カレンダー

プロフィール

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

久しぶりに

2006年07月22日

ラーメンが食べたくなって、高田馬場の純連に行ってきました。

11時20分着、3人待ち。でも直後に一気に席が空いてすぐに座れた。





…んー、残念ながら本店で食べたときの感動はなかった。
前回から半年くらい間あいてるし、体調とかもあるから、純粋に比較はできないとは思うけど、かなり脂が濃く感じた。
本店へ行ったときは、すみれ→純連だったので、すみれの味の濃さと比べたら薄く感じたのか?
結構一杯一杯でした。

ライス頼まなくてよかった…



運動不足解消のため

2006年07月09日

自転車買っちゃいました。



DAHONのBOARD WALK D7ってやつ。
お手頃価格な割に一応7段変速もついてて、本気で漕いだら結構速いよ。
FOLDING(折り畳み)タイプなので、いつかキャンプのときなんかにも重宝するかな、なんて思いもあります。

[ロケ地:若洲海浜公園]



7/8 札幌3-1愛媛

2006年07月09日

内容が悪いなりにもきっちり勝ち点3を取る。
後半戦、昇格争いに加われるかどうかは、これがいくらできるかが問題ですね。
とりあえず前半最終戦を○で飾ったのは、後半戦にもこの勢いを十分期待させるものでした。

データを見ていて驚いたのは、前半戦24試合で39得点というのは、最多得点の仙台・41点に次いで、首位柏と並んでリーグ2位の成績!
結構点は取ってんだね。
一方、失点はというと34失点で、こちらは東京Vと並んでリーグワースト4位の成績…。課題は守備だねぇ。


7/1 札幌1-2湘南

2006年07月02日

「えー、平塚までこっから電車で1.5hもかかんの?」

Yahoo!路線での検索結果に意気消沈。
昼過ぎまでゴロゴロ、天気も悪かったこともあって、ニートくん決定。

…やっぱ負けたか。
行かんでよかった。


6/24 札幌4-0東京V

2006年06月27日

まいど!
4連勝!
10試合勝てなかったのがうそのようだね。

地上波で生中継してたので見てたけど、あと3点くらいは取れていてもおかしくないくらいにセカンドボール拾いまくりの攻めまくりでしたね。生で見てたら楽しかっただろうなあ。

次は…AWAYの湘南、19:00K.O.か…
やべぇ、見に行けちゃう(*^-^*)


6/21 札幌2-1 横浜C

2006年06月23日

明日の兄貴の幼稚園運動会に合わせ北海道上陸。この時間の気温11.8度はおそらく東京と10度近く違うのでは?
過ごしやすいいい時季になりましたね。北海道で生活できる皆さんがうらやましい…。

さて、明日の主役の兄貴ですが、夕方の記者会見にてチームドクターより、本日38度の発熱があったこと、またそれに関する本人のコメントが発表されました。

「わざわざ遠方から応援に来てくれる祖父母や、今までお世話になった周りのスタッフのためにも明日は死ぬ気で勝ち点3を取りに行く。ここまできたら技術の問題じゃない。メンタルの問題だ。ちなみにボウケンジャーで僕が一番好きなのはボウケンレッドだ。」

…一部創作ありましたが、明日熱下がるといいな。

題名から全く離れてしまいましたが、札幌はこれで3連勝。明日のベルディ戦にも勝っていよいよ5位浮上だ!


勝ちT

2006年06月18日



実家で当てたそうな。
しっかり頂きました。
ありがとう!



6/17 札幌2-0仙台

2006年06月18日

連勝!
そして6月負け無し!

正直アウェイの仙台なら勝てるとは思わなかったけど、やってみないとわからんねー。
上位とはまだまだ開きがあるけど、しぶとく勝ち点を拾い、じわじわとその差を詰めるのだ。

クロアチアにも絶対勝つぞー!


6/10 札幌4-2徳島

2006年06月10日

やっと勝った…
1点先制したはずなのに、ハーフタイムに逆転されていることを知り、あーまたいいとこ引き分けかよ、と正直思っちゃいましたが。
2点取られてるってのがちょっといただけないけど、今日は久しぶりの勝ち点3に酔いしれよう♪
イングランドvsパラグアイ戦もあるしね。ビールが進むね。
ジェラードのミドルが見たい。
そういや昨日のフリンクスのロングシュートはすごかったね。

って話が逸れていく。。。


休みは早い

2006年06月04日

金曜の最終便で戻ってきましたが、2日間の週末はあっという間。
明日からまた東京です。

月1しか札幌に戻れない生活。
今後の身の振り方。
いろいろと考えさせられます。

…とりあえずマルタ戦見よっと。


6/3 札幌2-2山形

2006年06月04日

丁度月1の帰札にタイミングが合ったので、今季3度目の観戦を家族一同、SB席で。

やはり2点先制されてしまうと、勝つのはキツイ。
3点取って逆転する力は、今の札幌にはないですね。よく追いついたと言うべきでしょう。
砂川のポスト横数十センチをかすめたシュートや、フッキのGKの手を弾いてバー直撃したのが入っていれば、というところですが。。。

ちなみに兄貴は、前半9分の先制された時点で「早くおうちかえろうよー」と言っていた。早く興味を持って見てくれるようにならないかな。そうすれば連れて来る甲斐もあるのに。


FOOTBALL PARK

2006年05月29日

もう結果追う気にもなりませんな…

日曜に丸ビルのFOOTBALL PARKを「冷やかし」に行ってきました。
さすがツネ様プロデュース、入店に1時間はかかりそうなくらい並んでるのを見て撤収。
ま、見にきただけなんで…



2週間ぶり

2006年05月21日

の休みです♪
GW以来とも言う。
先週は土日もフルフル稼働だったからねぇ。

「明日休める」という開放感から、金曜23時~土曜朝4時まで飲んでしまい、昨日一日頭痛しっぱなし(ちっ、ウコン飲むの忘れた…)。夕方まで眠りこけていました。

今日はこれ見に行ってきましたよ。
全世界同時公開とかいって、最近TVほとんど見てないけど、なんか宣伝は耳にしてました。
んで、期待して行ったんですが……感想は、うーん微妙…。

世界史よく知らないこともあって、背景っていうか経緯が半分程度しか理解できなかった。難しくて頭使う上に長い(約2時間半)。
まあ、内容的にこりゃあ世界中のキリスト教徒の反発を受けるな、ってのはなんとなく理解できましたが。読んでないけど「たぶん小説の方が面白い」んじゃないかなあ。ありがちだけどね。

でも公開2日目ということもあり、10:30からの回でも席はほぼ満席状態。
久々の劇場での観賞(って前回はいつだっけ?「千と千尋~」だっけ?少なくとも4年以上は経ってるな)で「映画見た」という気にはなれたから、まあ良しとしよう。


5/17 札幌2-2鳥栖

2006年05月21日

結果、あってる?

…って聞かなきゃなんないくらい、忙しくて世の中何起こってるのかよくわかんなくて。
順位表見たら、今下にいるのは去年一昨年にJFLから昇格してきたチームしかいないじゃん!開幕前の期待感はどこへやら…
シーズンはまだ3分の2残っているので、今節のインターバルでそろそろ上昇の手がかりをつかんでほしいですね。


5/14 札幌1-6神戸

2006年05月16日

最悪や・・・

アツのFKってそんなにすごかったの?
それはそれで見てみたかったような。

さ、仕事しよ。