カレンダー

プロフィール

コンサ隊No.5ぴんです。 娘・コンサ隊No.22にぃにぃ(小学生になります)とのサポライフ。 マンチカン♀のぷりんもよろしく。 JKK24所属。 母=左ボランチ にぃにぃ=俺様FW(レフティ)

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

初めての練習日。にぃにぃ撃沈です

2012年04月16日

土曜の午前中にサッカー少年団キッズクラスの練習に初めて参加してきました。


朝のうちは「サッカーする。キック!ってするんだ~♪」
なんて浮かれていたにぃにぃですが、いざ初めて入るスポーツセンター&コーチを見ると
あっというまに意気消沈。。。

幼稚園の仲良しさんが次々とボールと戯れているのを見ても動かず。

小一時間、グズグズ言ってピーピー泣くにぃにぃを、
なだめたり怒ったり知らん振りしてみたりで母はものすごく疲れました(T_T)

そして90分の練習のうち、最後の10分のミニゲームだけ、ダメもとで聞いてみたら「やる」
というので参加させてもらいました。

偶然、一度だけボールをきちんと蹴ることができたので、
帰りはそれを相方と褒めまくったら次も行く気になったようです。
でも多分、最初はグズグズするんだろうな・・・


おかしかったのが、コートから出たボールをコーチが入れる時の
ポジショニングだけは良かったことですねww




もうすぐお祭り。

2012年04月13日

昨年、近くで行われるお祭りのタイミングでお仲間が新居祝いに駆けつけてくれました。
それから一年。去年はもう雪がほとんど無かったのに。

今週からやっとにぃにぃの冬物をガンガンお洗濯してます。
次シーズンに着られないものは、バザー用にもう分けておくことにしよう。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


コンサドーレもろもろ。



1・今日は11時半からレディコン。

ミヤザーへの質問は送ってみたけど、なんのヒネリも出来なくて悲しい(T_T)
いや、ウケを狙う番組ではないのは分かってるんですけど。


2・朝からダニーの記事を読んで涙。

在籍していた時も大好きだったけど、ダニーありがとうね。
今でも、ダニーが黄や赤をもらったときは、相手が悪いと瞬間的に思ってしまいます。
明日の対戦が楽しみでなりません。


3・どさんこワイド朝で、ドゥさんのインタビュー。

聞けば聞くほどゆめあ姫は最強だ~。
お父さんが野菜をいろいろ食べられるようにしたんだもの。
自分は食べないみたいだけどw

もうすぐ2歳ということですが、うちだっていまだ椎茸食べないです。
最近やっとシメジが食べられるようになったくらいだもん。




post by ぴん

09:53

日記 コメント(2)

ながぐつ・くつ・くつ。

2012年04月11日

昨日、夕食後ににぃにぃの靴を買いに出かけました。

幼稚園用の長靴とスニーカー&土曜日から参加するサッカー用のシューズ。

ブラコンさんとこのチビくんまではいかないけど、
やっぱり複数が一気に必要になるんですね(-_-;)

雨予報なため長靴は今日からさっそく履いていきました。
ぶっとく名前を書くので、近所のスーパーくらいならいいけど
お出かけにはちょっと・・・なんだよなぁ。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


そうそう!奥様!←どんな呼びかけさ
楽しみに待っていたレディコンが金曜日から再開!

前は幼稚園バスお迎えの時間にもろかぶりだったので、
時間が11:30~12:00に変更になったのも私にとってはありがたいです。

今季一発目は宮澤くん。悔しい思いのシーズン当初ではあるけれど、
昨年出演した時にとても面白かったので再登場になったのかしら。
メッセージや質問は明日12日の11:30まで。

うふふ、奥様はどんなメッセージ送るのか楽しみ~♪


やっぱり楽しい宮の沢

2012年04月09日

昨日は宮の沢で沢山のお仲間とTG観戦&出待ち&ランチ。

最後ににぃにぃはパパタロス&トモタロス君と白い恋人鉄道に乗って、
とても楽しい一日を過ごしました。

柏戦後はどっぷりと疲れていたのが吹き飛びました。
まだまだガンバレます私。

にぃにぃは大好きな純貴君とは握手するのがやっとな乙女ちゃんでしたが、
まぁ、私は話しかけることすらできなかったんだしね(T_T)


でも三上君とビッキーには小さい声ながら「サインください」と
自分のコンフィットTシャツを差し出してました。

もらったあとは、

「みかみ選手とビッキー選手にサインもらえた(*^_^*)」

とにっこり。
そうそう、選手のことはちゃんとそう呼びましょうね。
これはトモタロス君やアースラ家の姫ちゃんたちの影響が大だわ。


post by ぴん

09:36

おでかけ コメント(6)

勝って送りだそう!

2012年04月06日

奈良くんが初のU-23のキャンプに呼ばれました!!

昨年・今年の活躍を見て、普通に五輪代表候補には上がってるだろうねと相方と話していたので、
実はそんなに驚いてなかったりします。

昨年の覇者・柏をを破ってキャンプに送り出したいですね!!
む~、気合入ってきたぞ。


にぃにぃは今日から年中さんになりました\(^_^)/

年少さんのとき、にぃにぃのクラスは担任が二人でしたが、今年もでした。
一人の先生は持ち上がってくれたので嬉しいようです。私も安心。

持ち帰った年間行事表を見たら、今のところは11月の発表会しか
ホームの試合とはかぶってなくてよかった~。

でも2週間は午前中で帰宅するから、もうしばらくお昼作らなくちゃ(^_^;)




嬉しい朝(^_^)

2012年04月05日

春の大嵐も峠を越え、昨夜は気持ちの入った勝利!!

勝つってこんなに大変で、こんなにも嬉しい。

大島さんのゴール・・・転んでしまった青山選手を見て笑うにぃにぃ。
子どもって時に残酷だわ(-_-;)

でもさすがの落ち着きでしたねぇ!90分しっかり求められてる仕事をしていて
相方と「さすがやねぇ~」と試合後も話しておりました。

そして興奮の翔太ゴーーール!!

その前のたくみぃやの走りとあのスピードのパスも素晴らしかった!
ユース年代でとはいえゴールゲッターとして沢山のゴールを入れてきた翔太。
GKとの距離もしっかり見ながらトラップからのヘディング。
何回見てもいいわ~~~(*^_^*)

守備でもその俊足を発揮してよくついていってました。

今日から合流するU-19の遠征でも気持ちよくプレーしてきてほしいです。

そして、昨日の実況・解説は・・・コンサより?
ストレスなく見られました。&前君が褒めまくられてた。
それだけの活躍でしたからね!!
新潟戦よりもさらに自分の持ち味出してたし、体が大きいわけではないけど
「大物感」もばっちりですよ。

マリノスの斎藤学くんも相変わらずの変態っぷりで、試合としてもとっても楽しかったです。
勝ちたい気持ちが両チームからほとばしってて熱くなりました。
コンサ守備陣も最後防ぎきってくれて(T_T)

上原くんは、踏まれたのかな?軽症であればいいのですが・・・


相方がにぃにぃに、今年の応援の曲を教えました。
にぃにぃバージョン

これを聞いて私も覚えました~♪


post by ぴん

09:31

日記 コメント(3)

タンスにぷりん

2012年04月04日

歯医者さんの予約を午前中にしていたのはせめてもの幸いでした。
風はゴーゴー雪は真横に殴りつけてひどい天気です(-_-;)


引き出しを抜いて整理をしていたらこんなことに

20120404-00.JPG




よくジャンプ一発でこんなとこに飛び込めるねぇ


20120404-01.JPG


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


明後日から年中さんになるにぃにぃ。
提出する給食アンケートと生活調査票を書くのをすっかり忘れてました。

書き進めていくと、「お子さんのよいところ」を書く欄が。
スペースがちっさいので選りすぐって書きましたけど足りない~。

&「お子さんの直したいところ」。
・・・え~、なに書こう。

もうしばらくは、明るく元気に、よく食べ よく眠り よく遊んでくれればと思っております。

入学して勉強や通学が始まったら、また悩みも出てくるんだろうけど。







本場の味

2012年04月02日

土曜日はナイターだったので、相方の誕生日プレゼント購入と、
東急で相方の故郷である長崎の物産展をしていたので行ってきました。

お誕生日プレゼントは、先日も書いたようにWiiリモコン&Wiiパーティ。

20120402-00.JPG

結局は赤いリモコン=にぃにぃ専用で、
Wiiパーティの簡単なゲームをいそいそと選んでは遊んでました。


買い物後は、先週の道新に載っていたちゃんぽんのお店が気になるというので
簾舞の「ジュン」というお店まで足を伸ばして昼食。けっこう札幌中心部から遠いね・・・

長崎育ちの相方が「長崎の味!」と太鼓判の美味しさでした~♪

20120402-01.JPG






まだまだ~!

2012年04月01日

選手はこの5試合でどんどん『J1仕様』になっていっていると思う。
必要以上に悲観なんかせず、応援していくのみ。

マッキーが軽症で早く戦列に復帰できるように祈っています。


ママ友さんから、サッカー少年団の年中・年長クラスのお誘いがきました。
妊婦検診からの付き合いで子供同士も仲良し&幼稚園でも同じクラス。

今までは見る楽しさばかりだったから、少しでも自分でプレーする楽しさを
感じられたらいいな~と思っています。

あ、それ用の上靴買いに行かねば!!


post by ぴん

15:28

日記 コメント(4)

早く届かないかな~♪

2012年03月29日

アメトーークDVDはいつもは借りてたんですが、今回発売の20巻があまりに面白そうなので
相方がamazonさんでポチッと購入。早く届かないかな~^m^
収録されているのは

「徹子の部屋芸人 ゴールデン」
「キャプテン翼芸人」
「トリオ芸人」
「即興コントすぐやる芸人」
特典映像「第2回 芸人ドラフト会議」

なんですが、「徹子の部屋芸人」の友近が大好き!
そして我が夫婦は中川家が好きなので「即興コントすぐやる芸人」ははずせない。


春休み中のにぃにぃ。ちょっとお腹の調子が悪かったんですがすっかり良くなりました。
たまに、Wiiスポーツでテニスのダブルスをしたり、マリオカートしたりしてます。
すっかりゲーマー(^_^;)

相方の誕生日のプレゼントは「WiiパーティとWiiリモコン」がいいと言うので、
今週末に東急の長崎老舗めぐりに行くときにヨドバシ寄ってみようっと。




post by ぴん

09:37

日記 コメント(6)