カレンダー
プロフィール
コンサ隊No.5ぴんです。 娘・コンサ隊No.22にぃにぃ(小学生になります)とのサポライフ。 マンチカン♀のぷりんもよろしく。 JKK24所属。 母=左ボランチ にぃにぃ=俺様FW(レフティ)
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2012年06月07日
昨日は知人に乗せていただき、6時前には厚別に到着できました。 相方も職場から直行で試合開始前に無事に到着。 一家揃ってファミリーゾーンでの観戦でした。 にぃにぃもそれなりに試合の感想を持つようになってきたようで、 途中で質問してくるわけですよ。 「なんでゴールしないの?」 「サッポロは、もっと早く歩けばゴールできるんじゃない?」 「白いほう、すごいね~」 そうだねとしか言えなかった・・・(T_T)
2012年06月03日
昨日は私だけ札幌に女子会に出かけさせてもらったので、 今日はにぃにぃサービスで朝から公園へ。 いただいた自転車をガニマタで必死にこぐにぃにぃ。 ちょっとの傾斜もまだ上れません(-_-;)仔ウサギちゃんもいました~。 まぁるいお尻がプリティです♪
シャボン玉や砂場、遊具でたっぷり遊んで2時間。 子どもの体力恐るべし~。
2012年05月31日
昨日、にぃにぃが園バスから降りて、先生に手を振って見送った後に
様子がちょっと変だったので聞いてみると、
バスに乗るときにお友達と手をつないで歩いていたら、転んでひざをすりむいたと見せてくれました。
先生に言えなくて、バスに乗っている間は我慢していたそう。
ちょっぴり血がにじんでいるくらいですが、慎重派なにぃにぃは
怪我をすることがほとんど無いので、本人的にはオオゴトらしく、
夕方帰宅した相方に傷を見せて
「今日はお怪我したから、お風呂は入れないから」
と神妙に宣言しているのにウケました。
別にふざけたり注意を聞かなくて怪我したわけじゃないし、
たとえそうだとしても傷こさえたなら先生に言いなさいね~と
教えました。
家ではぷりんが甘噛みしただけでも大げさに訴えるくせに(-_-;)
でも痛いときは痛いと言おう。
辛いときは辛いと言おう。
2012年05月28日
今日は幼稚園の遠足です。
なんだかんだと、今までにぃにぃのイベントが雨に当たったことないなぁ。
昨夜、
「リュックに敷物と、お弁当と、水筒と、お便り帳とコップ袋もいるんだよ!
先生いってたもん。入れた?」
と何度も言うにぃにぃ。はい、大丈夫ですよ。
去年もでしたが、今年の遠足のお便りにも、
「お弁当が多くて毎年残す子がいるので、食べきれる量でお願いします」
との一文が。
お母さん張り切っちゃうよね~。
でもおやつも食べるし、果物も入れるし、実際はいつものお弁当より
少ないくらいでちょうどなのかもしれません。
我が家は好きなおかずオンパレードを少しづつ詰めました。
おにぎりは、めちゃちっさいのを一応2個。
1個しか食べられないと思うけど、本人が2個入れろって言うから(^_^;)
広島戦、チャオコンブースでにぃにぃにクジを引かせたら、
6月6日のナビスコのチケット当てました。偉いぞ!
とにかく、足を運んで応援することしかできないからね。
試合後は、じっさい落ち込みもしたし、夫婦の会話がなかったけど(爆)
落ち込んでたって次の試合はやってくる。
立ち向かわなきゃ勝つことはできない。
試合終了が近づくにつれて、「純貴を出して欲しい」と
ベンチに向かって念を飛ばしていたのですが、叶わずでした。残念。
2012年05月23日
幼稚園も家庭訪問週間が終わって落ち着いたので、 ママ友と集まっておしゃべりしました。 ほとんどの場合、みんなぷりん(=^・^=)と遊びたいので、我が家が集合場所。 そのほうが家も片付くので私も歓迎なのです。 子どものこと、幼稚園のことから、ニュースネタまで、 お弁当持参で4時間話しても足りないくらいでした(*^_^*) サッカーの話題にはなかなか引っ張れなかったから、 次はスタジアムに呼び込むべく対策を練ろうっと。 ドームの大阪戦は狙い目かも。
2012年05月19日
今日はにぃにぃのサッカー少年団の練習でした。 5月に入ってから外での練習になりましたが、先週はFC東京戦があり休んだので、 またまた新しい環境での練習に消極的なにぃにぃ・・・(-_-;) 案の定、グランドに到着してもピーピー泣いてましたが、 30分くらいで持ち直してなんとか参加しました。 今日から新しいコーチ(若手男子)も来ていたのですが、 半ベソなにぃにぃを気づかって、手を繋いで鬼ごっこを。 それで完全にご機嫌が治る4歳女子。全くもう~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! 今日は17時から鹿島戦。 試合前に夕食は早いから、終わってからかな。 勝利の宴にするぞ~~~!!
2012年05月18日
今日は家庭訪問でした。 先生が来たら、にぃにぃは恥ずかしいのか隣の部屋でこえだちゃんで遊び、 ぷりんはグルグルと先生にまとわりつき撫でてもらって退場w 参観日では口は動いているけど声がでてないな~と思っていたけど、 今はお歌も大きな声で歌えているそう。 先生のお話もピッと聞いているようです。 工作やマラソンも一生懸命やっていて、気になるようなところはないと 先生もおっしゃってたし、本人が幼稚園もお友達も先生も大好きなので、 母はとりあえず現状でOKかと思っています。 モンスター的な子も親もいないし、しごく平和な園生活でありがたいです。 今後はなにか壁にぶち当たったらその時に考えよう(爆) あ、お支度が自分が早く終わったら、まだのお友達の手伝いをしているようなんですが、 それやりすぎるとウザいから気をつけないとね。
2012年05月16日
Jリーグが誕生して20年。 社会人で1人暮らしをしていた私は、アパートでヴェルディvsマリノス戦を見ていました。 その時はコンサドーレは誕生していなかったですから、 今の生活はまったく想像できていなかったわけで、人生分からないものです。 でも私が「サッカー」にどっぷり漬かり始めた記念の日ではあります。 Jリーグが100年を超えても日本全国で楽しめるリーグになりますように。 私は自分の応援するチームを全力で支えていこう。
2012年05月14日
昨日は我が家でお友達のバースデーパーティ! 写真撮らなかったね、そういえばΣΣ(゚д゚lll)ガーン 笑いすぎて最後はお腹痛かったくらい。 にぃにぃはみんなが帰っちゃった後、疲れと寂しさで半ベソちゃんでした。 沢山のお土産と楽しい時間をありがとう♪ Wiiのジャストダンスで子ども達に混じって大人気なく高得点を叩き出す相方。 花を持たせるという言葉を知らない男だよ(爆) 今週は幼稚園が家庭訪問期間で午前中で帰宅するから、自転車練習するぞ~。
2012年05月10日
コンサブログのインフォメーション、いつからこんな文面だったんでしょ? 毎日見ているのに、気づくの遅いなワタシ(^_^;)'選手とツーショット!チャオコンの会員なら ホームゲームのチャオコンブースで選手と ツーショット写真が撮れます!' 最近は何時にどの選手がチャオコンブースに来るか書いてありますし、 厚別ではブースがファミリーゾーン出入り口横にあって、サポも途切れがちだったのが、 セレッソ戦からはクラブコンサドーレブース辺りになってました。 っていうか、必ずチャオコンブースに選手が来るとは限らなかったものね。 誰か来るかな~と待ちぼうけしたこともあったなぁ。 ベンチ入りできない選手は悔しい思いを抱えていることでしょうけれど、 なかなか練習見学に行けないサポーターには嬉しい機会ですね(*^_^*)
カレンダー
プロフィール
コンサ隊No.5ぴんです。 娘・コンサ隊No.22にぃにぃ(小学生になります)とのサポライフ。 マンチカン♀のぷりんもよろしく。 JKK24所属。 母=左ボランチ にぃにぃ=俺様FW(レフティ)
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索