2009年05月27日

ミツひいきstory<No.3 Mieの場合>

初めてその名前を目にしたのは、昨年1月、移籍のお知らせでした。

『吉弘充志選手』

知らないなあ・・・。
早速、前年の選手名鑑でチェック。

あら、けっこうイケメン。でも好みのタイプとはちょっと違うわ。(失礼)


そして、08年シーズンイン。

いろいろな情報の中で、彼が選手生命を危ぶまれるほどの大怪我から復活してきた選手だということを
知りました。

気になって、吉弘選手のオフィシャルサイトを見てみると、メンズモデルばりの写真が。

ブログを読むと、彼が家族をとても大切にし周囲の人を大切ににし、深く感謝の気持ちをもっていること、
そんな人たちからすごく愛されていることがよくわかりました。

例のあの試合からしばらくたった頃、
「また信頼されるプレーヤーになれるよう精一杯頑張ります」
確かこのような文がアップされていました。
「信頼」という言葉の重さに、気持ちが折れることなく絶対また上がってきて欲しいなと思える、
私の中ではうちのチームの『吉弘』になりました。


なぜか、練習を見に行ってもお出迎えなんかがあっても、『吉弘』と間近で接したことはありませんでした。

そして、やってきました!
我が家初参加の09キックオフイベント!

入会希望のコメントにも書きましたが、私は6歳の娘とサインの列に並んでいました。
どんどん近付いてくる『吉弘』に、「ちょーイケメン!」と娘のテンション↑↑↑
短髪にして凛々しくなった彼は、長身をかがめて娘のTシャツにサインをして、
彼のほうから右手を娘に差し出し、頭を下げながら「ありがとうございます」って言ったんです!
なにか声をかけたときに「ありがとうございます」とは言ってくれるけど、
サインをしてくれた選手が自ら「ありがとうございます」と言ってくれたのは初めてで、本当にびっくりしたし
すごく感激しました。
それも、小さな女の子にですよ!

なんていい子なんだろう『ミツ』って。
その日私は何度この言葉を口にしたかわかりません。


あの日から私は『ミツ』の大ファンです。

キャンプ中にはオフィシャルの携帯サイトで『ミツ』の動向をチェック。
半ケツ写真に大笑いして「も~っ『ミッちゃん』たらぁ」


体を投げ出してチームのために戦う『ミツ』を熱烈応援します!


ちなみに、サインをもらったちび娘も『ミッちゃん』ファンになりました。
大好きな「芳賀ちゃんとおんなじイケメンで、芳賀ちゃんとおんなじひげだから」
という理由だというのはナイショ・・・。



posted by No.3 Mie |11:33 | ミツひいきstory | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/mitsudou/tb_ping/5
この記事に対するコメント一覧
Re:ミツひいきstory<No.3 Mieの場合>

さっそくのアップありがとうございます。
ミツくんはちょっとチャラチャラしたキャラに見られがちですが、その実、誠実な人柄ですよね。
みんなで応援していきましょう!

posted by No.1 くー| 2009-05-27 14:10

コメントする