カレンダー

プロフィール

コンサ隊No.5ぴんです。 娘・コンサ隊No.22にぃにぃ(小学生になります)とのサポライフ。 マンチカン♀のぷりんもよろしく。 JKK24所属。 母=左ボランチ にぃにぃ=俺様FW(レフティ)

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

そこじゃないのに~

2012年05月09日

2月に購入した猫トンネル。

暖かくなってきて、最近はトンネルの上で寝るように(-_-;)


20120509-00.JPG


障子から射すお日様が気持ちいいんだろうけど、どんどん変形してきてます・・・


さて、12日はFC東京戦!!
ロンドンチャレンジにはヒザネ申(フルポン村上くん)が来ますよ!!
あれを生で見られるか!?いい場所取れるかなぁ(*^_^*)



GW終了

2012年05月07日

GWラストの5・6日は旭川に帰省しました。

にぃにぃはばぁばに、2月から欲しかったこえだちゃんのオモチャを買ってもらい、
わたぴん夫婦はプレミアリーグのコンサドーレU-18vs旭川実業の試合を見たりしてました。

旭川実業はプレミアリーグののぼりを立てていて、
父兄やOBと思われる若者たちが沢山応援に来ていました。
コンサドーレU-18の応援ももちろんいましたよ~!

相方が新作のユースダンマクを持参していたのですが、張れるフェンスがなく、
試合後に選手やコーチが挨拶に来てくれたときにいっちゃん・くーさんに
お手伝いしてもらい広げてお披露目となりました。

試合時間がトップの横浜戦とまるかぶりだったので、
スカパーオンデマンドを私のiPhoneで見られるようにしたので相方が
そちらも見ながらの応援でした。

昨日の帰宅が遅かった&いままでバタバタと家事をしていたので、
これから録画を見ようと思います。


post by ぴん

14:07

おでかけ コメント(0)

勝つって最高!セレッソ戦。

2012年05月04日

昨日は相方も無事に休みとなり、家族でファミリーゾーン応援となりました!

新得町のおそばをいただき(今日の昼食)、ポップコーンを買い、
子ども達はドーレ君へのお手紙を書き、ローソンのパンに投票。

私は河合キャプテンのローソンさん制服姿が見たかったんですが~。

ハイタッチの抽選に外れるも、厚別食堂のホルモン焼きに舌鼓をうったり、
キックオフまでの時間を楽しく過ごしました。



このところ、ノースがすごくフィットしてきている気がしていましたが、
昨日もよかったなぁ。
マエシュンはスライムなのか!?と思うすり抜けっぷり(褒めてます)。

そして、得点となったたくみぃやの奪取&ダッシュは素晴らしかったですね!
ファミリーゾーンからはたくみぃや~どぅさんのラインとゴールがバッチリでした。

リーグ戦初先発だったビッキーは監督から課題が多いと言われていましたが、
とにかく0に押さえ勝利を掴んだことは今後のプレーや練習でも生きるね。

奈良くんとビッキー。最後は一緒に勝利のピッチに立っていたことが
単純に嬉しかったりしました。

そしてお帰り芳賀ちゃん!芳賀ちゃんがいるだけでこんなにも心強いんだなぁ。



昨日は宮の沢へ

2012年05月01日

昨日は宮の沢に行ってきました。
寒さ対策もしていきましたが、必要なのは日焼け対策のほうでした(^_^;)

練習開始は9時半でしたが、まだミーティングだろうとまずはキャンディ・ラボへ。
激混みになる前に実演を見ましたが、フックに引っ掛けて伸ばす作業は楽しいですね!

試食もいただきましたが、中心部分がサクサクッと溶けてく♪
洋梨味が人気だそうですが、本当に美味しいです。
自宅用と、長崎の姪っ子に送る分を購入しました。


練習場に行くと、やはり沢山のサポーター!
約束はしていませんでしたが、やはりお仲間が(*^_^*)

完全合流した芳賀ちゃん、おかえり~!待ってた~~(T_T)


練習見学は多かったものの、出待ちのサポさんはそれほど多くもなく、
にぃにぃが自分の観戦用のコンフィットTシャツに

「サインもらう!ガンバル!」

と言うんで見ていたら、シャツとマジックを握り締めて神妙な顔で並び、選手たちに

「サインお願いします」

と自分から声をかけていました!!\(*T▽T*)/ワーイ♪

まだ声がちっちゃい時が多いけど、恥ずかしがり屋さんから一歩前進。
前回のサッカーの練習に続き、達成感を感じているようでした。

3日は沢山のサインが入ったシャツで応援しようね!!


post by ぴん

09:02

おでかけ コメント(4)

にぃにぃ、なんとか練習参加

2012年04月28日

今日はサッカー少年団の練習に2回目の参加でした。
前回の練習場所はイベントが入っていたようで、
またまた初めての場所でちょっとビビリ気味なにぃにぃ(^_^;)

またグズグズなのか・・・とちょっとブルーになった母でしたが、
まぁ焦っても怒っても萎縮するだけだしと、なんとか楽しく参加できるように
練習が始まるまでのちょっとの時間、二人でボールをパスしたり追いかけっこしたりしました。

そして時間になり、コーチがピッと笛を吹いて集合をかけたら・・・

なんと自らボールを持ってコーチの前に(*^_^*)
そして振り向いてドヤ顔ww

上手にいかないことも多かったけど、とにかく90分団体行動ができました!!最後は

「楽しかった~頑張った~(*^_^*)」

と言っていたので、本人も前回の自分とは違うことを自覚していたらしいです。

5月からは外での練習になるそうで、近くの小学校のグラウンドを借りるのですが、
一部に芝がはってあるのですよ~~~!!
そこを使わせてもらえるそうです。

まだスパイクも脛当てもいらないそうなので、カッコは気にしなくてよさそう。



あ、まもなくSSAPでプリンスリーグのホーム開幕戦ですね。
いいお天気で良かった!

そして大宮戦。我が仲間でもパワーがある3人の女子が行っています。
今季のリーグ戦初勝利を信じてます!!


厚別の準備

2012年04月26日

まもなくGW。
我が家は相方の仕事の予定が未定なため、
もしかしたらセレッソ戦は母娘参戦かも。

今日、厚別観戦の必需品を一通り出して、
半年しまいこんでいたので、ストールや日焼け止め手袋などを
もう一度お洗濯しました。

あと、TDLのポップコーンバケツと、雨具・防寒具・日焼け止めと~。
あらゆる事態を想定した荷物は、どんどん膨らんでいきます(笑)

子連れはドームのほうが駐車場もありますし、
荷物や体力的には楽チンなんですが、厚別の試合も大好きです。
(室蘭と函館も大好き)

やっぱり初めて見た試合が厚別だからかなぁ。
スタジアムに長く通っていても、毎年厚別の初戦はその時の事を思い出させてくれて、
気持ちが高揚するし「帰ってきたぜ~~~!」と叫びたくなります。








post by ぴん

10:01

日記 コメント(3)

もう決まっているのね

2012年04月23日

今日から幼稚園はお弁当&給食です。
一人でダラダラご飯を食べるのも久しぶり~。すぐGWだけどね(^_^;)


入団する少年団のコーチから、
「12月はドームで大会に参加するので、幼稚園のチームには重複して申し込まないでください」
と連絡がありました。

ドームで12月にキッズの大会といえば、ファミリーのお友達も参加したやつかな?

すっごい先のことなのに、ちょっとドキドキしちゃうw

タイムリーなことに、にぃにぃが帰宅したら
「今日はサッカーして遊んだ」というので、年中からは幼稚園での遊びにサッカーが入ってくるようです。






何度でも「次だ!次!」

2012年04月22日

「勝つ味」をちょっと忘れかけてて、後半は応援してても浮き足立ったなぁ私。反省。

難しいと言われる2-0からの展開が、ここまでとは・・・
中村ケンゴが入って、川崎は豹変した感じだった。

でも出来たこともいっぱいあったし、何度でも「次の勝利」に期待していきます。
怪我人が多い今だからこそ、チームとして戦うしかないもの。
サポーターだってチームの一部を担っているのだから、
勝利を願って信じ応援を続けることが、甘やかしとは思ってません。


大宮には心強い仲間が参戦なので、一足先に「勝ち点3」見てきちゃって!!



にぃにぃは、最近ファミリーのキッズたちとばっかり行動して、
親を「買い物当番」だと思っているフシあり(-_-;)
でも試合展開がだいぶ頭に入ってくるようになったようです。

『サッポロ2回「やった~!(ゴールのこと)したね!水色は3回だったけど』
と、どよ~んとしている親を元気づけてくれました。





絶対忘れないから

2012年04月19日

正直、怒りがおさまってません。

私たちは何と戦っているのかと思ってしまう。

公平な試合だったら、負けは悔しいことだけれども
こんなやりきれない気持ちにはならないよ。


心配なのは翔太くんの怪我。
タンカに乗せられて運ばれていく姿には涙が出ました。
まだ正式なリリースが出ていないけれど、完治を心から願って、
プレーする日をスタジアムで待ってるからね。

明後日の試合、とにかく必死に勝利をつかむために頑張ろう。
必死に応援します。


明日は参観日&鹿島戦

2012年04月17日

明日の午前中は年中になって初の参観日。
その後は役員さんを決めて、子どもと一緒に帰宅になります。

お昼を食べてから二人でドームへGO!。
相方は職場から試合開始ギリギリに法定速度内で駆け込んでくるので、
私たちは先にバス&地下鉄で5時には着けるかと。

前回のナビスコでもあった「シュートゲーム・スルーパスゲーム」
に参加したいですね♪
お菓子はもらえませんが、オトナもチャレンジできますよ~。
ピッチレベルで客席を見上げられたりして、楽しいし。

そしてなにより、試合が楽しみで仕方ない。
大伍と戦うなんてね・・・不思議な気分ですが。



post by ぴん

17:48

日記 コメント(2)