カレンダー
プロフィール
ハンドルネーム:ニケ 北海道函館市出身宮城県在住 宮城に嫁いで10余年経つも宮城の土地柄に馴染めず、ホームシックに悩む日々。 トップチームよりユースチームが大事な外道サポ。
検索
2013年07月27日
スポーツランドSUGOへ、スーパーGT観戦に行って来ました。 スーパーGTはもちろん楽しかったのですが 今回は86/BRZ Raceに出場していた蒲生尚弥選手と長渕蓮選手に会うことができたのが何よりの収穫でした。蒲生尚弥選手、23歳。 スーパー耐久では影山正彦選手、井口卓人選手と共に Gazoo Racingのトヨタ86をドライブしています。
長渕蓮選手、19歳。 長渕剛さんの御次男。 Formula Masters Asia seriesに参戦中。 海外のレースに参戦しているので、国内で会えるチャンスが無くて 今回はどうしても会いたかった。 華奢でお顔が小さくてとっても可愛い印象でした。 二人とも将来が楽しみな有望選手です。 サッカーも「トップよりユースが大事」なんだけど やっぱりレースも若手に目が行ってしまうのだな~(汗)
2013年07月21日
東北社会人リーグ コバルトーレ女川-ヴァンラーレ八戸の試合を見て来ました。 3.11の震災で津波によって何もかもを流されてしまったところから再生しているコバルトーレと 来年J3を目指しているヴァンラーレ。 ヴァンラーレが試合を支配しながらもなかなかゴールを決めることができず 後半33分にセットプレーからゴールし、そのまま0-1でヴァンラーレの勝利でした。 ヴァンラーレにはコンサドーレユースから水戸ホーリーホックへ入団 その後ツエーゲン金沢に移籍し、今年からヴァンラーレ入りした 鶴野太貴選手がいます。あんまり久しぶり過ぎて、鶴ちゃんのプレーを忘れていたよ。 会えて良かった。
2013年07月16日
朝、仕事に行こうとしたら、鍵が無い。 家の鍵と職場のロッカーの鍵。 家の鍵はスペアーキーがあるけど、ロッカーの鍵が無いと困る。 5分くらい探し回ったけど、やっぱり無い。 今日のところは会社で合鍵を借りて、仕事中もどこで無くしたか思い返す。 土曜に行った場所、日曜に行った場所を順に思い出し、 最後に鍵を見たのはどこだったろう? コインランドリーか、コンビニか… 仕事帰りに思いつく所に寄って、家に帰る。 家でも思いつく限りのところを探してみる。 無い… 諦めかけた時。 あった(唖然) 洗濯機の中(はい?) 日曜日の夜、ズボンを汚してしまい、急いで洗濯機に放り込んだ時 ポケットの中に鍵を入れたままだったらしい。 あービックリした。 でも、良かったよぉ~
2013年07月10日
三ツ矢サイダー グリーンレモン一口、二口飲んだ時は「うん、まぁ酸っぱいかな」 くらいだったんだけど、 飲んでいくうちに、だんだん酸っぱさが増してくる。 最後まで飲んだ時には顔がゆがんでた。 でもまた飲みたいと思っているから、美味しかったのかな。
2013年07月02日
THE GOOD-BYEのベーシスト加賀八郎さんがお亡くなりになりました。 はっちゃんの曲はグッバイの曲の中でもやさしさに満ちていて大好きでした。 またグッバイのライブを見られるのを楽しみにしていたけど 叶わぬ夢となってしまいました。 本当に残念ですが、はっちゃんは最後まで病気と闘ってくれたと思う。 どうかやすらかにお眠りください。 心よりご冥福をお祈りいたします。 『旅立ちの日が来た 錨を上げろ 七つの海を経て 空に近づく』 今夜はグッバイのCDを聞きながら寝よう。