カレンダー
プロフィール
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2007年05月22日
結局1週間ぶりの朝練となりました。 週末は本人やる気を見せず、今朝も嫁さんが飴で釣ってなんとかやる気になりました。明日も飴があるならやるそうです。乗れる頃には小太り化してるかもね〜(笑)。
2007年05月22日
警戒って…例えば、暗がりなのでつまづかないようにとか、迷路に迷わないように、子供の手は放さないようにとか、そんな感じですか? ……えっ、警戒するのはアリエルじゃなくアジエル? …寒い? こだま師匠に「そんな奴おれへんやろ~」と突っ込まれそうですが、本当に警戒すべきはこの人です。
2007年05月21日
福岡、仙台が共に逆転負けを喫するという結果に。 札幌、山形に取っては良い結果とも言えるかもしれませんが、鳥栖がだんだん調子を上げており、また湘南も今節負けはしたものの、内容は悪くないですね。 東京Vはどうですかね?1人少なくなったことで逆に運動量が増えたことがよかったと選手本人たちが言っているように、次節どうなるか。守りの意識は上がっているようなので、次の福岡戦にきっちり勝てれば、後半に向け最大の強敵が目を覚ましたということになってしまいそうです。 札幌は中3日の水曜アウェイ湘南戦+再度中3日の日曜アウェイ福岡戦と控えています。 ブルーノが2,3試合の欠場やむなしってことで、警告リーチのソダンが次で1枚もらっちゃったりしたら、福岡戦のDFラインに不安を感じずにはいられません…。中は画伯+池内?それとも西嶋?空いたサイドバックには誰が起用されるのか…。 いずれにしろ控えの選手にはチャンスだと思うので、奮起してもらいたいですね。 これからがチーム力を問われる正念場でしょうかね。
2007年05月21日
「製品別」と書きたくて、「せいひんべつ」と打って変換したところ、 清貧別 となるMS-IMEにお茶目さを感じてる間はまだ頑張れます。 「ぶつりょう(物量)」と書こうとして ぶちゅりょう と何故か赤ちゃん語で誤入力してしまったり、 「ひょう(表)」と書きたかったのに にょう(尿) と誤入力してしまい、一人でウケてしまっているようなら、直ちに残業を切り上げて帰ることをお勧めします。 (上記はノンフィクションです)
2007年05月21日
ですか。 今頃、当たった人は発狂してるんでしょうね。 私?そんな心配全くいらないくらい外しまくってました(泣)。 でもこれでまたしばらく1等はお預けでしょうかね。
2007年05月20日
あと3ヶ月弱で5歳になる長男。
かねてから、「5歳になったら一人で別の部屋で寝る」という話をしていたのですが、今日聞いてみたらイヤだという。
私「じゃあ高校生になるまで一緒に寝る?」
長男『うん』
私「…結婚するまで一緒に寝る?」
長男『うん』
ありえないっしょ!(笑)
結婚できなかったらどうなるんでしょう…((((;゚Д゚)))
でもこんなことを言っているうちは可愛いですよね。
2007年05月20日
次男の夜泣きで目が覚めました。 抱っこするとずいぶん熱い。熱を測ったら8度7分、水を飲ませる。ソファに横にしたらそのまま寝そうな感じ。 とりあえず寝かせておいて、久しぶりにsuper soccerを見ました。 J2コーナーで取り上げるとしたら、土曜の3試合なら首位札幌快勝!しかないでしょう、と思ったら案の定。 小倉と加藤がニヤけつつ声を揃えて 「いいですねぇ~」( ̄ー ̄) と言っていたのが印象的でした。すぐ次のコーナーへ移ったのでそれだけのコメントで終わりましたが、二人ともそれなりの思い入れはあるんでしょうね。時間があったらいろいろしゃべりそうな雰囲気でしたね。 さて次節は5/23(水)19:00から湘南戦です。 スカパー組の方は、平日なので録画の準備をお忘れなく。私はもう予約しました。
2007年05月19日
水戸ちゃんの190cmの特別指定強化選手、チェ・ホンマンぽくなかったです? まあそれはどうでもよいとして、快勝!でしたね。 開始早々よくわからないうちに先制点GETし、また立ち上がりの落ち着きを失うかと思いましたが、水戸の前線はあまりプレスをかけてこなかったということもあり、非常に落ち着いて展開できていました。 カウエの2点目をアシストした元気は、VTRを見るとちょっとハンドくさかった(肩よりも上腕、という感じでしたが…)けど、カウエナイスシュート。 …ま、結果オーライってことで。 3点目は切り返した西谷が素晴らしかった。 池内がちょっとオフサイドっぽかったけど、ソダンナイスシュート。 …ま、結果オーライってことで。 スナがボールを持つとやはりワクワクしますねぇ。何かやってくれそうな気配がプンプンします。 3,4人抜いてPAで倒されたあれはPK取ってもらいたかったなあ。征也が代表から帰ってきたらポジションないかもよん。
2007年05月19日
関係各位のブログを拝見していると 「水戸ちゃん」 という表現を目にします。 「水戸ちゃん」でググると、やはりそう呼んでいる方々が見つかります。 一般化している表現なのでしょうか。 一方、「札幌ちゃん」という表現はあまり聞いたことがない。 「札幌ちゃん」でググると「札幌ちゃんこの相撲茶屋」やら「札幌ちゃん子」が引っかかるくらいで。 「水戸ちゃん」の由来をご存知の方がいたら是非教えてください。 辻ちゃん、加護ちゃんが芸能界から消え去ろうとしている今、注目は水戸ちゃん! ってことで今日のところはファイナルアンサー。 …今日も勝つぞー。オー。
2007年05月18日
征也が17日、チーム練習に合流し、報道陣に対して。 いやぁ、久しく言ってないなあ。「若いんで」なんて。久々に言ってみたいぞ。 言うとしたら、「大丈夫です」の部分は爽やかに白い歯を見せ、 「大丈夫です(ニコッ)」 とやるとさらに若々しさが増しますな。 「大丈夫です(ニコッニヤッ)」 だと卑屈な感じで嫌らしくなってしまうので注意が必要と思われます。 さて、日常生活でどうやって使えるかな。ケーススタディしてみましょうか。
<ケース1> 仕事でトラブル発生。急遽一人徹夜で対応することに。翌朝、「お疲れさん。大丈夫か?」と声をかけてきた上司に対し、 「大丈夫です(ニコッ)。若いんで」 …評価 使用方法としては間違っていない。 が、なるべくなら徹夜して対応するなんていうトラブルには出くわしたくないのであまり良い例ではないですな。
<ケース2> マックにてアイスコーヒーを注文。「ガムシロップとミルクはいかがいたしますか?」と尋ねてきた店員に対し、 「大丈夫です(ニコッ)。若いんで」 …評価 意味がよくわかりません。何が大丈夫なのか、何が若いからなのか。 怪訝な顔をされること間違いなし。
というわけでくれぐれも用法には気をつけてくださいね(笑)
2007年05月18日
という表現はふさわしくないかな。私が寝坊しただけなので(汗)。せっかくいい天気だったのにね。すまん長男…。 結局今週は1回しかできなかった…。 気を取り直して次、次っ。
カレンダー
プロフィール
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索