にはそれほど興味は持っていませんが、 代表監督に物申すって人はもっともっと出てこなくちゃいけない、とは日頃 思っていました。ん~、いいことです。で、風間監督って誰??? 写真ではよく分からなかったのでググッてみたら、、、 あらら、あの風間八広さんでしたか、、、 今年から筑波の監督をされてい るんですね。知りませんでした。。。 TVの解説をしている姿とか、かつてドイツでプレーしてたとかは承知してい ましたが、大学卒業後は茨城県リーグ4部のジョイフル本田に所属しながらロ サンゼルスオリンピックを目指していた、とは知りませんでした。それで解 けた謎が、、、 筑波のユニフォームの背中に「JOYFUL HONDA」の文字が踊っています。風間 さんの関係なんでしょうねェ。学生サッカーのユニにスポンサーなのか分か りませんが、企業の名前が入っているのはどーなんでしょう。あり、なんで しょうかねェ。いや、別にオイラは構わないと思うんですけど、、、ただ、 珍しい例なんでしょうね。
2008年04月17日
昨日のナビスコは浦和vs京都を中継で見ながら、オフィシャルとJ'GOALの速報に注 目していました。念を送りながら、ね。。。 前半はCKも多く押し気味だったよう に感じましたが、現地ではどうだったのでしょうか? 無失点に押さえたのもそう ですが、西谷をはじめ、何人かの選手に使える目処がたったのは大きかったです ね。 それにしても、リーグ戦全試合生中継を謳っているスカパー!に慣れ親しんだ身に とって、中継が見られないは辛いッすねェ。ナビスコの予選リーグは残り3試合。 ホーム2試合は見に行くし、アウェー川崎戦は生中継があります。残り3試合とも見 ることが出来るのは楽しみです! 話が変わりますが、当店のお客様には結構広いカテゴリーに注目されている方が多 いです。J2では新規参入のFC岐阜が2度も大勝ちして話題になっていますが、さて選 手層の薄いチームだけにこの先はどういった戦いを見せてくれるでしょうか? 広 島も調子が良さそうですがこのまま走るのか? C大阪だって湘南だってこのままで は終わらないでしょうね。 さらに下に目を向けると、開幕以来ずっと勝ち続けていたJFLの栃木と岡山。先週末 の試合でついに栃木が引き分けて首位の座を岡山に譲りました。鳥取や富山もスター トダッシュはかかりませんでしたが、いずれは飛び出してくるでしょうね。 ユース世代に目を向けると、今年度のプリンスリーグの日程が道サッカー協会のHP に掲載されました。札幌市内での試合は5/4,5の1,2節のみのようです。トップの試合 の谷間ですので東雁来まで出かけようかな。今年のユースU-18チームは楽しみです よ! ……ところで、東雁来に駐車場はありますか??? もうすぐ市内でも桜の咲く季節になりますが、こうしてみるとサッカーシーズンも 満開のようです。生で見る機会があるのでしたら是非足を運びたいものですね!
2008年04月14日
土曜日は磐田戦初勝利おめでとうございます! 試合後、店にお立ち寄り下さったみなさんはとてもいいお顔をしていましたよ(笑 新聞にもあまり名前が出てきませんでしたが怪我をした元気、ドームを去る際は松 葉杖をついていたそうな。今日の診断結果が気になりますね。 さて、タイトルですが、今日のUHB深夜「スポーツワイドFの炎」に今年から強化部 に籍を置く村田達哉がゲスト出演だそうですよ。どんな話が飛び出すやら、今から 楽しみにしています。お見逃しのないように!!! http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=4132365&area=hokk それにしても、またSTVの「ぞっこん!スポーツ」と時間が重なっていますねェ。 なんとかならないもんでしょうか……
カレンダー
プロフィール
2001年1月からすすきのでコンサやサッカー、諸々の趣味の世界を語り合って日頃の憂さを晴らしていただきたい、そんな想いで小さな店を始めました。会話が中心だからカラオケなんざァございませんw お酒はぬるめの、じゃなくウィスキーが中心で、当然ながらクラシックも。サッポロのワインもあります。 室蘭出身、サッカーの実技歴15分、落語歴うン十年。乞う、ご来店! HPもご覧下さい↓ http://homepage3.nifty.com/offside-consa/
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索