カレンダー

プロフィール

2001年1月からすすきのでコンサやサッカー、諸々の趣味の世界を語り合って日頃の憂さを晴らしていただきたい、そんな想いで小さな店を始めました。会話が中心だからカラオケなんざァございませんw お酒はぬるめの、じゃなくウィスキーが中心で、当然ながらクラシックも。サッポロのワインもあります。 室蘭出身、サッカーの実技歴15分、落語歴うン十年。乞う、ご来店! HPもご覧下さい↓ http://homepage3.nifty.com/offside-consa/

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

祝8周年!

2009年01月20日

飲食業の経験もないのに、いきなり始めた飲み屋さん、、、
開店の日の1週間後から血尿が止まらなくなり、1ヶ月後から入院・手術も経
験、、、
サポートシップスポンサーに登録はしたものの、初めはJAZZ等を静かに聴か
せたかった、、、
TVが増え、ビデオデッキが増え、スカパー!も引き、、、
おまけに鉄道ものの映像もドンドン増え、、、


いつの間にやら8周年を迎えました!
ここまで多くの皆様に支えていただいて心より感謝申し上げます!!!


てなことで、本日より週末24日(土)までの5日間で感謝祭を実施いたします。
詳細は下記の通りでございますので、賑々しくお運び下さいますよう心から
お待ち申し上げております。



              記

期間  * 1月20日(火)~1月24日(土)
場所  * 当店大広間(S6W3 第2桂和ビル6F)
演目  * お席料を通常より500円引かせていただきます。
    * キープボトルを全品10%引かせていただきます。
    * ちなみに、今月はクラシックを100円引きで提供中です。
    * ご来店のお客様に粗品を進呈申します。


post by ボーナス

18:23

ご案内 コメント(0)

高校選手権決勝戦雑感

2009年01月13日

昨日午後、高校選手権の決勝を自宅で観戦した。噂の鹿児島城西・大迫のプ
レーをまだじっくり見ていなかったのもあったが、マスコミの報道が「大
迫」「大迫」と騒いでいるのが気に入らない部分もあった。


準決勝までの試合ぶりを数字で見たが、鹿児島城西の失点が多い。広島皆実
の1失点に対し鹿児島城西は11失点。広島皆実の守備力が何故それほど評価さ
れないんだ?と首を傾げながらTV前に陣取る。


開始早々両チームの「色」の違いに気付く。2トップへボールを集中させる鹿
児島城西に対し、広島皆実は丁寧にボールを繋いで両サイドからのクロスに
活路を見い出す。


そんななか、先制は鹿児島城西。短いクロスで大迫にボールが収まると、
キープし、キープし、そして相手DFを背負いながらのシュート。上手い! 
確かに高校生の中では頭抜けている存在かも知れない。しかしながら印象と
しては細い、の一言。高校生故、体作りはこれからの課題なのかも知れな
い。


そんなことを思っていた3分後、広島皆実の左サイドからクロスが上がると丁
寧なヘディングでの折り返し。それをさらに金島が豪快にボレーで蹴り混
む。あっという間の同点劇だ。


後半に入ってからの金島の決勝弾もきれいなヘッドだった。これは右サイド
からのハイクロスで、GKの届かぬ先に飛び込んだものだ。


チーム同士の決勝戦としては、明らかに皆実のサッカーに一日の長があっ
た。丁寧にパスを繋いでボールを運ぶ皆実に対し、城西のサッカーは明らか
に2トップにボールを集め、個の力で打開するサッカーだった。


両チームの監督に関して興味深いシーンがあった。皆実の監督は前半ほとん
ど動かなかった。ベンチに座ったままで指示らしい指示もなかったように思
う。これはいかに選手を信頼し、これまで積み上げてきたものに自信を持っ
ていることの所以だろう。対して城西の監督。ハーフタイムに大迫に対して
の「点を獲ってこい!」という一言しか紹介されていない。指示がこの一言
だけだったとは思えないが、大迫中心にチームを考えていたことも表してい
るのではないだろうか。


城西は試合前の「失点が多い」という心配事が現実のものとなった。明らか
に力を持つ2トップに対し中盤の底からGKまでに不安感を抱いた。対して皆
実。スーパースターは居ないものの全体にバランスの取れた良いチームだっ
た。去年1年で両チームは3回練習試合を組んだそうだが、3度とも皆実の勝利
だったそうな。


それにしてもTVの実況…… 「大迫」一色の放送だった。サッカーとは個人
が何点取るかを競う競技ではない。歴代の得点王と比べることがそんなに大
きな事なのか。いうまでもなくサッカーの試合は「チーム」vs「チーム」の
競技である。高校選手権という場に「スター主義」を持ち出すTV局には辟易
した。


post by ボーナス

16:31

サッカー全般 コメント(8)

石さんのTV出演!

2009年01月11日

日刊スポーツの記事によると、石さん、あ、柏時代からサポには親しみを込
めてこう呼ばれていたらしいですね。オイラも今後はこう呼ぶことにします。


で、石さんの今後の予定ですが、13日に来札し就任会見の後スポンサーなど
への挨拶回りやら、地元TV局への出演やらをこなす予定らしいですね。大変
だなァ……
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20090108-447971.html


恐らくTV出演とは各局夕方のワイドショーが中心になるかと思いますが、残
念ながら多くのサラリーマンの方は退社時間、帰宅時間まで見ることは叶い
ませんよね。


そこで、当店では記者会見の模様、各局夕方の番組を手動にて格闘しながら
録画に勤めることにします! 会見や番組出演の様子が気になって仕方がな
い、という方は、勤務中は仕事に集中し、是非ともお勤め帰りにお立ち寄り
ください。それが一番早くご覧になる手段かとw


お待ち申しております!!!


post by ボーナス

18:12

コンサ コメント(4)

adidas Presents Football Dreams

2009年01月10日

昨晩のこと、、、
「なんか面白いのやってる?」というお客様の問いかけでスカパー!の番組
を調べていたら、、、


タイトルの番組を見つける。世界中の街を有名選手が訪ねて一緒にサッカー
を楽しもうという企画。登場人物はジェラードやらベッカム、メッシ、ロッ
ベン等々。中村俊輔の名前もある。4つの街を訪ねるのだが最後の俊輔編はな
んと当別町から。当別? 当別ってあの石狩当別か? 他に知らんぞ???


いよいよ最後の俊輔編が始まる。小さな体育館。土のグラウンド。そして牛
舎や牧草ロールが画面に現れる。おいおい、当別だよォ~!!!


4つの短編とも、憧れの選手を目の前にして驚きの表情の子供たちが映し出さ
れる。サッカーを続けるにあたって何が大事かを説く選手達が映し出される。
こうした企画が例えスポンサー主導であろうと、小さな規模であろうと、
訪ねてきた選手達のことは確実に子供たちの心に生き続けるのだろう、と確
信した。


小さな土管の上に座ったベッカムが隣の子供に問う。
「誰か好きな選手がいるのか?」
子供が自然な表情、素直な気持ちで答える。
「ジェラード!」


渋い表情ながら、何故かベッカムの表情は嬉しそうだった。


スカパー!をお持ちの方は是非一度ご覧下さいまし!
http://blog.skyperfectv.co.jp/soccerprogram/archives/2008/12/adidas_presents.html


post by ボーナス

18:26

サッカー全般 コメント(0)

年末年始のご案内

2008年12月28日

本年も余すところ数日となって参りました。
サッカーシーズンにどっぷり浸かっていると一年があっというまで短く
感じられますね。


今年は6年ぶりのJ1での戦いでしたが、なかなか厳しいものがありました。
いろいろ思うところはありますが、クラブには今年一年をしっかり検証して
来季に生かして欲しいものと思います。


本年も多くのお客様に支えていただきました。有り難く、厚く御礼申します。
来年も「コンサと共に歩むオフサイド」をしっかり実践していきたいと思い
ます。なにとぞ、本年同様よろしくお願いいたします!


なお、年内の営業は30日(火)まで、新年の営業は3日(土)から再開し、
4日(日)も通常通り営業いたします。


一気に寒さが押し寄せ、寒い年の瀬となりましたが、健やかに新年を迎えら
れますよう、心からお祈り申し上げます!!!


post by ボーナス

17:35

ご挨拶 コメント(2)