カレンダー
プロフィール
2001年1月からすすきのでコンサやサッカー、諸々の趣味の世界を語り合って日頃の憂さを晴らしていただきたい、そんな想いで小さな店を始めました。会話が中心だからカラオケなんざァございませんw お酒はぬるめの、じゃなくウィスキーが中心で、当然ながらクラシックも。サッポロのワインもあります。 室蘭出身、サッカーの実技歴15分、落語歴うン十年。乞う、ご来店! HPもご覧下さい↓ http://homepage3.nifty.com/offside-consa/
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2009年08月10日
土曜日の日韓オールスター。。。知っている選手ばかりなのですがどうも燃 えませんでしたね。途中からいらしたお客様のリクエストで水曜のナイトゲー ム、福岡戦に切り替えましたw 今朝の道新の生活面に「燃える日韓戦」という文字を見つけました。知的障 害者の方々の「サッカー日韓戦」が22日に札幌・厚別で行われるという記事 です。 02年の日韓ワールドカップを機に、障害者サッカーの普及を図り友好を深め ようというもので、日韓交互に開催し通算で7回目だとか。 先日は東京で「ブラインドサッカー日本選手権」という大会もありましたが、 こうした身障者の方々のサッカー大会にまんざら興味がないわけでもありま せん。機会があれば是非見にも行きたいし、スタッフとしてお手伝いもした いと思っています。 で、8月22日。。。 だめじゃん! ドームの鳥栖戦と被っている、、、 試合時間までは被らないのですが、厚別の方は11時と13時の2試合が組まれ ているようです。ん~、残念…… また、こうした大会に触れる機会があるとイイのですが。
2009年08月04日
「久しぶりです!」と元気に入ってこられたのはKさん。昨春に転勤で現在 は東京にお住まいです。1週間の夏休みで帰省されたとか。 「いまでもサッカー続けているの?」 Kさんは在札時、社会人を対象にしたサッカー教室に入っていてサッカーを やっていたのです。しかも、始めた理由が「コンサを応援するようになって から、よりサッカーのことが知りたくなって」と。 東京では木村和司が主宰する教室があって、そこで元気に続けているそう な。 Kさん、怪我にだけは注意して元気に楽しんで下さい。差し当たっては、 明日のG裏で再びお会いしましょう!
2009年08月03日
今年に入ってから香港でプレーしていた「野人」岡野がJFL鳥取に移籍しそう だ、というニュースが少し前から流れていましたが、正式に決まったようで すね。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/index.html/headlines/20090803-00000047-kyodo_sp-spo.html ガイナーレ鳥取といえばJリーグに準加盟していて、いずれはJのステージ で、というチーム。元コンサのいのっちが籍を置いていますね。シーズン当 初はまぁまぁの成績で首位にいたと思ったのですが、昨日も敗れて勝ち点36 の4位。すぐ下には勝ち点35から32まで7チームが入っている大混戦。次にも し負けると大きく順位を落とすという状況です。ここから抜け出すための 「野人」の補強ということでしょうか。 鳥取といえば、今秋の天皇杯初戦である2回戦で札幌との対戦です。こりゃ あ、岡野目当てのお客さんで観客が増えクラブはにこにこ顔か、と思いき や、天皇杯の主管はサッカー協会でしたね。う~む、残念、、、
2009年07月17日
以前は良く聴いていたんですが、最近は散髪屋で聴くくらいかな?<FM ブログはやってみるモンですねw 先日開店準備をしていたら電話が鳴って、出てみるとAIR-Gの方から。 「店から中継させて欲しい」とのお申し出。大変にありがたく、お引き受け することになりました。 「Working for The Weekend」という番組で、おそらく時間は17:20分頃。 コンサ関連の話が中心になると思われますが、時間があれば鉄道やら写真や ら音楽やらハムスターやら話が多岐にわたる可能性も。 お手元にラジオがありましたら聴いてやってくんなまし! 明日の夕食は口がまわるように天ぷらだな!
2009年07月08日
なかなか勝てなくってストレスが溜まりますよね。 今晩いらしたお客様のSさんと水戸戦をじっくり見直した後、「まだ時間があ る」というSさんの申し出から、今一度開幕戦を見ようじゃないか、という話 になりました。 驚きました。そこにはここ最近見たことのない「コンサドーレ」がいたのです! まず、プレスが厳しい。1対1の場面でも体を深く寄せ、積極的に相手ボール を奪います。揉み合いとなるようなプレーの時はサポートに行く選手が必ず います。 テレビの画面が引いているとき、そこに映っている選手の数の多いこと。DF からFWまでコンパクトでラインも高く、選手間の距離もそれほど離れていな い。だからこそ、上記のようなサポートにいけるのでしょう。 オフザボールの動きも活発です。スペースに出すパスも今よりはるかに多 い。 この試合、右サイドには征也ではなく謙伍だったんですね。開始早々には惜 しいシュートがありました。今の4-2-3-1というシステムでは[3]の両側はク ロスを上げるだけではなく、シュートの意識を強く持って貰いたいのです。 謙伍が帯同しているかは判りませんが、万全の状態なら謙伍に期待してみた いです。 前節の映像から反省材料を探すのは大事なことです。でも、よかった試合を 見て、よいイメージを思い出すのも大事なことでしょうね。選手には、開幕 戦やC大阪戦をもう一度映像を見て思い出して欲しい。今年のチームコンセプ ト「戦・たたかう」を思い出して「捲土重来」を果たしてほしいものです。
カレンダー
プロフィール
2001年1月からすすきのでコンサやサッカー、諸々の趣味の世界を語り合って日頃の憂さを晴らしていただきたい、そんな想いで小さな店を始めました。会話が中心だからカラオケなんざァございませんw お酒はぬるめの、じゃなくウィスキーが中心で、当然ながらクラシックも。サッポロのワインもあります。 室蘭出身、サッカーの実技歴15分、落語歴うン十年。乞う、ご来店! HPもご覧下さい↓ http://homepage3.nifty.com/offside-consa/
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索