カレンダー
プロフィール
mr23(えむあーるにじゅうさん) またの名をHirO 2年前より神奈川県川崎市に在住 それ以前は札幌にいました 2001年からゴール裏へ これまで観戦した試合の中で・・・ ★コアサポへの転機となった試合 ⇒02.4.6 VS柏(日立) ★一番悲しかった試合 ⇒02.10.27 VS鹿島(カシマ) ★一番嬉しくて泣いた試合 ⇒07.12.1 VS水戸(札幌ドーム) 個人的に23という数字が好き。 だから歴代23番を応援します。 砂川、岡本、岩沼。 今年はブレイクしたしゅんぴーに期待! 最近の不甲斐なさゆえ、こちらが メインになりつつあります(苦笑)。 http://ameblo.jp/hiro-i23/ http://twitter.com/hiro_mr23 でもたまにつぶやいています。 ツイッターやアメブロ「別室」では、 HirOの名前で書いてます。 <リンクフリーです>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2008年06月04日
今日のエルゴラ紙面は、当然そのほとんどが日本代表の記事なわけですが、 最後にこんな↓記事が載っています。08ナビスコ、代表が抜けても俺らがいる 注目度の違いで大きさの扱いは違いますが、31人中4人(!) 我がコンサの選手が紹介されていました。 でも、待てよ? 名古屋の巻や我らが(?)ブルーノ、そして先日我々を苦しめた川崎の植草 らの面々はともかくとして、ウチは 代表が抜けてないんですけど・・・(苦笑)。 まあ、いいですか。 4人も載せてくれたんですから細かいこと抜きでいきましょう(笑)。 なお、それぞれのキャチコピーがGOODなので記しておきます(原文通り)。 Yuya SATO 刺激を与える“ナビ”の守護神 Shingo SHIBATA そびえ立つ北の防波堤 上里 一将 札幌攻撃陣の命運握る男 エジソン 力は未知数。素材に注目 優也はカラー扱い、柴田もやや大きめサイズです。 個人的には、上里が載っていて嬉しかったですね。 エジソンもこれから期待できそう。 コンサの選手よ! これからどんどん活躍して、本当に代表に抜けて行ってくれ~~! (抜けても困るか・・・? うーん、微妙(笑)) そんな事は選ばれたときに悩むとして、 代表のゴール裏で、我がコンサの選手のコールをするのが、 私のささやかな夢ではあります。
2008年06月02日
現地観戦してきました! 神奈川県民になって初の日産スタジアム。 個人的には、札幌のJ2時代の横浜FC戦以来です。 仕事帰りで自由席だと場所の確保に苦労しそうだったので、久々の指定席観戦でした。中澤、大久保、俊輔。 役者揃い踏みといったところで、日産スタジアムは大いに沸きましたよ。 今日負ければヤバイ状況でしたが、これで一気に弾みがつきました。 すぐ週末のAWAY戦でも勝利を期待しましょう! もっと入ったのに・・・、は私たち札幌サポには贅沢な注文ですね。 久々にサッカーって楽しいな♪ っと思えるゲームを観ることができました。 チケットを買うのが遅かったので、かなり上の方でしたが、屋根のお陰で雨に濡れずにすみました。 不幸中の幸いです。 すぐ隣がHOMEゴール裏自由席だったので、ゴール裏の応援もよく見えました。
やっぱり、じっと座っての応援は物足りないですね。 近々、代表ゴール裏デビュー参戦しそうな気分の今の私です。
2008年06月01日
今朝の朝刊で、我那覇選手が大きくとり上げられていました。 これは、川崎版に限ったことではなく、全国的にも同じ扱いかと思います。 Jリーグ的には、昨日は「我那覇選手 13ヶ月振りのゴールで勝利に導く」ということで 良かったんでしょうね。 これで、札幌が逆転していたら、まさにKYですもんね(苦笑)。 まあ、悔しいですけど、過ぎたことはクヨクヨしても仕方ないので、これで良しとしておきます。 あっ、でも、次は「ガナハを喰らう」でいきますよ! 昨日は、スタジアム入りする我々札幌サポに対しても、 川崎サポさんが我那覇選手への支援金の依頼をしていました。これはJリーグ全体の問題ですので、帰りにでも協力しようかな、と思っていたのですが、 個人的に色々トラブルがありまして、 支援せずに帰ってしまいました。 ちんすこういただいたのにごめんなさい・・・。 我那覇選手、これからも頑張ってください! (もちろん札幌戦以外で・・・) 気持ちだけでも伝われば思い、ここに記しておきます。 7日間に渡ってお届けした、地元(?)川崎特集も今日でいったんお休みです。 明日は日産スタジアムに参戦です。 青い日の丸チームの応援に全力を注いできます! とは言っても、久々の指定席観戦ですから、ある意味マッタリと楽しんできますけど・・・。
2008年05月31日
現地より帰還しました。 まず皆さんのブログをさーっと拝見してみたのですが、 テレビで見ていた方の感想としては、前半は結構良かったようですね。 「良かったようですね」って、実際現地にいた自分が書くのもおかしな話ですが、 正直、ゴール裏から見た限りでは全然良くなかったんですよ。 今日のゲーム。 人それぞれ感じ方は違うのかもしれませんけど、 わたし個人的には、選手の勝とうという気持ちを全然感じることができませんでした。 今日は家族でスタジアムに向かったのですが、 風が強くて屋根付きの2階席にも雨が降り注いできました。 余りの寒さに子供たちはダダをこね、なんとキックオフ前に帰ることに・・・。 (スタジアム近くのパーキングにクルマを停めていたので、妻が運転して帰りました。) 残された私は、1Fのゴール裏に移動。 ところが、ケータイが雨水に濡れ、電源が入らなくなってしまいました。 (つまり故障・・・) 色んな意味で「お寒い」1日でした(泣)。
2008年05月30日
今日は会社の飲み会。 喰らうネタが見つからずあきらめていましたが、 乗り越え駅のコンビニ?で発見しました! 川崎大師の饅頭とその名も「かわさき」という和菓子。 饅頭の方は厄除けになるみたいです。 ひねりもなく少々悔しい感もありますが、 まぁ間に合って良かったということにしましょう。 今は電車の中なので、写真は明日にでも貼付けます。 フロンターレ側は、かなり人手不足の模様。 明日は勝ちにいきますよ!!
(以下、5月31日 0時55分 追記) ふう~。 やっと家に到着しました。 夜風に吹かれ&水を一杯飲み、酔いも少々醒めました。 週末の終電近くの満員電車、しかも酔った状態で良く投稿できたものだと我ながら感心します(笑)。 これも勝利への執念の成せる技?これは、川崎大師の厄除まんじゅう
そして、かわさきというココア風味のお菓子
おまけに、多摩川というつぶあん入りお菓子 酔った勢いで、全部喰らってやりました!!! 喰らった後に気づきました・・・。 饅頭、ふたつ重ねれば、かねてからの目標であっただるまになったじゃないかと・・・。 写真、タテに重ねて写せばよかった・・・(泣)。
2008年05月29日
いよいよ明後日が川崎フロンターレ戦。 今春、川崎に越してきたばかりの我が家は、週末の決戦に今から燃えています! (・・・って、私だけって噂もありますが(苦笑)) 川崎名物を喰らいたいということで、軽いノリで「だるまを喰らう」と書きましたが、 良い案が思い浮かばぬまま帰宅してしまいました。 取り急ぎ、今日もフロンターレネタを書いておきます。 実は一昨日、フロンターレからこんなメールが携帯に届きました。 前回と前々回に続くメールです。 今回は、フロンターレ特命大使の中西哲生さんと一緒に観戦できる招待企画を ご案内させていただきます。 ★☆中西哲生シート☆★(各試合16名様限定!) 1組最大4名様まで申込可能 無料で川崎フロンターレの試合にご招待! ※席種はSA指定席 ■参加条件:試合当日、2008年川崎フロンターレ後援会への入会 ■特典盛りだくさん! ・中西哲生氏と一緒に試合観戦 ・試合終了後、ピッチ前で中西哲生さんと記念撮影会 ・サントリーさんよりドリンク(1本)をプレゼント ※このシートは中西哲生さんが自費で皆様をご招待する企画です。 相変わらず、フロンターレさんもやりますな~。 早ければ次の札幌戦からでしょうか? 後援会の会費は3000円ですが、入会特典として観戦チケットが無条件で付いてくる (上記の招待企画とは別に)ので、十分元がとれるんです。 私も思わず「申し込んじゃおうかな~」ってなってしまいそうです(笑)。 中西哲生さん、フロンターレの特命大使なんですね。 テレビで控えめに「アッパレ!」やってるだけじゃないようです(笑)。 今回は中西さんの自費ですって。 コンサでこういうことやってくれそうなのは・・・。 そう、ノノさんだ!! 所詮、二番煎じになってしまいますが、何もやらないより良いのでは? HFCさん、いかがでしょう?
2008年05月28日
せっかく川崎に越してきたので、この川崎戦を前に「喰らう」デビューしたいところなのですが、 ネタが見つからな~い!! ですね。 ここ数日のブログ上でもこぼしている通りです(泣)。 前回3月の対戦時の皆様のブログを色々チェックしていますが、 やっぱり苦労していたご様子。 すいとこびっち氏は「ふろふき大根」にトライされてましたが、 今回はフッキがいないのでダメですね~。 そのすいとこびっち氏から、26日のブログに、 さらには昨日のブログでマサ12氏よりヒントコメントをいただきました。 で、今回のネタは、ズバリ、川崎大師のだるまです!!! 今日の帰り、書店で川崎市Walkerを買ってきて調べてみました。 初詣客が全国3位の数を誇るという川崎大師(平間寺)は、名物のお土産がだるま。 さらに、だるま煎餅なるものが売られているようです。 (川崎市のHPのPDFファイルもご参照ください。) このだるま煎餅を喰らってやろうと思い、 会社からの帰りにいくつかの駅の売店で探してみましたが見つかりませんでした(泣)。 やっぱり川崎大師の近くか、せめて川崎駅周辺まで行かないと売ってないのかもしれません。 こうなったら、だるま風のものでも良いですよね? 明後日までに代用品(?)を考えてみます。 ちなみに、川崎大師は厄除けに効くということでも有名だそうです。 いまのコンサにとって特効薬ですよね。 皆様も、ぜひこのだるまを喰らいませんか~? ※他にもヒントをくださった皆様、ありがとうございました! この場を借りてお礼申し上げます。
2008年05月27日
昨日に続き、フロンタネタを。 川崎オフィシャルより。 川崎フロンターレがリーグ戦中断中の6月13日~20日の日程で、 七飯町でキャンプを張るそうですよ。 大沼周辺ですね。 大自然に囲まれ、さぞ気持ちよくトレーニングできることでしょう。 周りの目を気にせず、戦術練習するにもってこいかもしれませんね。 札幌から行くにはちょっとキツイですが、函館周辺のサポの方、 偵察の程、よろしくお願いします。 フロンターレの練習と言えば、普段の練習場である麻生グランドは 私の自宅から自転車圏内です。 近々、偵察に行ってみようと思っています。 クルマで行きたいところですが、何せ、私のクルマ、 コンササポであることがバレバレな仕様ですので、偵察になりません(笑)。 それより昨日書いた件ですが・・・、 川崎名物って、何~っ??? 川崎市のHPからこんなのを見つけましたが、特色ないし・・・。
2008年05月26日
24日の朝日新聞朝刊に折り込まれていた、フロンターレエクスプレスです。新鮮力、躍動。 代表がいない今こそ、俺たちがやってやる!! という事で、札幌戦がクローズアップされています。 と、下の方に何やら聞き覚えのあるような言葉が・・・。 「札幌を食い尽くせ!」ですとぉ~!?
試合当日は、アウエイズキッチンで、ジャガバター(300円)と札幌ラーメン(600円) を食してくださるそうです。 う~ん、負けてられない。 こちらとて何か喰らわなくては・・・。 川崎名物ってなんだっけ・・・。 こちらに2ヶ月住んでいても、今だにわからないです(笑)。 当誌は毎月1回くらいのペースで発行されるようですが、これがなかなかの読み応え。
見開き
裏面 ちなみに、チケット200円割引クーポンも付いています。 なになに? 「アウェイAゾーンは対象外です」 ああ、そうですか! 頼まれなくても、もう買ってますよ~だ。
2008年05月25日
アライにだけは決められたくなかった・・・。 恩を仇で返すという言葉がこれほど似合う選手はいませんね。 ホント。 映像では見ることができませんでしたが、 ふてぶてしい笑みを浮かべる新井の姿が目に浮かびます。 選手紹介の時は荒居には相当ブーイングがあったんだろうな~。 でも何事も無いように涼しい顔をしている彼の顔が浮かんできます。 7月のフクアリでは、何としてでもこの粗胃を封じ込めましょうよ。 「古巣札幌相手に洗衣が2点をとり、波に乗る千葉」 てな感じになるでしょうから、今夜もスポーツニュースは見たくありませんね。 漢字変換もネタが尽きてきたのでこの辺で(苦笑)。 私は自宅で東京ダービーをテレビで観てました。 MFとして攻めまくるブルーノ、凄かった~。 フッキはイライラして駄目パターンでした。
2008年05月24日
いつ以来でしょうか? フル代表戦。 キリンカップはリラックスして見れるので良いですね。 日本代表 1 - 0 コートジボアール代表 ′21 玉田 久々に日本のピッチに立った、松井と長谷部がいい動きを見せてくれました。 そして、昨日の敵は何とやら。玉田がいい時間帯でゴール。 あと、これから非常に期待が持てるのは、FC東京の21歳長友。 こういう若手の活躍が今のニッポンには必要ですよ。 今日は、地元・名古屋の楢崎が完封し、玉田が決勝ゴール。 グランパスサポさんにとっては最高でしょうね。 いつも代表戦を見ていて思うのは、この中にコンサの選手がいたらなぁ~ということ。 そのためにはJリーグの試合で活躍しなくてはいけません。 今からでも遅くはないですよ。 さぁ、明日のナビ杯でアピールしましょう! テレビ観戦中ふと思ったこと。 そうか、これからは代表戦が近くで開催されるんだ! というわけで、 6月のアジア3次予選あたりから関東圏のスタジアムに出没予定です。
2008年05月23日
明後日はナビスコ杯、ジェフ千葉戦です。 でもなぁ・・・。 映像で観れない・・・(泣)。 なぜ、スカパーはナビスコ杯を放映してくれないんだ~! 最近すっかり(リーグ戦の)「全試合生放送」に慣れてしまい、 このように観れない試合があるとガッカリです。 こちら関東地方は天気も悪そうですし、仕方がないので東京ダービーでも観ています。 (東京MXテレビで観れるらしいです。) エルゴラによりますと、Cグループは現在最激戦区だそうです。 「最激戦区を抜けるのはどこか」って書いています。 他のグループの状況だってそんなに変わりないように思えるのですが・・・。 つまり何ですか? 川崎や柏にも十分チャンス有りってことを言いたいんですか? わかりました。 月曜のエルゴラで何て書かれるか楽しみにしておきましょう。
2008年05月21日
やっと8月24日のマリノス戦の日程が決まりましたね。 でも、日曜のナイターですかぁ・・・。 当初、妻や子供と一緒に参戦予定でしたが、ちょっと迷ってます。 翌日、子供は幼稚園もあるのでちょっとキツイかな・・・と。 あっ、もちろん私は一人ででも行きますけどね!(笑) 前にも書きましたが、これで晴れてニッパツ参戦決定です。 でもせっかく神奈川県民になってマリノス戦を楽しみにしていたので、 無理させてでも家族みんなでいこうかな~? (楽しみにしていたのは親だけか?(笑)) それとも、来年、日産スタジアムで観るのを楽しみにとっておこうか? (もちろん来年もマリノス戦ありますよね? いや、その前にナビスコで当たるかも!?) いずれにせよ、しばらく悩みそうです。
2008年05月20日
先週、ケータイにこんなメールが。 ★☆抽選結果☆★ ☆親子ペア1,000円券 5/17(土)VS大宮 19:00 ご応募いただきまして誠にありがとうございました。 お客様は抽選の結果「当選」となりましたのでお知らせいたします。 最初、新手の迷惑メールかと思いましたが(笑)、よく考えると自分で応募してました(爆)。 新しく川崎市民になった人限定の招待企画で私が等々力に行ってきたことは 以前このブログで書きました。 これに参加した人を対象に、今度は、次回ホームゲームの特別優待案内がメールで来ていて、 その応募に対する結果通知が冒頭のものです。 フロンターレは、ここ最近こそ足踏み状態ですが、 関塚監督が辞めた後は選手のモチベーションも高く、実際、ゲーム内容も面白いんですよね。 4月26日のレイソル戦もスタジアム全体がかなり盛り上がってましたし。 スポーツ観戦が好きで、でも贔屓のチームはない。 そんな、新・川崎市民がこのレイソル戦に招待されて、何気なく観戦したとしたら、 まず、10人に9人は「次も行きたいな~」と思ったことでしょう。 そこを間髪入れず「親子で1000円」。 「よし行ってみようか!」となるのは自然の流れです。 そんな風にしてファンに、そしてサポーターになって、今の等々力の盛況ぶりがあるんだな~と 感じています。 色んな方が言ってることですけど、HFCさんにもどんどん頑張ってもらいましょう。 集客のある時に限って、何故か弱い札幌ですが・・・(泣)。 ちなみに、その親子1,000円の大宮戦には私は行ってません。 私はコンササポですから。 そこまで川崎さんのお付き合いはできません、ハイ。
2008年05月19日
本日、ナビスコの川崎戦のチケットを購入いたしました。 フロンターレのHPを見ると、17日現在では SS指定 ■□□□□ Sゾーン ■■■■□ SA指定 ■■■■□ ホーム・Aゾーン ■■■■□ アウェイ・Aゾーン □□□□□ ということで、アウェイゴール裏は余り売れていないようですね~。 関東在住の皆様は、もちろんこれから購入されることかと思います。 明後日の更新時には、■が増えていることと思いますので心配はしていません。 でも念のため・・・。 敵さんは満席ですよ~。 私たちも31日は等々力ゴール裏に集結しましょう!! 最近、等々力はどの試合もほぼ満席の観客動員です。 こちら川崎にいると、市民に向けた観客動員のための工夫を色々と感じることがあります。 敵ながらアッパレです。 これに関しては後日お伝えできたらと思います。
カレンダー
プロフィール
mr23(えむあーるにじゅうさん) またの名をHirO 2年前より神奈川県川崎市に在住 それ以前は札幌にいました 2001年からゴール裏へ これまで観戦した試合の中で・・・ ★コアサポへの転機となった試合 ⇒02.4.6 VS柏(日立) ★一番悲しかった試合 ⇒02.10.27 VS鹿島(カシマ) ★一番嬉しくて泣いた試合 ⇒07.12.1 VS水戸(札幌ドーム) 個人的に23という数字が好き。 だから歴代23番を応援します。 砂川、岡本、岩沼。 今年はブレイクしたしゅんぴーに期待! 最近の不甲斐なさゆえ、こちらが メインになりつつあります(苦笑)。 http://ameblo.jp/hiro-i23/ http://twitter.com/hiro_mr23 でもたまにつぶやいています。 ツイッターやアメブロ「別室」では、 HirOの名前で書いてます。 <リンクフリーです>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索