カレンダー

プロフィール

2001年1月からすすきのでコンサやサッカー、諸々の趣味の世界を語り合って日頃の憂さを晴らしていただきたい、そんな想いで小さな店を始めました。会話が中心だからカラオケなんざァございませんw お酒はぬるめの、じゃなくウィスキーが中心で、当然ながらクラシックも。サッポロのワインもあります。 室蘭出身、サッカーの実技歴15分、落語歴うン十年。乞う、ご来店! HPもご覧下さい↓ http://homepage3.nifty.com/offside-consa/

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

高木美帆の夢

2009年12月30日

バンクーバー五輪の女子スピードスケート代表入りを決めた高木美帆さん。
十勝・幕別の中学生なんですね。本番では十分に力を発揮して欲しいもので
す。


先ほどのニュースで彼女の「もう一つの顔」が紹介されていました。


小学生の頃から冬はスケート、春から初秋にかけてはサッカーをやっている
とのこと。昨年はナショナルトレセン女子U-15にも選抜されていて、今年は
十勝地区の大会で得点王にもなったとか。


スピードの選手といえばかつて自転車競技も併せてやっている人がいました
ね。いまから進路を決めちゃうのもどうかと思います。とりあえずは、「な
でしこ」と「スピード」と両方を目指して、どっちでもトップにたてるよう
頑張って欲しいものです。


post by ボーナス

18:21

サッカー全般 コメント(2)

もう一度「曽田引退記念番組」

2009年12月24日

以前のエントリーで書きましたが、いよいよ明日午後、HBCより放映されます。


前回は簡単な告知しか出来ず、近くなったらもう少し詳細な情報があるか
な?とも思いましたが時間帯までは分からず終いでした。


HBC 総力報道! THE NEWS 北海道スペシャル
「密着!曽田雄志すべてを語った!」
12月25日(金)16:57~


何分頃から始まり、どれくらいの放送時間なのか、詳細は分かりませんが、
長めにに録画して後から編集することにしましょう!


post by ボーナス

16:57

コンサ コメント(2)

もう一つの「入れ替え戦」結果

2009年12月19日

今日行われたFC刈谷vsツェーゲン金沢の入れ替え戦第2戦。1-1で引き分けた
ため2戦トータル1勝1分けで金沢がJFL昇格を決めました! 良かったね、ビ
ジュ! 来年もやるのか?


これまで、北信越リーグから地域リーグ決勝大会に進出できるのは優勝した1
チームのみ。そのため、毎年のように一つの座を巡って上位4チームがしのぎ
を削る厳しいリーグと言われてきましたが、今年は2チームがHFC昇格を果た
しましたね。おめでとうございます。


いや~、来年のJFLは面白そうだなァ! 北海道で見ることが出来ないのが残
念です。


post by ボーナス

17:23

サッカー全般 コメント(0)

いまさらですが「大伍&謙伍」

2009年12月18日

ユース上がりの二人について、いまさらながら思っていることを……


大伍のこと。
彼がトップに上がると聞いて、正直「?」に思った。ユースでも最後の最
後、高円宮杯で見せ場を作ったくらい。体もそれほど出来上がってはいな
かった。が、彼は人知れず努力をした。宮の沢でも最後まで残り、マシンに
取り組んでしっかりした体を作り上げた。おそらく、どこのポジションでも
満足せず、ひたすらに取り組む姿勢がいまのスタイルを築いたのでしょう。

新潟はこれまでの、力のある選手を外から連れてくる、といったスタイルか
ら脱却しようとしているのでしょう。亜土夢もいる。河原も栃木から戻る。
監督は新しい黒崎。若い力を集めて「新しい新潟」を作ろうとしている風に
見えます。多分、いろいろなポジションを試されるとは思いますが、彼なら
そつなくこなしてくれることでしょう。


謙伍のこと。
彼は2トップのチームで生きると思います。愛媛なら赤井や大山から良いクロ
スが入ってくると思われます。あとは感覚を研ぎ澄まして決めるだけ。最初
からガンガン飛ばして結果を残して欲しいものです。愛媛には他のチームか
ら有望な若手が集まる傾向にあります。いい競争相手に恵まれ競い合えば自
ずと結果は出ます。

一つだけ気がかりなこと。食事をきちんと摂れるような環境にすること。ブ
ログにアップされた彼の作る料理、プロ選手の摂る食事とは思えなかった。


二人とも、北の大地からとことん成長を見守り続けます!!!


post by ボーナス

17:01

コンサ コメント(2)

出るか?4人目の退場者!

2009年12月16日

UAEで行われているクラブワールドカップ。この大会は基本的に以前行われて
いた欧州王者vs南米王者のTOYOTAカップで良いと思っています。だから決勝
しか見るつもりはありませんでした。

昨晩、帰宅してTVを点けるとたまたま準決勝の浦項vsエストゥディアンテス
の後半途中だったものでついつい見ちゃいました。いや~、珍しいものを見
せてもらいましたw

前半から荒れ気味な試合だったらしく4枚の黄紙が出ているようです。後半始
まって間もなく立て続けにそのウチの2選手に黄紙が出て退場。さらに30分過
ぎにはGKが一発退場! すでに交代枠は使い切っていた浦項はFWのブラジル
人・デニウソンをGKに配します。この時点ですでに8vs11! しかも、黄紙を
もらっている選手は他に4人もいます。残り時間はロスタイムを入れて15分
程。。。いつ、もう一人の選手が黄紙をもらってもおかしくない状況です。

FIFAの詳しいルールは知りませんが、確か4人目の退場者が出たら没収試合と
なって3-0という結果が残るのはなかったでしょうか。

世界のトップクラスの大会で没収試合というのはあまり聞いたことがない。
非常に珍しい試合を目にして、4人目が出て欲しいような欲しくないような、
複雑な気持ちで見ていました。

結局、その後に退場者が出ることもなく2-1でエストゥディアンテスの勝利で
終わりましたが、必死に闘う両チームには失礼と思いつつ、野次馬的な立場
から珍しい試合を見せてもらったというのが正直な感想。

エストゥディアンテスにはアルゼンチン代表でキャプテンをしていたベロン
がいるんですね。知らなかった。もう34歳になったんですってよ。


post by ボーナス

16:41

サッカー全般 コメント(0)