カレンダー
プロフィール
2001年1月からすすきのでコンサやサッカー、諸々の趣味の世界を語り合って日頃の憂さを晴らしていただきたい、そんな想いで小さな店を始めました。会話が中心だからカラオケなんざァございませんw お酒はぬるめの、じゃなくウィスキーが中心で、当然ながらクラシックも。サッポロのワインもあります。 室蘭出身、サッカーの実技歴15分、落語歴うン十年。乞う、ご来店! HPもご覧下さい↓ http://homepage3.nifty.com/offside-consa/
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2009年11月17日
くそろそろシーズンの終盤となると否応もなく来季に向けた動きが見えてき ます。選手の動向もそうですが、それよりも早く監督人事、、、 昨日のスポーツ新聞に四国リーグ「カマタマーレ讃岐」の羽中田昌退任とい う記事がありました。う~む、残念…… もう少し、施設や環境を整えて欲 しいという監督に対し、クラブ社長は「金が…」 お金がないということは 悲しいことですね。 スペインのバルセロナでコーチ修行をしてきた、ということは本で読みまし た。勝ちよりも理想の繋ぐサッカーを目指してこの2年間頑張ってこられたこ とと思います。どこかで、また監督として復活し、理想の「繋ぐサッカー」 を具現化して欲しいものです。 そういえば、奥さんもチームではトレーナーとして監督を陰から支えていた んですよね。彼女に給料は支給されていたのでしょうか。。。 なんて書いていたら、曽田、引退ですか。 この夏、宮の沢で行われたサテライト戦で柴田とCBを組んだのが最後の試合 になりましたね。長い間、お疲れさまでした!
2009年11月16日
先日、横浜FM(not放送局)が来季の監督に木村和司を指名した、ことを記し ました。書いている途中「そういえば…」という思いが、、、 木村和司引退試合の映像がある。。。 『木村和司引退記念試合』 横浜マリノスvsヴェルディ川崎 1995/07/30 三ツ沢競技場 横浜マリノス GK 松永成立 DF 大森健作 鈴木健仁 杉山誠 田中真二 MF 窪田龍二 寺川能人 水沼貴史 木村和司 松橋力蔵 FW 神野卓哉 おッ、健作のなまえがありますね。今もプレーしているのは寺川だけか。。。 ヴェルディの方は「あの方」の名前が出て来るんで全ては記しませんが、 現在もプレーしている選手は林健太郎、三浦カズが先発。他にはJで監督経 験を積んだそうそうたる人が名を連ねています。 木村和司は数々の見せ場は作ります。が、今見ると少し違和感が…… トッ プ下ってあまり走らないんですねェ。今とは少々サッカーが違うようで、そ のへんも興味深いです。 興味の湧いた方はご来店の際にリクエストくださいまし。
2009年11月15日
サッカーという競技に引かれる理由の一つに、リーグ戦がピラミッド状に重 なっていて連続性がある点です。つまり、下のリーグでも頑張って結果を残 すと上のリーグに上がれるということ。その「接続点」である地域リーグ決 勝大会や「JFL4位以内」という括りは注目するに値します。 以前も書きましたが、来季20チーム38節というのは確定した話ではなく、JFL から昇格条件を満たしたクラブが何チーム出てくるか、によります。 http://www.consadole.net/offside/362/ いまのところ、鳥取と北九州が有力視されていますが、JFLの後期15節が昨日 今日と行われ、なにやら波乱の様相…… 続くw
な、な、なんと、、、 3位の鳥取がLFLの門番とも言われているHonda FCに 1-3で敗れ、3位から5位に後退です。これだから面白い。まぁ、当事者とか関 係者は顔を青ざめていることと思います。残り2節、はたしてどんな結末を迎 えることか。 4位の北九州は順当にFC琉球を4-1で下して3位に浮上。この結果、 3 北九州 54 4 仙台 53 5 鳥取 52 6 町田 50 と、まだまだ混戦は続きます。次節後期16節は次週末の11/21,22の開催。い やぁ、目が離せません。
2009年11月14日
昨晩の帰り道、迂闊にもポケットのファスナーを閉め忘れ、携帯電話を路面 に落としてしまいました。拾いあげてみたところ、バッテリーが外れてま す。 すぐにバッテリーを戻して動作を確認しましたが電源が入りません(汗 今朝まで充電器にセットして置いたのですが状況は変わらないためdocomo ショップに持ち込みました。 それほど頻繁に携帯を利用する方ではないのですが、無ければ無いなりの不 便は感じてしまいますね。 そんなわけで、オイラ&当店に御用のある方はご不自由でしょうが店の方ま でご連絡下さいませ。011-520-7581です。
2009年11月13日
今朝のスポーツ紙各紙には「来季、メンタル強化の専門家招聘」という文字 が踊っていました。確かに、自前の選手が育つようになって「大人しいチー ム」と言われることが増えたような気がします。 道産子の気質として「大人しい」「主張しない」「あっさりしている」etcが よく言われますが、これってサッカー選手としてはどーでしょうか? 新しく加入した選手が「声が良く出る選手。試合中も大声で指示を出す」と 記事に書かれることがあります。その選手も宮の沢まで練習見学に行くと、 何故かすっかり大人しい選手に変身しているのを見て驚いたことがありま す。廻りの選手達や北海道の空気に染まってしまうのでしょうか? かつて、オイラは「選手全員が道産子であることが理想」と思っていまし た。しかし、ここ数年、それはどーなの?と思うことがしばしばあります。 他の土地で暮らしたことのない選手達を揃えるより、家を出て他県で苦労し た選手を集めても北海道のチームには変わりがないのでは、と思うようにな りました。 本来なら外部からこうした専門家を招くよりも、道外で豊富な経験を持つ選 手が引っ張っていかなきゃいけないんでしょうが、それが出来ないというの が歯がゆいです。
カレンダー
プロフィール
2001年1月からすすきのでコンサやサッカー、諸々の趣味の世界を語り合って日頃の憂さを晴らしていただきたい、そんな想いで小さな店を始めました。会話が中心だからカラオケなんざァございませんw お酒はぬるめの、じゃなくウィスキーが中心で、当然ながらクラシックも。サッポロのワインもあります。 室蘭出身、サッカーの実技歴15分、落語歴うン十年。乞う、ご来店! HPもご覧下さい↓ http://homepage3.nifty.com/offside-consa/
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索