カレンダー

プロフィール

mr23(えむあーるにじゅうさん) またの名をHirO 2年前より神奈川県川崎市に在住 それ以前は札幌にいました 2001年からゴール裏へ これまで観戦した試合の中で・・・ ★コアサポへの転機となった試合 ⇒02.4.6 VS柏(日立) ★一番悲しかった試合 ⇒02.10.27 VS鹿島(カシマ) ★一番嬉しくて泣いた試合 ⇒07.12.1 VS水戸(札幌ドーム) 個人的に23という数字が好き。 だから歴代23番を応援します。 砂川、岡本、岩沼。 今年はブレイクしたしゅんぴーに期待! 最近の不甲斐なさゆえ、こちらが メインになりつつあります(苦笑)。 http://ameblo.jp/hiro-i23/ http://twitter.com/hiro_mr23 でもたまにつぶやいています。 ツイッターやアメブロ「別室」では、 HirOの名前で書いてます。 <リンクフリーです>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

正月と言えば箱根駅伝

2009年01月02日

今回の年末年始、我が家は北海道に帰省せず、川崎にて初めての正月を迎えました。


雪の無い正月は不思議な気分ですが、やはり寒いですね~。

何せ北海道と違い窓が1枚(!)なものですから特に朝晩は寒いのです。

この時期は札幌に住んでいた頃よりも確実に厚着です(ある意味有名な話ですね)。


せっかく神奈川県民として正月を過ごすからには・・・、

ということで箱根駅伝を観戦してきました。

20090102-00.jpg

20090102-01.jpg
携帯なので写りは悪いですが富士山ハッキリでした。


私がいたのは戸塚中継所を過ぎた直後の藤沢というところです。

トップが通過してから最下位まで、それほど差は開いていなかったため
応援時間はものの十数分でしたが、それでも雰囲気は十分感じてきました。

某Y新聞社が配っている旗を振りながら楽しんできました。



こういう時、母校が出場している人っていいな~って思います。

(ちなみに私の母校が箱根に出ることは間違ってもないです(苦笑))。



さすがに寒いので、明日はゆっくりテレビ観戦です。



謹賀新年

2009年01月01日

新年おめでとうございます。

今年もコンサドーレ札幌に一喜一憂しながら、波瀾万丈(?)の1年を送りたいと思います。



石崎監督、
今日の天皇杯は残念でした・・・。

石崎監督を男にするためにも、サポーターも一丸となって監督を応援していきます。

本年は札幌というチームのためによろしくお願いいたします。




昨年ブログを通じて知り合った札幌サポの皆様はもちろん、
他チームサポのブログ仲間の方々、
また、このブログを見てくださっているすべての方々に・・・、

今年もどうぞよろしくお願いします!!


今年1年の出会いに感謝します

2008年12月31日

気づけば、このブログを開設してから1年が経っていました。

去年の今頃は職探しに奔走していて、結局、光明が見えぬままの年越しとなりました。


何ともなしに始めたブログですが、色んな方とのWEB上での出会いが
私をどれだけ元気付けてくれたでしょうか・・・。

そんな皆様に感謝!!です。


もちろん、私を採用してくれた会社との出会いにも感謝!。



そして、急な川崎への引っ越しについて来てくれた家族にも感謝!!!




さて・・・、
今年2008年は我がコンサドーレにとっては苦難の1年でした。

来年2009年はJ2の舞台へと戻ってしまいますが、1年でJ1へ復帰するためにも
近郊AWAYの試合には駆けつけて、また声を枯らそうと思います。

一緒に頑張りましょう!



それでは皆様、良いお年を・・・。


石崎監督、よろしくお願いします

2008年12月30日

来期の監督が、現・柏監督の石崎氏に決定しましたね。


昨日の天皇杯準決勝も柏の選手は「石崎監督のために」戦っていたようで、

こんな信望の厚い方が着任されるのは嬉しい、というかもったいない限りです(笑)。


元・東芝所属というのも何かのご縁です。


ふう~っ、
コンササポとしては、これで安心して年を越せますね。



来期は「走る札幌サッカー」を楽しみにしています。

石崎監督、こんなチームですけど、どうぞよろしくお願いします!!



ありがとう

2008年12月13日

Jリーグは、今、別れの季節ですね・・・。

最近の一連の出来事はあまりチェックできていなかったので、
先ほどから各所をチェックし感涙に浸っていたところです。


まずは、ダヴィよ、ありがとう!!

きみのお陰でいい夢見させてもらいました。

昨年、昇格&優勝を決めたあのトーキックでのゴール、いつまでも忘れないよ。

キミがゴールに向かってまっしぐらにドリブルを仕掛けていく度に、何とも言えないドキドキ感が
体中にみなぎってくるあの感覚を、もう味わえないのは残念ですけど、

名古屋という良いチームでプレーできることになって本当に良かった。

ピクシーからもっとテクニックを学んで、次は得点王だぞ!!




あとは箕輪さん、こんなチームに残ってくれてありがとう!

あなたの決意がどれだけの札幌サポの勇気となったことでしょうか。

川崎にいる私としては、あなたがどれだけ川崎サポからも愛されていたかが良くわかっています。

あえて、茨の道を選んでくれてありがとうございます。

来年1年でのJ1復帰のためにもっとチームに喝を与えてください。




出ていく選手は他にも数知れずです。

彼らにもあまりに思い出がいっぱいありすぎて、今日のこの場では語れないので
またの機会にしておきます。


【第33節 vs名古屋】KYならず・・・

2008年11月30日

まずは、モンテディオ山形、念願のJ1昇格おめでとう!!

どこぞのチームのように1年で戻って来ることのないように!



で、今日の試合ですが・・・。

勝てませんね~。

世間的には順当なんでしょうが、今日は勝てる気が全くしませんでした・・・(泣)。

ウチがどうこうよりも、名古屋が良かったんですよね。

優勝を争うチームらしい試合運びでした。

脱帽です。



来季に向けて、藤田・上里・岡本・西の生き生きとしたプレーが見れたのがせめてもの救いです。

彼らがJ2で通用するのは実証済みですので、あとはどこにも引き抜かれないように祈るだけです。


クライトン不在が吉となる!?

2008年11月29日

明日の名古屋戦。

札幌のKYプレーヤーはズバリ上里カズと読みます!!



古巣の名古屋戦に残念ながら出場できないクライトン。

これが凶となるか吉となるか気になるところですが、
ここ数試合を見る限りそろそろ何かやってくれそうな雰囲気を充分に醸し出している上里。

きっと代わりに彼が何かスゴイことをやってくれるでしょう!




何気なくこんなのを見つけてしまいました。

クライトン、今よりかわいい(笑)。


KYでいこう

2008年11月24日

次節の名古屋戦、そして最終節の鹿島戦

いずれも優勝を争うチームとの対戦です。


いずれのチームも札幌戦は絶対に勝点3を獲りたいでしょうし、
ある程度の「計算」に入っていると思います。


しか~し・・・。

我々サポーターだって勝利には飢えているんです。


「空気読めないな、コイツら・・・。」

と言われるような活躍(?)を最後に見たいですね。


うん、見せてくれるはずです!


【第32節 vs東京V】久々の勝ち点

2008年11月23日

現地参戦してきました。

わずか「1」ではありますが、久々の勝ち点です(いつ以来でしょう?)。


緑チームに引導を渡すとまではいきませんでしたが、今日の試合を見る限り申し訳ないですが
今のヴェルディはJ2落ちしても不思議ではないですね。

他人のことをとやかく言える状況ではないですが、これが正直な感想でした。


関東サポとしては、磐田に落ちてもらうよりもヴェルディに落ちて来てもらった方が応援にも
行きやすいですし・・・。

だから、ヴェルディさん、来年も同じ舞台で戦いましょうよ!!



今日、現地で観戦した限りでは、上里のキックにはかなり魅せられました。

先月、中村俊輔のプレーを生で見たばかりですが、それに匹敵すると言っても過言ではない
くらいの、今後の可能性を感じる弾道でした。



あとは審判・・・。



これから、取り敢えずは日テレの録画放送を観て復習したいと思います。


いざ、味スタ!

2008年11月21日

実は、我が家から最も近いスタジアムは味スタなんです。

川崎市在住者ですが、電車を使って自宅から30~40分くらいで味スタ到着です。

ですから、もちろん明後日のヴェルディ戦は参戦いたします!!

私にとっては、おそらく今年最後の参戦となるでしょう。

久々の勝利の美酒を味わいたいものです。



ヴェルディと言えば、後半からのチャントで

COME ON VERDY ♪

COME ON VERDY ♪♪

っていうのが耳に残っています。


そうですね。

こうなったらヤケクソです。

我々に失うものはないんです。

せっかくですから、J2にカモン ヴェルディ」といきましょうか(笑)。


三浦監督、ありがとう。

2008年11月09日

昨日のレッズ戦後、三浦監督が辞任を表明しました。

大宮時代から4年間、「下馬評を覆して」きた三浦監督でしたが、
今回ばかりはうまくいきませんでした。

監督の求めるサッカーがJ1で出来なかったことは、
監督にとっても私たちにとっても残念なことです。



でも、とにかく今は、去年、私たちに夢と希望を与えてくれた監督に
心からありがとうと言いたいです。



残り3試合。

最後の三浦監督の「意地」を見せてください。


応援

2008年11月05日

個人的に忙しい日々が続き、ブログの更新はおろか、自宅でPCを開けない日が多い今日この頃。

たまにオフィシャルブログをのぞくと、何やら「応援自粛」の文字があちらこちらに・・・。

先日の天皇杯@ニッパツでやっと状況を把握しました。



キックオフ前の集会でUSさんから説明を受け、私自身は応援自粛に賛同したつもりでした。

何か思い切ったパフォーマンスをしなくては、選手にもHFCにも我々サポーターの気持ちが
伝わらないだろうな、と・・・。



でも・・・、

選手が入場してくるやいなや、私のちょうど前列でコールが起こりました。

サ~ッポ~ロ~~、俺たちのサッポロ~~♪
共に闘おう~~、勝利をつ~か~もう~♪

状況がわかっていない両隣の息子たちも旗を振り振り必死に歌っています。

5歳の息子が必死に歌っているのに、お父さんが頑張らないわけにはいきません。

結局、終了のホイッスルが鳴るまで私は応援し続けました。



USさん達のブロックだけみんな座っていて、

太鼓の音のないチャントはやっぱり揃わないし段々ボリュームも下がってくるし・・・。


11月2日のゴール裏はとても不思議な空間でした。


自粛するならするで、ゴール裏全体で統一されなくては意味がありませんよね。


明日6日に再度サポーター間で話し合いの場が持たれるようです。


応援するならする、しないならしない、
どちらかはっきりとした形で浦和戦を迎えることを切に希望します。


【第29節 vs柏】今日の無念さを忘れてはならない

2008年10月19日

降格決定です・・・。

信じたくはありませんが、どうやら降格したようです・・・。


前回の鹿島スタジアムの時は、目の前で現実を見せつけられて、それでも妙に納得し
「また頑張ろう!」と思えたのを覚えていますが、
今回はテレビ観戦だったからなのか、いまだ実感がわいてこないのが正直なところです。



現実逃避!?

何とも言えない不思議な気分です。



2008年10月19日。

また忘れえない日が一つ増えてしまいました。


この日の事実をしっかり受け止め、
この日の悔しさをバネにし、
この日の経験を糧とし、
また次の喜びの日まで頑張ろうではありませんか。





次の等々力には、もちろん参戦予定です。

この日に私は「現実」を感じることができるのでしょうか。


他力本願

2008年10月18日

どの新聞・雑誌を見ても(道内版は例外かもしれませんが)、
J1残留争いの記事で既に札幌は別格扱いされており非常に寂しい今日この頃です。

わずかでも残留の可能性がある限り、私は希望を持ち続けたいと思っています。


明日の柏戦に先がけ、今日は大宮、東京V、磐田、千葉の試合があります。

今日に限り、ガンバと新潟を思いっきり応援しようと思いますし、直接対決の大宮・東京Vの敗者には
今後ずっと負け続けてくれることを祈りたいと思います。


何が起こるかわからないのがスポーツの世界です。





最近めっきり仕事が忙しくなり、平日はほとんど自宅でPCを開いていません(泣)。
せめて土日だけでも更新できたらと思っています。


浮気!?

2008年10月11日

今、妻宛てにこんな郵便物が届きました。
(中身はまだ見ていませんが)

20081011-00.jpg



-2011年 まちだドリーム実現へ-
FC町田ゼルビア  JFL昇格決戦 大壮行会

2008年11月12日(水) 19:00開会
ホテル ザ・エルシィ町田 B1F 珊瑚の間



私の住む川崎のすぐお隣の町田にJFLのチームができるのかもしれないんですね。


どんな催しか検討もつきませんが、どこかのチームと違って夢と希望に満ち溢れているようです。



うらやましい・・・。