カレンダー

プロフィール

mr23(えむあーるにじゅうさん) またの名をHirO 2年前より神奈川県川崎市に在住 それ以前は札幌にいました 2001年からゴール裏へ これまで観戦した試合の中で・・・ ★コアサポへの転機となった試合 ⇒02.4.6 VS柏(日立) ★一番悲しかった試合 ⇒02.10.27 VS鹿島(カシマ) ★一番嬉しくて泣いた試合 ⇒07.12.1 VS水戸(札幌ドーム) 個人的に23という数字が好き。 だから歴代23番を応援します。 砂川、岡本、岩沼。 今年はブレイクしたしゅんぴーに期待! 最近の不甲斐なさゆえ、こちらが メインになりつつあります(苦笑)。 http://ameblo.jp/hiro-i23/ http://twitter.com/hiro_mr23 でもたまにつぶやいています。 ツイッターやアメブロ「別室」では、 HirOの名前で書いてます。 <リンクフリーです>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

【第11節 vs東京V】泥沼

2008年05月06日

コンサドーレ札幌にとって、今年のGWは最悪でした。

特にこの2試合は前半のシュート数ゼロということで、選手層(特にFW)の薄さを否めません。

連休入りの浦和戦で感じたドキドキ感・期待感は何だったのでしょう?



今日のゲームで得た今後の札幌スタイルのヒントとして、

・クライトンは最初からボランチで

・砂川は後半からジョーカー役で

・柴田のCBは固定

ということが挙げられるのではないでしょうか?


征也と宮澤がフィットしてくれば面白いと思うのですが・・・。


私は、サッカーの戦術に関してはあまり語れませんが、黙ってもいられません。
あくまで一素人の個人的な意見です。




今年からの胸スポンサーで、今日のサンクスマッチのスポンサーでもあったニトリ様には
大変申し訳ない試合でした。

せめてロゴでも・・・。

20080506-00.gif



post by mr23

16:33

コメント(7)

この記事に対するコメント一覧

マサ12

Re:【第11節 vs東京V】泥沼

2008/05/06 18:40

こんばんは! 前半は、本当にやられっぱなしでした。 自分も、戦術のことは滅多に語りませんが、 余りにも前半は、ひどかったです。 >札幌スタイルのヒント mr23さんに大賛成です!!

次は勝て

Re:【第11節 vs東京V】泥沼

2008/05/06 18:52

札幌スタイルに賛成、あとは西。 藤田がフルに行けるようになった場合に西はどうしましょうかねえ。

koji420

Re:【第11節 vs東京V】泥沼

2008/05/06 19:00

やぁ~、言葉なし・・・。 2007の開幕から、ず~ッと三浦サッカーを援護して きましたし、京都戦終了後も「サポは精一杯応援する」 それに全力を尽くしましょうと言ってきました・・・。 も~限界です。 当方もmr23さん同様、戦術は語れません。 が、 なぜにFWクライトンよぉ、最初からボランチで行けよ!! 妻と娘はニトリサンクスマッチイベントにも参加、 意気揚々でした。 明日から現実に戻ります、最悪のGWでした(泣)

meoto

Re:【第11節 vs東京V】泥沼

2008/05/06 19:20

こんばんは♪ 今、帰りました。 ありがとうございました。 本当に前半はひどかった… >札幌スタイルのヒント 私もmr23さんに大賛成です!

はすえいん

Re:【第11節 vs東京V】泥沼

2008/05/06 23:32

 mr23さん>  こんばんは・・・・観戦帰りです。  個人技と周囲の役割分担しっかり・・・・の緑虫にしてやられました。  やはりクライトンはボランチですが、FWの層の薄さから、宮沢君の素質、能力の高さは認めつつもいまいち踏み切れない現実なんでしょうね。  しかしここは抜本的に手をうたないけない場面ですね・・・・。 そう感じます。

やまや

Re:【第11節 vs東京V】泥沼

2008/05/07 21:54

クライトンは確かにボランチがいいが、それよりもクライトンは体力的にしんどくなっている気がする。後半はほとんど動けないのが現状。 平岡は正直サイドバック向き。吉弘・柴田コンビが一番いい。 砂川は途中起用というのは有りだと思う。西谷をスタメンにして、いま一つならすぐ砂川を起用すればいい そして、サポーターは応援し続けることが大切だ。

mr23

コメントありがとうございます

2008/05/08 20:20

■マサ12さん 2度あることは3度ある? いやいや、次こそは前半のシュート数は相手を上回ってくるはず。三浦監督も古巣相手にみっともない試合はできないでしょう。 ■次は勝てさん そうですね。西の存在も忘れてはいけませんね。あと岡本も。 日程的にベテランの疲労が溜まっている日、あるいは時間帯に昨年後半のような働きを期待したいです。 コンサの将来のためにも、目指せスタメン! ■koji420さん ドーム参戦お疲れ様でした。 去年あれだけの感動を与えてくれた三浦監督を信じましょうよ。 お子さんのイベント参加はいい思い出になったでしょうね~。 ■meotoさん 参戦お疲れ様です。 現地で観ていると余計つらいゲームだったでしょうね。 でもmeotoさんのブログにもありましたが、選手同士の緊急ミーティングがあったとか。次は一体感のあるコンサが見られますよ! ■はすえいんさん 参戦ありがとうございました。 次は多分メンバーをいじってくるでしょう。古巣相手に三浦監督がどんなサッカーを仕掛けるか、目の当たりにしてきますよ! ■やまやさん たしかにクライトンは体力的にキツくなっている時期ですね。しかも累積イエロー3枚。 いずれ来るであろうクライトン抜きの布陣をどうするか?今後の三浦采配から目が離せません。

コメントする