カレンダー

プロフィール

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

長崎といえば(9)

2006年03月27日

角煮まんだよね~。

20060327-04.JPG

どこで買っても外れのないのがいい!
3日間の滞在中3コも食いましたが、どれも美味しかったです。
SHINJOの血液がコーヒーでできているのなら、この3日間の私の腹周りの脂肪は間違いなくこいつでできていたはず(推測)。



長崎といえば(8)

2006年03月27日

電車だよね~。
安いし(どこまで乗っても1回100円)、本数も結構多いし(5~7分毎)、とても便利。

20060327-03.JPG



長崎といえば(7)

2006年03月27日

眼鏡橋だよね~。

20060327-02.JPG

正面から写せばよかったな。これじゃ「眼鏡」になってないじゃん。
夜の方がライトアップされてきれいかもです。



長崎といえば(6)

2006年03月27日

地球上でたった2箇所の原爆の被災地。
写真は爆発の中心地、いわゆる「グラウンド・ゼロ」。
今はこのような石碑が立っています。

20060327-01.JPG

ここに来る前に原爆資料館も見ましたが、このような大量破壊兵器が使われることのない世界を作っていくのが、我々現代を生きる人間の務めだと思います。



長崎といえば(5)

2006年03月27日

オランダ坂だよね~。
・・・って勾配はきついがごく普通の坂でした。
所により雰囲気が室蘭の観光道路にも似てる箇所あり。

20060327-00.JPG



3/25 札幌0-1横浜C

2006年03月25日

長崎のネットカフェから実況追ってた俺、お疲れ。orz



長崎といえば(4)

2006年03月25日

トルコライスだよね〜。ピラフ+ポークカツ+スパゲティがワンプレートに。カロリー高そうだね(^^;

200603251304.jpg



長崎といえば(3)

2006年03月25日

この像やね

200603251131.jpg



長崎といえば(2)

2006年03月25日

皿うどんだよね~。連れてってもらった京華園のコース。かなりお腹いっぱいで小皿一皿しか食えなかった。美味かったす。…でも写真忘れた!( ̄□ ̄;)!!ガーン



長崎といえば(1)

2006年03月24日

ちゃんぽんだよね〜。四海楼の餃子とのセットです。麺はかなり太い。細目のうどんくらい。具沢山で量・味ともにかなり満足しました。

200603241431.jpg



3/21 札幌1-2愛媛

2006年03月23日

夜中に録画中継あるってんで、ネットで速報見るのを控え、道内ニュースも見るのを控え、ひざを正して0:30からTV観戦。
・・・さっさと寝れば良かった。そう思わざるを得ないような内容でした。

前半はひどかったですね。パスミス、パスミス、パスミス・・・
後半もようやくエンジンかかったのは2点目取られてから。
ラスト10分は見ごたえありましたが、ちょっと遅すぎでしょ。
個人的には2点目の取られ方がちょっとお粗末な感じがしたんですが。
これをきっかけに次は池内入れてみません?

監督のコメントも非常に淡白。ダメなときはダメ。はい次、次。って感じで。
全体的にコンディションはよくなかったんでしょうね。

次は25日の室蘭ですね。
行かれる方は防寒対策は念入りに!恐らく寒さ(風)はハンパじゃないですよ。
私は南の島から応援してます。



ピッチャー、代わりまして、ドナルド・マクドナルド

2006年03月18日

こないだ兄貴がうんちしながらこんなことを言っておりました。

ってそんなことはどうでもいいんですが、「マクドナルド」をググって見つけたこんな兵あんな兵。みんなココリコに影響受け過ぎでしょー。

でもフライドポテトって美味しいよね♪
これも脳内麻薬のせい?



3/18 札幌1-0山形

2006年03月18日

今季2勝目!無敵のアウェイ!
主審が山形寄りだったらしいがよく守った。

幻の2点目にはヤンツー激怒。
今年はよくキレますね、長州さん。
キレてないですよ

<結論>
本気と書いて「マジ」と読む。



NUDA

2006年03月18日

今日初めてNUDAを飲みました。

日本語で書くと「ヌーダ」ではなく「ヌューダ」らしいですよ。
「ヌュ」ってどう発音すんだ?と思ったら、こんな記事がありました。
なるほど、NEW SODAって意味もあるのか。

味は「甘くないサイダー」です。



Glacias.

2006年03月18日

メキシコ、ありがとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

WBC、日本準決勝進出!
3度目の正直。今度こそ韓国を倒すのだ!
2度あることは3度・・・にはならないように。

とりあえず今日も誤審してたあの審判は永久追放の方向で。
サッカーなら戦争起きかねないぞ。