カレンダー

プロフィール

2001年1月からすすきのでコンサやサッカー、諸々の趣味の世界を語り合って日頃の憂さを晴らしていただきたい、そんな想いで小さな店を始めました。会話が中心だからカラオケなんざァございませんw お酒はぬるめの、じゃなくウィスキーが中心で、当然ながらクラシックも。サッポロのワインもあります。 室蘭出身、サッカーの実技歴15分、落語歴うン十年。乞う、ご来店! HPもご覧下さい↓ http://homepage3.nifty.com/offside-consa/

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

観戦会だよ全員集合!

2007年05月12日

ん~、いいタイトルだ(笑


ということで、明日のC大阪戦もいつものように観戦会を実施します!
試合開始の1時間前から店は開けます。お席確保のため、出来ればお電話を。
520-7581です。お席料は\1000です。

狭い店ですが熱い気持ちで満ち溢れています。共に大阪に向け「念」を飛ばしま
しょう!!!



post by ボーナス

15:15

ご案内 コメント(0)

マイク、おめでとう!

2007年05月10日

昨日のナビスコはお客様とスカパーの生中継「FC東京vs横浜FC」を観戦していまし
た。FC東京はかなり攻めたてていたんですが、横浜FCの一発に泣いてしまいました
ね。


他の試合は結果だけ見ていたんで知らなかったのですが、、、

あのマイクがプロ入り初ゴールですと!!!
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070510-196433.html

他の誰よりもディド夫妻が一番歓んでいることでしょうね!


以前、宮の沢であるジュニアユースの公式戦を見に行くと、必ずディド夫妻の姿を
目にしました。それも、二人並んで一般のお客様に混じりベンチに腰掛けて、です。
同じプロサッカー選手としての道を歩き出したマイク。ディドの心境はどんなだっ
たんでしょうね。それもこれも、この「初得点」でどっかへ吹っ飛んだのでしょう
か。


偉大なオヤジに追いつくのは難しい。ましてポジションが違うから表面上の実績で
単純に比べられませんが、怪我をせず出場時間を延ばし、得点を積み重ねて結果を
残すことが一番オヤジを歓ばせることになりますよ。今は違う場所でプレーしてい
る当時の仲間達もきっと歓んでいることでしょう。この得点で満足することなく、
さらなる努力を待っていますよ!!!


post by ボーナス

11:26

サッカー全般 コメント(0)

当たっちゃいましたよ!

2007年05月07日

昨日の厚別開幕、大谷地からのバスを降りると4番ゲートには長蛇の列が…
皆さんの顔からは久し振りの厚別を楽しみにしたことが窺い知れます。
どなたの顔もニコニコ!


ホルダーからシーチケを取りだし、いよいよ入場です。
「こんにちは!」「ありがとうございます!」


ん? んん?? 差し出されたパンフがいつになく輝いたような気がしました!
来たか? 来たのか??


ゲートをくぐってすぐに開いてみると、、、

「アントレ賞」ご当ォ選~~~!!!

98年から通い出して縁のなかったマッチデープレゼント。それが昨年はタオルマフ
ラーが当たり、昨日は「アントレ」の焼肉ホルモンセット! 昨日は100名分用意し
てくれていたんですね。ありがとうございます。到着するまで首を長くして待ちま
しょう。


昨年5月に雁来までユースの試合を見に行った時のこと。乗り換えのため、市営バス
「東営業所前」というバス停に降り立ちました。そこの目の前にはでかでかとドー
レくんを描いたアントレさんの社屋が! おォ、ここだったのか! これからもよ
ろしく! と、心の中でご挨拶しましたよ。


そんなこんなで多少のご縁があったのかも知れません。う~ん、楽しみです!!!


post by ボーナス

16:36

コンサ コメント(2)

GWは怒涛の営業!

2007年05月02日

昨晩は遅くにお客様とDVDで鉄道の旅を満喫していましたよwww


と、そこへお一人の初見の方がいらっしゃり
「あのォ、チャンピオンズリーグの準決勝は…」

いやァ、申し訳ないけど試合終了が6:00なもんで明日以降録画で見ていただこうか
と… と泣く泣くお断りを、、、 いや、決勝は生で見ますけどね。


で、立ち話ながらいろいろお話をするとその方は貴重な市内在住のジェフサポ。一
年ほど前から転勤で札幌へいらしたとか。オイラも学生時代は千葉で過ごしたので
いろいろお話をさせてもらいましたよ。昨年の天皇杯4回戦「vs千葉」戦もあるから
今度見においで、と言ってしまったのは余計だったか…


あ、本題本題、、、


みなさん、GW期間中はいかがお過ごしでしょうか?<ここで挨拶かよ!
当店は老体に鞭打って日曜までぶっ続け怒涛の営業でございます。。。 
サッカーにどっぷり浸かりたい、時には鉄道にどっぷり浸かりたいという気分にな
られましたらどうぞ足を運んでみてくださいませ! 期間中は帰省してくる方なん
かと偶然の出会いなんかもあるやもしれません。

ではでは、お待ち申しております!!!


post by ボーナス

13:51

ご案内 コメント(0)

みちのくダービーはいかが?

2007年04月23日

J2の11節、コンサは試合が組まれていません。
そこで当店ではお客様と相談の上ですが、25(水)のナイトゲームは
山形vs仙台の「みちのくダービー」でも観戦しようか、と思っています。


現在勝ち点19で2位の仙台と同じく勝ち点17で4位の山形。この両チームの試
合はいつも盛り上がります。まして、両チームとも現在は好位置につけている。
盛り上がらないはずがございません。結果もコンサの順位にかかわってきます
しね。ご一緒にいかがでしょうか!


試合終了後は前日深夜に行われるCL準決勝1stレグ、マンU vs ミランの録画
でも……


post by ボーナス

19:55

サッカー全般 コメント(0)