カレンダー

プロフィール

コンサ隊No.5ぴんです。 娘・コンサ隊No.22にぃにぃ(小学生になります)とのサポライフ。 マンチカン♀のぷりんもよろしく。 JKK24所属。 母=左ボランチ にぃにぃ=俺様FW(レフティ)

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

少し落ち着いて読書できるといいな・・・

2009年12月08日

FC東京の藤山選手に続き、昨夜の石川選手も自分の口で発表しましたね!
我が家はビデオに撮っていたのを朝見ました。

来季も一緒に戦えて本当に嬉しいというか、ホッとしました。

内村選手の発表も早かったですね。シュート数の多いFWと聞いたので楽しみです。


さてシーズンも終了したし、ここいらで少し腰を据えて読書でもしたいな~とamazonさんから購入。

時代物ばかり

1500円から送料無料なので、田舎で品ぞろえが・・・な地域に住んでいると本当に助かります。
実際手にとって見られないので、好きな作家やシリーズ物に限りますが。

初めて読む作家さんは、文体によっては挫折することもあるので
書店で数ページ読んでからじゃないと買えない小心者です。。。

にぃにぃが寝ている時間が勝負です。
これから少し読み進めようっと。


おまけ
雪だるまパン
本日児童センターに売りに来たパン屋さんより購入。
こういうのに弱い・・・



post by ぴん

15:14

母のこと コメント(2)

みんなで負けずに締めくくり

2009年12月05日

きょうは夫が仕事~忘年会(泊まり)なので、母娘で見ていました。
後半に入ったら膝の上で寝てしまいましたが。

元気、謙伍が出て鼻の奥がツンツンするのを何とか耐えながら応援していて、
ラストのヒロのゴールで決壊。
大声も出て起こしてしまいました。

みんなで取ったCKからの2点。

試合後、もう1点取って勝ちたかったという顔の芳賀ちゃん。
来年はもう1点取って勝てるチームを目指そう、一緒に。

コンササポの応援が映るたび、みんな「一瞬だって見逃さない」
という顔をして大きく口を開けて歌っていて、感動しました。


あぁ、長かった今年のシーズンも終わり。
来年はどんな年になるんでしょう。

試合を見て「ダニィは?ダニぃは?」と聞くにぃにぃの恋?の行方は。。。


昨日は誕生日でした

2009年12月04日

いえ、私のなので、もうイベント感は無いんだけれど(汗)

当日は夫が会社で就業時間後に勉強会があり、遅くなるというので、
今日の夕食を外食にしようかな~と考えていたのですが・・・

勉強会が今日に変更になり、昨日は早く帰ってきました。
その時には私とにぃにぃは簡単に夕食を済ませたばかり。

う~ん、夫が気を利かせてケーキを買ってきてくれなければ、
あまりに貧相に終了するところでした。

主婦の誕生日ってこんなものですよね(笑)



post by niinii

16:17

コメント(6)

サイズ合ってないじゃん・・・

2009年12月03日

今日はいろいろ遊具がある施設に娘と遊びに行ってきました。

なぜかしょっぱなのチョイスがこれ。

20091203-00.jpg

どのくらいの大きさかというと・・・



明らかに小さいよね

ちいさっっ!!

楽しいならいいけれど、奥に見えるので練習してもらいたい母でした。


ニッカンさんの記事は、最終節に古田がボランチになりそうだというのが
楽しみです。

ゴン中山選手は、もし加入するならば、横野を一人前にしてください!
とお願いしたいです。





post by ぴん

13:40

日記 コメント(0)

なんだか年末気分・・・

2009年12月02日

ブログに書いておられる方が多いように、私も東京V戦が残っているのに
もうシーズンが終了したような、紅白見て今年も終わりのような
心持ちになっています。

いや、紅白の前に相方の実家がある長崎帰省がある!

しかも朝イチの飛行機で千歳から東京に飛び、しばし遊んでから
最終の長崎便に乗るという、一粒で何度も美味しい帰省!

あぁ、荷物どんだけになるんだぁ~~!!


コンサに関しては悩んでいることがありまして、それは来季のユニのこと。

わたぴん家では毎年1枚だけ買って、新しいのを夫が、その前年のを私が着ています。
ナンバーはいつも「12」でした。
だってユニお高いですしね。シーパスも買いますしね。

でも、私と娘にぃにぃは今ダニィLOVEだから、
一緒に戦えることが決まれば、来季はその背番号を付けたい。

夫はいなくなった胸スポンサーのユニは着たくないだろうから、
やはり「12」ナンバーのユニも必要。

あれ、悩んでいるといいながら、二枚買うことで決着している・・・

世間はデフレだし安くなりませんかねぇと思いつつ、
kappaさんには儲けていただいてなが~いお付き合いをお願いしたいので
頑張るしかないか。



post by ぴん

16:26

日記 コメント(0)

ハファのはしゃぎっぷり

2009年12月01日

今週は、通っている児童センターがインフルエンザの影響で閉鎖なため
体力を持て余しているNo.22にぃにぃです。
散歩だけじゃ消耗しないよ~~~!!!

今はつかの間のお昼寝タイム。

最近はお布団で「でんぐりーー!」と叫びながら前転するのがブームです。

「おかあちゃんも」と所望されますが謹んでお断りしています。


先日のドームでの様子を思い出しては、しみじみしたりしているのですが、
印象深かったことのひとつがハファが試合中からとっても楽しそうだったこと。

シーズン終盤になって怪我や出場停止で選手のやりくりが厳しくなり、
先発での出番が多くなったハファ。

横浜FC戦も先発でシュートも決まって・・・というのもあるのかもしれないけど、
ソダンのPK獲得が決まった時の喜びようとか、試合後のサンクスウォークの表情とか、
あまりに楽しそうだった。

楽しそうといえば、選手があらかた引き上げたあと、記念撮影をしている南米トリオみんな
やけに微笑ましかったな~。

いい男風で取っつきにくそうに思えたハファ(あくまで私のイメージ)だけど、
やはり三上さんが連れてきたのだからナイスガイのめんこいさん。

ヒーローインタビューでは「来季も札幌でやりたいオーラ」が出ていたように感じました。

年棒的にどうなんだろう・・・(とすぐお金の心配になっちゃうな)

私的には、今の南米トリオにそのまま残って欲しいという希望です。


post by ぴん

15:45

日記 コメント(0)

「そーだ そーだ」

2009年11月30日

にぃにぃ、昨日のラスト7分で、すっかり「そーだ そーだ」
のコールを言えるようになりました。

「しゃっぽー」から「さっぽーろ」とはっきり言えるようにもなりました。
寂しく嬉しい、そんな一日。

あまりに印象深すぎる男だなぁ、ソダン。


にぃにぃは、コンコースでドールズに2度遭遇して手を振ってもらい、ニッコニコ。
盲導犬くんと顔の高さが一緒なのでちょっとビビる。
お楽しみのジュース(普段は牛乳とお茶ばかり)とポテトフライを満喫。
かれこれ20回はドーム来てますから過ごし方も手慣れたものです(笑)

試合後は第一ホテルさんで、お食事会!
一番美味しいミネストローネとデザートはほとんどお母ちゃんの口には入らずでした(涙)
なぜか途中から、コンサ隊くーさん、いっちゃん、くーママの
「にぃにぃ撮影会」となり、新たなポーズも開拓しつつ終了。

7時過ぎに車に乗ったら5分で寝てしまい、そのまま朝まで寝てくれて、
帰宅後はゆっくり録画を見られました。



>松ぼっくりさんへ私信

にぃにぃにお菓子をありがとうございました!
持参したおやつは全て食べつくしていたので、
第一ホテルに向かうバスの中でほんっとうに助かりました!
おかげであまり騒がずに(?)いられました(^_^;)



ブログ立ち上げてしまいました

2009年11月28日

コンサ隊ブログを独立してブログ立ち上げました!

って、パソコンに向かうと速攻で邪魔しにくる2歳児がいるので、
携帯投稿しやすいからというのが主な理由です(^_^;)

おいおい、コンサ隊のやっぱりウチの子から
記事もお引っ越しさせたいと思っています。


明日はホーム最終戦。
大きなハンカチがいるよ、長く一緒に戦ったんだものね。
ソダン、元気、謙伍・・・

これからの道に幸多かれ!


post by ぴん

15:48

日記 コメント(6)

にぃにぃのダニィ愛に応えて・・・

2009年11月28日

No.22にぃにぃのkappaのシャツをバージョンアップしました。

niinii14

仙台空港でココロ奪われて以来、ダニィが表紙の月コンや、
先日届いたgeneを持っては「ダニィダニィね~(^^)」と連呼するNo.22にぃにぃ。

日本人選手や監督は「しゃっぽー(さっぽろ)」としか言わない中で、やはり特別なんだろうと思います。

明日はこれでいっぱい応援しようね~!
できれば来年も一緒に応援しようね~!!


さて、実は娘はサツキとメイの仲間入りもしたようです。
お布団に入って電気を消すと、ここ一週間ずっと天井を指して

「きつね、きつね」

と言います。そしてしばらくすると「ばいば~い」と手を振ったりして・・・

怖くはないらしいのできっとイイヤツに違いない。
ビジュアル的に小トトロくらいにしといてもらいたいんだけどなぁ



post by ぴん

10:30

日記 コメント(0)

親ドーレ子ドーレ

2009年11月16日

だい~ぶ過ぎてしまったホーム厚別最終戦の話で恐縮ですが(^_^;)

厚別の試合後は、ダンマク撤収をしてあらかたサポが引けた後に帰路につくコンサ隊。
まずは1ゲート付近でファンサをしているドーレくんをNo.22にぃにぃに会わせてあげるのが最近のお決まりです。

その日はこんなカッコだったので、まさかの(笑)親子共演!?

dole


ドーレくんの腕の中にすっぽりおさまるキッズドーレ。

多分サイズ的にこの着ぐるみはラストだと思うので、いい記念になりました。

でも・・・「ドーレ!」と呼び捨てにするのはいただけないぞ、娘よ。


家でも相変わらずフラッグを振りまわしています。
小フラッグは 「ちいさいシャッポー」
中フラッグは 「おおきいシャッポー」
と名付けられました。

最近「大きい・小さい」がブームなんですけど、自分の好きなもので
大きいほうを選ぶ時ってなんであんなに早いんでしょうねぇ。
ミカンのひと房の違いも見極めるにぃにぃなのでした。