カレンダー

プロフィール

コンサ隊No.5ぴんです。 娘・コンサ隊No.22にぃにぃ(小学生になります)とのサポライフ。 マンチカン♀のぷりんもよろしく。 JKK24所属。 母=左ボランチ にぃにぃ=俺様FW(レフティ)

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

お年玉もらいました

2010年01月05日

補強、移籍もこれで終わりでしょうか。
来週末には今年一緒に闘う選手やコンサ隊隊員に会えるので楽しみです。

今年のイベントはにぃにぃもアトラクションにいろいろ参加出来ると思うので、
きっとわたぴん夫婦は忙しいと思いますが…

話は変わって、私もお年玉をもらいました!

母が15年来使っていたバッグです。

何度かチャックや肩かけ部分を修理していますが、
いい色合いに使い込まれています。

Image196.jpg



post by niinii

11:00

コメント(0)

今年もよろしくお願いします

2010年01月02日

あけましておめでとうございます。
今年もコンサ隊隊員として、一家でサポ生活を満喫したいと思います。

今日は朝8時半前に家を出て、初売りに行ってきました!

開店前に着いたら外に行列がなく、一瞬不安になりましたが、
寒いので店内の、しかも欲しいメーカーの福袋ワゴンの前に並ぶシステムになってました。

並んでる時は前後のお母さん達と子育てトーク(笑)し、
無事に来期の秋冬用のサイズをお得に購入。

帰宅して開いたら似合う色合いのものばかりでニンマリです。

さて、間もなく旭川実業の二回戦。
頑張れ〜!


post by niinii

13:30

コメント(2)

旭川実業、初戦突破おめでとう!

2009年12月31日

コンサドーレ旭川U‐15の立ち上げ時の一期生が、今高校三年生になります。

中学卒業後、それぞれの進学先で活躍し、
旭川実業にも見知った顔が。

初戦突破本当におめでとうございます!

二回戦も期待しています。


post by niinii

16:10

コメント(0)

気に入ってもらえるかな

2009年12月30日

本日はコンサ隊の忘年会。
私とにぃにぃは行けないので、わた隊員に託したのがこの黒豆茶。

今年の夏から飲み始め、香ばしくほんのり甘みもあって気に入ったので、
お互いの実家にもお土産にしたりしています。

お茶を出した後の豆もそのまま食べられるのです。
いや、ちゃんと煮物にしたりご飯と一緒に炊いてもいいのですが、
私はおやつにそのまま食べるほうが多いので^_^;

健康の為にもきっといいはず…

Image190.jpg



post by niinii

15:10

コメント(0)

次は旭川です…

2009年12月28日

長崎から帰ってきたと思ったら、
昨日から私の実家の旭川におります。

夫が正月当番なのでアパートでのんびり過ごす予定でしたが、
姉も秋に結婚して家を出て、父も入院したりして母が寂しがるもので。

いやぁ、雪が多いっす。
寒いっす。

にぃにぃは順応性が高くてこんな時は助かります。


post by niinii

16:10

コメント(2)

さすが!

2009年12月24日

長崎でこんなにコンサドーレのことを聞くなんて、
やはりゴン中山選手さすがです。
ようこそ札幌へ。

こちらでは熊本の監督になった高木氏がゴンさんに直接ラブコールで加入の期待大
のようなことを週の始めにラジオで何度か言っていたのでちょっと心配してました。

今夜千歳に着く便で帰るので、
会見のニュース見るのが楽しみ!

にぃにぃは、帰省中も元気でしたが、
昨日、今日と長崎は15度以上と暖かなので
気温差で体調崩さないかだけ心配です…


post by niinii

10:10

コメント(0)

二歳、ふぐ懐石デビュー

2009年12月21日

娘のお給仕に忙しくて写真撮れなかった…(>_<)

長崎帰省中、義家族みんなで伊王島の温泉ホテルに行ってきました。
夕食はふぐ懐石です!

にぃにぃも唐揚げとお鍋ラストの雑炊をモリモリ食べてました。

コンサに関しては、携帯でブログチェックするくらいで浦島状態です。

一番気になるのは実は元気の嫁ぎ先(?)。

早く決まるといいなぁ…


post by niinii

21:00

コメント(0)

今年最初のクリスマス会

2009年12月16日

午前中は児童センターのクリスマス会があったので、
ブリブリの服を着せて参加してきました。

20091216-02.jpg

オーナメントのリンゴをかっぱらおうとしているところです。。。

先生たちもサンタさんの格好をしていて、お話や手品、アンパンマン体操をしたり、
親子合わせて60名ほどで楽しみました。
最後には動物のカードのプレゼントも。

私は幼稚園中退なので、多分子供の頃にこんな催しは体験してないな~
なんて思いつつ。

明日も同じ場所で育児サークルのクリスマス会があります。
インフルエンザの影響で延び延びになっていたら、連チャンになってしまいました。

クリスマスっぽい服もうないぞ。




post by ぴん

17:44

イベント コメント(3)

買っちゃった

2009年12月14日

離乳食を作るタイミングで買う方も多いようですが、
我が家は最近になってやっとです。

今のほうがベッタリ一緒に遊ぶので、料理時間短縮と
光熱費節約をかねて。

いろいろネットで調べ、大きさ、値段、かわいらしさで
松居一代さんプロデュースのこちらにしました。
テレビショッピングで見ても使いやすそうだったし。

20091214-01.jpg

彼女が好きだから…ではなく、細かそうな人が作ったからいいかなと(笑)

今のところ蒸し芋とカレーと手羽元くらいだけど、
頑張って使いこなすぞぉ!
目標はお義母さんのしわのないふっくら黒豆です。



post by ぴん

09:50

母のこと コメント(2)

にぃにぃ、中途半端に几帳面・・・

2009年12月11日

先日、児童センターで先生がクリスマスツリーの台紙を作ってくれて、
「好きにシールで飾りをつけてくださ~い」と渡してくれました。

にぃにぃを見守ることしばし。貼ったのがこちら。

ほんと中途半端・・・


・・・なんだこの縦並び。
いや、今まではシールの上にシールを重ねてもっこりに貼っていたから、バラけただけでも成長です。

今度はタテヨコナナメにちりばめてみようね。


最近、選手名鑑を見て、選手の名前を覚える教育?も始めました。
ダニィ、ダイゴはに続いて覚えたのは、カズゥと掘田くん。

「ほっしゃん」て、微妙に違う人になってる呼び方だけど、
児童センターのお友達の顔が堀田くんに似てるな~と思っていたので、
にぃにぃもそう思って親近感がわいたのかも、なんて。


本日は午後から新型インフルの予防接種。
やっと打てる・・・って感じです。
最近食べたがっているので帰り道のスーパーでイチゴ買ってあげようっと。



post by ぴん

10:01

日記 コメント(4)