カレンダー
プロフィール
コンサ隊No.5ぴんです。 娘・コンサ隊No.22にぃにぃ(小学生になります)とのサポライフ。 マンチカン♀のぷりんもよろしく。 JKK24所属。 母=左ボランチ にぃにぃ=俺様FW(レフティ)
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2012年07月09日
新潟戦は会報の割引券を使って当日券を買いました。 ん~と・・・ 「厚別女子会いいね!」 facebookで、そう言うと化粧品のサンプルがいただけると書いていたので 忘れずにGETしましたよ!サンプルはお盆に活躍しそうだわ(*^_^*) きなこの華や、リボン型のミラーも入ってました。 ベアミネラルのファンデーションは実際の肌色を見て選ぶため 丸井さんでのサンプル引換券がついてました。 入場し、にぃにぃはまずカキ氷。今日の暑さならどんどん水分摂らなきゃね。 そして、栗山アナウンサーの「よくばり弁当」を。 一品一品、よくできているお弁当でとっても美味しかったです。 ボリュームがすごくて、相方と二人で食べてちょうどいいくらいでしたよ。 売り場にいる栗山アナウンサー、めっちゃ可愛らしかったな~^m^ チャオコンブースでは、ブログの近況報告で復帰が見えてきた純貴君が。 勝負服のお写真、しっかりいただきましたよ!! そんな楽しい試合前だったんですが・・・結果は0-1で。 挨拶に来る選手にタオルマフラーを頭上で掲げるしかできませんでした。 これからも、こうして応援していくよ。 そして日曜のHTP。 素敵な空間でした。トークショーの横で体幹をしていたり、子ども達が遊んでいたり。 それぞれが楽しめる場所で、サポーターが思い思いに過ごしている様子がとっても好きだなぁって。 にぃにぃは、GK対決で赤池コーチと対戦←大げさ。 すっごくすっごく前から蹴らせてもらい、無事にゴールしてめちゃ喜んでました。 いつもは見ているだけのピッチで走れて嬉しいよね~。 すごく元気をもらえちゃった。 企画・運営していただいた皆さんに、選手に、そしてあの雰囲気を作った沢山のサポーターに!! ありがとう!! さらにさらに、その後の食事会で美味しいお料理でパワー注入されてきました。 全メニュー制覇目指してまた行こうね!!
2012年07月02日
土曜日はにぃにぃの運動会でした。 おかげさまで・・・真っ黒に焼けるくらいいいお天気(*^_^*) 徒競走、玉入れ、お遊戯とみんなと笑って頑張ってるのを見ると、 なんとも嬉しくてウルウルしちゃいますね。 親も、子どもが小さいからって全員が若いと思わないで~ってくらい、 色々参加しますよw 親子でリレー形式の競技に出たときは、他のクラスの先生は 「がんばれ~!」って送り出すのに、にぃにぃの先生(女性)は 「走れーーーーっ!!」 と進行方向を指して大声で送り出してくれて^m^ すると子ども達もキリッとした顔で走り出すんですね。 いや、好きだわ先生。 今日は代休なので、歯のクリーニングに連れていきました。 私がクリーニングしてもらうと、歯と歯茎の境目の歯石を取るときは チクチクと痛いのだけど、にぃにぃはどの作業も何も痛くないんだそうです。 親もそれで・・・とはムリですね、ハイ。本人がクリーニングされてる時の様子を書いてました。 上の青いのは歯医者さんのライトらしい(デカイな)。
2012年06月27日
いよいよ土曜日ははにぃにぃの運動会。 外での連日の練習に疲れたのか、今朝起きたら腫れぼったい顔で くしゃみと鼻水が止まらないにぃにぃ。 大事をとって年中さんになって初のお休みです。 お昼も近くなって、顔のもったり感も抜けてきました。 食欲はあるので一日ゆっくりしたら大丈夫かなぁ。 運動会の総練習は終わっているので、土曜日に合わせて体調整えていきます。 プログラムを見ると、続けざまに親子競技があるんすけど(^_^;) 今回はばぁばも来られないから、スタンバイもあるしで席が空っぽになるよ~。 ビデオ撮れないよ~。
2012年06月24日
宮澤くん、古田くん、上原くん。 3人の選手が途中出場してからの攻撃にはワクワクした。 上原君、体が一回り大きくなって、精悍さが増して、 ちょっと雰囲気が変わったなと思いました。 負け続けていますけど、↑のようなこともあり。 まだまだガンバルんだからね~。 昨日は相方が会社の行事だったので、知人の車に同乗させてもらいました。 ・開場してからの到着だったので事前ダンマク張りもお友達にお願いし、 ・手に入れたいものは購入しておいてもらい ・にぃにぃのお菓子も用意していただいて ・すっごく見たかったDVDをプレゼントしてもらい みんな優しさに溢れすぎ(T_T)(T_T)(T_T) ありがとうありがとう。 そんな優しさに触れて自分のことを省みる。私もガンバルからね~。
2012年06月21日
カテゴリが『にぃにぃ&ぷりん』なのに、 ぷりんさんがすっかりご無沙汰になってしまいました。 元気でおりますよ~♪ くーさんからいただいた黒い猫ちゃんのぬいぐるみがお気に入りです。噛みごたえというか、蹴りごたえがいいみたい。 最近は庭の木に巣立ったばかりのカラスの兄弟がしょっちゅういるので、 ぷりんは窓からそ~っと見ています。 さすがにバトルはできない相手だと分かるのね。
2012年06月18日
なぜか、チャレンジ1年生のDMがにぃにぃの名前で届いた~。 誕生日書くの間違えたかなw 昨日、相方が「すいとんが食べたい」というので、 にぃにぃとコネコネしてもらいました。 相方が子供時代、お義母さんがたまに作ってくれたそうで、 兄弟でお手伝いしてたそうです。 にぃにぃはすっかりお遊び気分。
2012年06月17日
作物的には恵みの雨ですが、午前中のサブグラでのトレーニングマッチは にぃにぃがキツイだろうということで諦めました。 行かれたサポさんは寒かったことでしょう。暖かくしてくださいね。 昨日はサッカー少年団の練習日でした。 にぃにぃ、ボールを手で放り上げてキャッチするのが苦手で、 試合形式の練習になってもボールに絡めずでした。 だもんで練習用の3号球をDEPOさんで買おうと出かけたのですが、 黒のハード系の柄しかなかったので買わないできちゃった(^_^;) 4号球からはたっくさんデザインが可愛いのもあったんだけどなぁ。 amazonさんで探そうかしらん。
2012年06月12日
昨日はにぃにぃの幼稚園に親子レクリエーションに行ってきました。 保育参観は英語遊び。 担任ではなく英語の先生が来てくれるのですが、 沢山の父兄に囲まれて緊張していらっしゃいました(*^_^*) にぃにぃは、自分の持った赤い魚のオモチャを元気良く 「レッド!」 といち早く言えてドヤ顔ww それから運動会での親子フォームダンスを習い、使用するポンポンを作成。 運動会と発表会の役員を2名づつ決めるとのことだったので、 発表会のほうをさせてもらうことに。 運動会の役員だと23日のガンバ戦の日に打ち合わせがあるから(爆) ☆にぃにぃ こぼれ話 先日、コンビニで飲み物を選ぼうと陳列棚の前にいた私。 すぐ横にも飲み物を選んでいる男性(not相方)がおりました。 買って欲しいお菓子を選んできたにぃにぃ。 私の顔を見ながら、横にいた男性と手をつなぎ・・・ふと違和感を感じたらしく見上げて一言 「間違えちゃった~(*^_^*)」 私もその男性に「すいません!」謝ると、 「いや、ウチの子はもう大きくなって手も繋いでくれないから、光栄ですよ」 と笑顔で返してくれました。いい人で良かったよぉ(T_T)
2012年06月11日
土日に倶知安・ニセコに一泊旅行してきました。 まずは京極町で昼食に名水うどん。 人気店のようで開店と同時にタイミングよく到着したのですぐ入れましたが、 出るときには沢山の車が並んでいました。 ものすごく喉越しのいいうどんで、私はぶっかけをいただきましたが 個人的には相方の頼んだ生醤油のほうが麺には合っていたかなと思いました。讃岐のモッチモチもいいけど、ツルンとしたこちらのほうが好みです。 それからニセコ五色温泉。 相方が職場でおススメされてきただけありました。 こじんまりしてて、掃除も行き届いてて、あまり混んでなくてゆったり~。
すぐ近くの大湯沼ではお顔パックでもするのか水際(お湯際?)で 泥を集めている家族連れもいました。
ほかほかになってから3度目のお世話になるペンションへ。 看板犬のラブラドール・蛍ちゃんも沢山にぃにぃと遊んでくれます(*^_^*) 曇り空で羊蹄山はきれいに見られませんでしたが、 くつろぎながら美味しい食事をいただいてきました。 基本のメニューにプラスして旬のアスパラ、ウドの葉の天ぷら、 ワラビのおひたしなどもいただけて大満足! もうシングルベッドで添い寝は厳しいので、 次回からはにぃにぃもお布団有りにしてもらわねば。 日曜はサマーゴンドラに乗る予定でしたが、お天気が良くなかったので諦めて、 榊くんとヤスのゴールを見よう!とあまりウロウロせずに帰宅w 榊くんらしい、ヤスらしいゴール!! 嬉しいなぁ。やっぱりゴールと勝ち点はこんなに嬉しいんだなぁ。
2012年06月08日
昨夜、リビングのライトが寿命を迎えました(T_T) 相方が寝る時に一回消して、何か取りに戻って点けようとしたら ダメだったそうです。 この家を購入したときから付いていたもので、 そう長くはもたないと覚悟はしていたのですが、 いざとなるとエッって感じです。 朝イチで昨年のリフォームでお世話になった業者さんに電話したら すぐに来てくれ、夕方には取り付けられることになりました。 ふぅ、暗い中で代表戦を応援することにならなくて良かった。 土日は恒例になりつつあるニセコ方面への旅に出かけます。 天気予報の雨マークも消えたし、いい景色に癒されてきま~す(*^_^*) (でも思わぬ出費で財布の紐は固めになりそう)
カレンダー
プロフィール
コンサ隊No.5ぴんです。 娘・コンサ隊No.22にぃにぃ(小学生になります)とのサポライフ。 マンチカン♀のぷりんもよろしく。 JKK24所属。 母=左ボランチ にぃにぃ=俺様FW(レフティ)
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索