カレンダー

プロフィール

2001年1月からすすきのでコンサやサッカー、諸々の趣味の世界を語り合って日頃の憂さを晴らしていただきたい、そんな想いで小さな店を始めました。会話が中心だからカラオケなんざァございませんw お酒はぬるめの、じゃなくウィスキーが中心で、当然ながらクラシックも。サッポロのワインもあります。 室蘭出身、サッカーの実技歴15分、落語歴うン十年。乞う、ご来店! HPもご覧下さい↓ http://homepage3.nifty.com/offside-consa/

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

準備は着々と!

2008年07月15日

20080715-00.jpg
先ほど、チャリで通りかかった大通り8丁目です。


21日(月・祝)から始まるTHEサッポロビヤガーデン2008の会場造りが着々と進
んでいます。今年は中途半端な日程で始まるんですね。神戸戦の試合終了後
に雪崩れ込もうとしたサポの皆さんには生憎な日程です。


例年大通りで勢いをつけて、そのままススキノにある当店まで足を伸ばされ
る方が大勢いらっしゃいます。今年もお待ちしていますね!!!



post by ボーナス

16:36

その他 コメント(2)

大事な一戦!

2008年07月12日

明日の千葉戦、しっかり勝って一つでも最下位との差を広げておきたい。
そして、降格圏内を脱出すべく京都や東京vに近づいておきたい、そういった
大事な試合ですね。クライトンが出場停止のなか、どのような戦いをするの
か非常に楽しみです。


当店ではいつものアウェー戦同様、18:00には開店準備を完了してお待ちして
おります。他試合はPCの速報画面で追いかけます。また、試合終了後の21:15
からは当日の試合のダイジェストを放映します。


お席の方は若干余裕がございますので、観戦未定の方は是非お越しください
まし。詳細はオフィシャルHP http://homepage3.nifty.com/offside-consa/
をご覧ください!


post by ボーナス

17:22

ご案内 コメント(2)

ガイアナイト

2008年07月08日

サミットに関してはいろいろ思うこともあるのですが……


市民グループが立ち上げた昨晩の「ガイアナイト」。確かに日頃からエネル
ギーの無駄な消費には関心がありつつ何もしてこなかったので、ホンの微々
たるものでしょうが当店も節電してみました。
20080708-00.jpg
このランプは小樽の北一硝子製。10年ほど前に\3500ほどで購入したものです。
それほど高価なものではないので友人へのプレゼントなんかにも何度か使い
ました。さすがに電照をすべて落とすことは出来ませんのでいつもの30%程度
にし、ランプと併用しましたがなかなかの雰囲気でしたよ。



post by ボーナス

17:15

店での話 コメント(0)

サッカーにふれたくない日も

2008年06月30日

そりゃぁ、ありますよね。。。 そんな日、当店では鉄道やら落語やらペッ
トやらの話をお客様にあわせてすることがあります。あ、押しつけることも
たまにあったりして……


今日はそんなサッカー以外のことで、古いレコードを紹介してみます。お越
しになったことのあるはご存じでしょうが、当店にはレコードプレーヤーが
あり、レコードを聴くことが出来ます。店に置いてあるLPからいくつか抜き
出してみましょう。


1)THE SPIDERS STORY
20080630-00.jpg
懐かしきグループサウンズ「ザ・スパイダース」の2枚組LP。1枚は「夕陽が
泣いている」「サマー・ガール」などのオリジナル曲、もう1枚は「ツイスト
&シャウト」「ダンス天国」など洋楽のコピー曲。かまやつひろしによるオ
リジナル曲は今聴いても新鮮に感じられます。このLPは確か高3の時に購入し
たと思います。


2)American Graffiti
20080630-01.jpg
ジョージ・ルーカス監督初期の作品「アメリカン・グラフィティ」の収録曲を
全て網羅したLPで2枚組。時代背景は1962年。ベトナム戦争が激化する前の
古き良き時代のアメリカ青春映画で、ダンスパーティやら車レースやらバイ
トやら…… その学生生活ぶりに憧れたものです。これは大学を出て社会人
になってすぐの頃かな?


3)桜田淳子 ベスト・コレクション'76
20080630-02.jpg
山口百恵、森昌子とともに「中三トリオ」としてデビューした桜田淳子。こ
れは'76となっているのでデビュー後3年ほど経過しているころの作品。当時
好きだったのかなァw なんで買ったんだろう。1枚目はオリジナル曲で、2
枚目はこのアルバム用に用意された曲。後者の曲の中に結構良い曲があった
りします。いまは北陸のどっかにいるんでしょ? いい母親してるかな?


てなわけで、他にもいろいろあるのですが今日の所はここまで! サッカー
の話はしたくない、そんな気分の日には一緒に聴いてみませんか? もし、
お宅に聴くことの出来ない懐かしいレコードがあったらお持ちいただくのも
一興です。



post by ボーナス

16:33

秘蔵の品 コメント(3)

マイク、良かったな!

2008年06月29日

今日のJ2、愛媛vs福岡、
福岡、前半28分 ハーフナー・マイクで先制!!!


マイク、良かったな! J初得点おめでとう!!!
残念ながらその後に失点し勝利には繋がらなかったけど、君のこの1得点は長
く記憶に残るだろうし、今後の励みになることだろう。これに満足すること
なくいっそうの精進を!!!


君がまだウチのジュニアユースでプレーしていた頃を懐かしく思い出します。
いつもディドと奥さんが仲良くスタンドに並んで試合観戦していて、君のプ
レーに一喜一憂していた。いかにも外国人の夫婦だなァ、って思いながら二
人の背中を見ていました。お父さんもお母さんもきっと大喜びしてるだろう
ね。


君の活躍する姿を、懐かしいであろう札幌の地でも楽しみにしている男がい
ることを憶えておいて欲しい。


post by ボーナス

22:12

サッカー全般 コメント(0)