カレンダー

プロフィール

mr23(えむあーるにじゅうさん) またの名をHirO 2年前より神奈川県川崎市に在住 それ以前は札幌にいました 2001年からゴール裏へ これまで観戦した試合の中で・・・ ★コアサポへの転機となった試合 ⇒02.4.6 VS柏(日立) ★一番悲しかった試合 ⇒02.10.27 VS鹿島(カシマ) ★一番嬉しくて泣いた試合 ⇒07.12.1 VS水戸(札幌ドーム) 個人的に23という数字が好き。 だから歴代23番を応援します。 砂川、岡本、岩沼。 今年はブレイクしたしゅんぴーに期待! 最近の不甲斐なさゆえ、こちらが メインになりつつあります(苦笑)。 http://ameblo.jp/hiro-i23/ http://twitter.com/hiro_mr23 でもたまにつぶやいています。 ツイッターやアメブロ「別室」では、 HirOの名前で書いてます。 <リンクフリーです>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

[第2節 福岡戦]チグハグ

2010年03月13日

惨敗です・・・。


札幌 0 - 3 福岡


連携が全くなっていませんでしたね。

裏への飛び出しを狙っているようでしたが、出し手と受け手の呼吸が全く合わずで・・・。



2万人の大声援にお互いの声が消された?

芝のせい?

長旅の疲れ?

若さゆえ?




言い訳は聞きたくありませんよ。

これからの1週間良いトレーニングを積んで、立て直しをはかってもらいたいです。


まだまだ2試合目。

いや、もう2試合も終わってしまいました。


2010年03月09日

いま帰宅しました。

川崎はこんな感じです。

20100309-00.jpg

今冬これで何回目の雪でしょうか。

20100309-01.jpg

異常気象ですね。

3月に雪が積もるなんて珍しいので思わず撮ってしまいました。


札幌ならまだまだ見る光景ですが、ここは川崎ですよ。

裏に溝のない靴だったので転びそうになりながら何とか帰宅。

久々にスノボやりたいな~って思っちゃいました。


いつになったら春になるのやら・・・。



[第1節 鳥栖戦]勝ち点1を良しとするか否か

2010年03月07日

現地参戦の皆さま、寒い中お疲れさまでした。


札幌 1 - 1 鳥栖

2010年はドロースタートでした。


個人的には、今年のチームは攻撃陣に何かやってくれそうな期待感が持てる印象を持ちました。

新戦力の近藤にしても、内村にしても、

点を取ってやろうという気持ちを感じました。


そしてあの人、そうゴン中山も。

ファーストタッチがあのヘディングシュートというのが彼らしいです。



次です、次。


今日の勝ち点1が、貴重な勝ち点1だったと後々言えるようにするためにも、

時節のホーム福岡戦で勝たなければ意味が無くなってしまいます。

過去の失敗の繰り返しになってしまいます。


ああ、1週間が待ち遠しい・・・。


2010 開幕前夜 

2010年03月06日

遠足の前の小学生気分です。



しばらく投稿が遠のいていました。

仕事がちょっと忙しくてなかなか書く気分になれなかったのですが、
もう明日は2010年の開幕戦。

いよいよ今年もドキドキの日々が始まります。



敵は難敵・鳥栖。

スカッっと勝って、今年こそは開幕ダッシュと行きたいですね。



サポ仲間の皆さま、今年も共に闘いましょう!!




代表戦 たまにはスカッと

2010年02月11日

ここ2試合無得点試合が続いている日本代表。

今日の香港戦で気持ち良く勝ってもらいたいものです。


久々に本日の予想です。

3-0で日本の勝利。

さあ、結果はいかに・・・?

[13:00投稿]




予想的中しました!!

totoゴールならヤッターってとこですね。



東アジアサッカー選手権2010

日本 3 - 0 香港

41分 玉田
65分 闘莉王
82分 玉田


ただ、一方的だった内容からして5点はとれた試合でした。

スカッっとしたか?と言えばちょっと物足りないかなっていうのが正直な感想。



平山に関しては賛否両論あるでしょうが、私は今の代表には良いアクセントになると思っています。

実際、彼の投入後に試合は動きましたし。

ポスト役として役割は果たしていたと思います。



まあ、14日の韓国戦に向けては良い教訓となったのではないでしょうか。

勝って兜の緒を締めましょう。


今シーズンの参戦予定は?

2010年02月03日

3節以降のスケジュールが発表になりました。

個人的に確実に行ける(行きたい)のは次の4試合ですか。


7月18日(日)19:00 VS千葉(フクアリ)

8月15日(日)19:30 VS東京V(国立)

9月23日(祝)      VS柏 (日立)

11月20日(土)     VS横浜FC(日産)

 
今年は試合数がもともと少ないので覚悟していましたが、気軽に行けるのはたったの4試合・・・(泣)。


ただ、国立と日産スタジアムへの参戦は今から楽しみです。



いや、ちょっと待てよ?

国立はお盆とぶつかるから帰省中?

その代わりにGWに帰省してドーム参戦?



あとはちょっと遠出してどこまでいけるか・・・?



まだまだ今年の参戦はどうなるかわかりません・・・。


大量得点 内村選手

2010年01月30日

別メニュー調整が続いていた内村。

ようやく完全合流を果たしたようですね。


愛媛FCサポさんのコメントによると、彼のサインには「大量得点」のコメントが添えられて
いるようです。

いいですね~。

そんな選手を札幌は待っていましたよ。

もうどうせなら中山選手の持つハットトリック記録を破っちゃってください。


にほんブログ村経由で来てくださった「ひとつになって闘う」さん、
情報ありがとうございました!


受験生

2010年01月25日

受験シーズンもいよいよ終盤ですね。

今朝、電車の中で前に立っていた高校生が英単語帳「ターゲット」とにらめっこしていました。

実は私も高校生当時は「ターゲット派」だったもので、とても懐かしく感じました。



仕事中の出先で休憩に立ち寄ったドトールにも、受験生カップルがいました。

たまたま私の隣に座ってきたので、悪いなと思いながらも彼らの会話に少し耳を傾けてみました。

どうやら彼氏さんの方がセンター試験の結果が思わしくないらしい。

逆に好結果だったらしい彼女さん。

彼氏さんは彼女さんに「もし俺がダメでも付き合っていてくれるよね?」
みたいな事を言っていました。

何を女々しい言ってんだ~なんてツッコミたく思いながらも、これって昔の自分じゃん!って
思い出してしまいました(苦笑)。


そう、わたくし、志望していた大学にはご縁がなく浪人してしまい、現役合格した当時付き合って
いた彼女に浪人時代にフラれるという、とても厳しい経験を味わってきたのです。

あの時は本当にヘコミましたね~。

でも、今だから言えることなのですが、その時の経験があるからこそ、少しくらいの逆境には
ヘコたれない自分がいるのかもしれません。

彼女にフラれたくらいで何だと思われるかもしれませんが、実際、それが事実なんです。


結果はどうであれ、いま精一杯やったことが今後に繋がるんだぞ!

そんな私の気持ち、彼氏さんの方には伝わったでしょうか?




子供のドッジボール大会に感動

2010年01月24日

幼稚園年長の息子たちは課外保育のドッジボールクラブに参加しています。

今日はその集大成として、近隣の幼稚園が一同に参加するドッジボール大会がありました。

20100124-02.jpg

何と44チーム、1000名以上参加のビッグな大会。

等々力競技場の隣のとどろきアリーナでの開催でした。

20100124-01.jpg

余りの緊張感からか、普段いつも楽しみに練習していた次男の方が、今朝になって突然
「出たくない」と言い出し、せっかくレギュラーメンバーに選ばれていたにも関わらず、
先生の計らいで初戦は見学にしてもらいました。

一時はどうなることかと親をヒヤヒヤさせてくれましたが、場の雰囲気に慣れた2試合目からは
ケロっとした顔で出場。

20100124-03.jpg

なんと息子たちの幼稚園、7チーム総当たりのブロックリーグで6戦全勝!

ブロック首位で決勝トーナメントに進出し、ベスト8まで勝ち進みました。

正直、どの先生も、どの親も、「たとえ全然勝てなくても頑張ったことを褒めてあげよう」
くらいの気持ちでいたので、我が子たちの潜在能力にビックリするやら感動するやら。

もしかしたらサッカーの応援時よりも声を枯らして応援していたかもしれません。

20100124-04.jpg

予想外(?)に8試合もこなしてクタクタの子供たち。

朝の緊張感で張り裂けそうな雰囲気からのスタートですから、なおさらです。

でも、勝つ度に自信を増して、半日の間に見違えるほどたくましくなりました。

やはり「勝つこと」は最大のクスリですね。

子供はそうやって心身ともに成長していくのでしょう。

親として、子供の成長を肌で感じた一日となりました。



グアムキャンプ

2010年01月23日

2年前に書いた記事を見て、真っ黒焦げの石井ちゃんの姿に笑ってしまいました。

当時はアル○ウとかいうわがままな選手がいて、散々トラブった末に辞めていったなんてことが
ありましたっけ・・・。

今年の外国籍選手はハンジェ以外は前年からの継続ですし、当のハンジェもそういった
トラブルは想像しにくいです。

順調に消化していってくれるものと期待しています。



練習試合を重ねていくうちに今年のフォーメーションが固まってきます。

開幕まで待ちきれませんね。

一人の怪我人も無く無事帰国してきてくれることを祈りましょう。


仕事帰りの電車の中から

2010年01月22日

会社で仕事をしていたら、久々に「これ以上したらマズイぞ」サインを感じたので、10時で切り上げてきました(苦笑)。

若い頃は終電まで仕事してても平気だったのに・・・、って何の自慢にもならないですね。

もう若くないなと感じる今日この頃です。


post by mr23

22:10

コメント(0)

いまだに余韻

2010年01月20日

トラックバックしていただいたえんしゅうりんさんのブログ中の動画で、隊長のトークショーを
堪能しました。

えんしゅうりんさん、ありがとうございました。


新庄が日ハムに来た時のことを思い出しました。

いや、あの時以上ですね。


このエンターテイナーに今後も長くチームに居てもらうためには、我々サポーターがいかに
反応(?)していくかにかかっているかもしれません。


開幕カード決定

2010年01月19日

おっと、今年の開幕ゲームが決まりましたね。

第1節が3月7日のアウェー鳥栖戦。

第2節が3月13日、いよいよホームで福岡戦です。

あとは関東アウェー戦がどこで「開幕」するのか?

私としてはそちらの方が気になって仕方ありません。

(パソコンの調子が悪くて使えません(泣)。きっと子供のせいだな・・・。)


post by mr23

23:10

コメント(0)

キックオフイベントの余韻

2010年01月18日

昨夜のニュースは、非スポーツ系も含めて、札幌のキックオフイベントがあらゆる所で放映されていました。

あの木村和司率いるFマリノスのお披露目がオマケ扱いですから、もうビックリを通り過ごして痛快です。

行きたかったですね~、札幌ドーム。

もちろんお目当ては、左端のお方だとわかっていても、注目されるということは良いことです。

行ってなくてもこれだけ余韻に浸れるということは、もし行っていたら今日は仕事になりませんでしたね(笑)。


キックオフイベント

2010年01月17日

キックオフイベントに参加された皆さまお疲れさまでした。

今日の札幌はもの凄い大雪だそうで・・・。

快晴の川崎からはおよそ想像もつかないくらい、皆さまご苦労の上のドーム行きだったようですが、
既にアップされている方のブログ上からも、ドーム内の熱さが充分伝わってきましたよ。


気になる今年の背番号、皆さまのブログを拝見させていただく限り、下記のようですが・・・、

  
1 佐藤優也
2 吉弘充志
3 藤山竜仁
4 石川直樹
5 箕輪義信
6 西嶋弘之
7 藤田征也
8 砂川誠
9 中山雅史
10 宮澤裕樹
11 近藤祐介
12 サポーター
13 内村圭宏
14 (空き番)
15 趙晟桓
16 李漢宰
17 岡本賢明
18 芳賀博信
19 キリノ
20 上里一将
21 高原寿康
22 (空き番)
23 岩沼俊介
24 横野純貴
25 堀田秀平
26 上原慎也
27 古田寛幸
28 曳地裕哉
  

ダニルソンと西の背番号は空き番なんですね。

クラブとしては「空けて待ってるぞ」という気持ちの表れですね。



個人的には23番がどうかな?というのが毎年の楽しみなのですが、今年もしゅんぴーでした。

今期は期待してますよ~。

今期は最初から昨期後半の活躍の再現といってもらいたいです。