カレンダー

プロフィール

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

リハビリ

2006年05月07日

新千歳空港より。飛行機遅れてるやん(怒)。
5連休もしちゃうと仕事の立ち上がりがただでさえキツイのに、家族と1週間も一緒にいたおかげで別れ際もつらい。めっちゃ名残惜しい。
こうは「何個寝たら帰ってくるの?」とパパに問う。約一ヵ月の予定だけど「30個」なんて言えない。連続して30まで数えられる3歳児でも、2、3回ならまだしも、自分が何回寝たかなんて覚えられるわけない。…そう思ったら返答できなかった。
りょうは今日いなくなることを知ってか知らずか(知るわけないが)ずいぶんとじゃれてくる(気がする)。抱き上げてあやすとケラケラと笑う。…やばい時間だ、そろそろ行かなきゃ…。
目に溜まるものを覚え(でもバレないように)、精一杯玄関で「バイバイ」と手だけ振り、そっけなく家を出てきた。「幼稚園、頑張って行けよ」とか「ママの言うことちゃんと聞くんだぞ」とか言うことたくさんあったのに。
1週間もしたらこんな感情も忙しさでかき消されるんだけどね。仕事のリハビリより時間を要しそう。ウチの会社の出張者の宿命なのか。。。さて明日からがんばろう。


5/6 札幌1-3水戸

2006年05月07日

今期の最多失点を、12試合で9点しか取っていないチームに食らうとは…。
やってみないとわからないもんだね。
…って、まるで人事。

こんな調子じゃなんか書く気も起きないし。

今日これから、また約一ヶ月の東京出張に出発します。
行きたくねー。orz


5/3 札幌1-1仙台

2006年05月04日

ほっとした。

感想はその一言。

攻めても攻めても点が獲れない後半、時間がどんどん経過、このまま終わっちゃうのかな…と半分諦めかけたロスタイムに謙伍が値千金同点ヘッド。

初の厚別観戦でしたが、悪い思い出にならなくてよかった。
第一クールを五分で終われたしね。

予想していたより暖かく、この時期としては最高のサッカー観戦日和。気持ちよかった。
わがままいうなら、勝っていれば何も言うことなかったんですが。。。


4/22 札幌1-2柏

2006年04月23日

4月に入っての初黒星。でも1-2のスコア以上のダメージがありそうですね。
フッキ退場、ロスタイム失点病再発…

1-0時点の途中経過を知ってましたが、休日出勤の作業を終えて帰ろうとしたときに再確認したら、逆転負けを知りました。
疲れが2倍に。。。orz


4/18 札幌0-0徳島

2006年04月23日

まあいまさらの結果ですが、西谷がいないとやっぱり点取れないんですかねー?


4/15 札幌4-1湘南

2006年04月15日

3連荘!

こういう試合を生で見たいよね。
いいなあ、ドーム行きたかったなあ。。。


4/8 札幌2-1神戸

2006年04月11日

今季初の連勝!
同点になってからは押せ押せムードがネットの実況板からも伝わってきて、逆転も時間の問題だと思ってました。
ま、記録はオウンゴールではあったものの、入ればなんだっていいや。ね。


東京来てから

2006年04月06日

打って変わって忙しくってさっぱり更新できてません。これから帰って仕事です。はぁー…。そういや昨日は草津戦ありましたね。3-0で勝利、何よりです。…我ながらコメントも淡泊です。いろいろあって、精神的に疲弊しきってます。始まったばっかなのにね。夜桜、撮ってみました。あんまりきれいに撮れてないなあ。



長崎といえば・番外編【R18】

2006年03月30日

男なら一度は行ってみたいこんな団地!

その名も・・・

20060330-00.jpg

女の都団地!(爆)

いや実は「女の都入口」って方がもっと気になったりもするんですが。

…そこの坊主、早く寝なさい。

※ちなみに「女の都」は「めのと」と読むようです。れっきとした長崎の地名です。



長崎といえば(15)

2006年03月28日

これでおしまいっ。
ぶひ♪

20060328-05.JPG

目が怖いのよ。。。



長崎といえば(14)

2006年03月28日

出島だよね~。

写真は、出島和蘭商館跡にある模型です。

20060328-04.JPG

現在、この地は出島全体の復元工事中(平成18年春完成予定とのこと)。



長崎といえば(13)

2006年03月28日

鉄道おたくファンの皆様お待ちかね!
これがプラレールにもなっているJR九州ご自慢?の「白いかもめ」ですよ。

20060328-03.JPG

・・・もちろんなにげに写っているおねえさんではなく、白い列車の方ですよ。
改札からズームで撮って、これが精一杯でした。



長崎といえば(12)

2006年03月28日

グラバー園(からの眺め)だよね~。

20060328-02.JPG

旧三菱第2ドックハウスのテラスからの眺め。
天気もよくて、気持ちよかった~。



長崎といえば(11)

2006年03月28日

もうちょっと行ってみましょか。

大浦天主堂。

20060328-01.JPG

原爆資料館が200円だったのに比較すると、こちらの入館料300円はちょっとボッタクリ取り過ぎではないかと。
まあ由緒ある国宝ですけどね。。。



長崎といえば(10)

2006年03月27日

京華園だよね~。

「長崎といえば(2)」の皿うどんを食った店です。
悔しいので最終日に外観だけ撮ってきました。

20060328-00.JPG