2009年06月01日

今朝のエントリーに関するお詫びと訂正

今朝の「ミツの今がわかる場所にしたい」というエントリーに関して、
みなさまから貴重なご意見をいただきましたこと、本当にありがとうございました。


私の表現の稚拙さや舌足らずさから、読まれたみなさまに不快感を与えてしまいましたこと、心からお詫びいたします。


また、ご心配やご指摘をいただきましたこと、
こころからお礼申しあげます。


たまたま、出先でこのことを知り、
お詫びの文が書けませんでしたので、
とりあえず、非公開にさせていただき、
今、やっとこれを書いております。

みなさまのコメントは、そのままにさせていただきます。



まず、
この「ミツ同好会」は、サッカー選手としての吉弘充志選手を応援しようとするために始めました。

青年・吉弘充志さん個人にかかわるつもりは一切ありません。


このブログを立ち上げた際のエントリーの中にも、

「ゴシップ・プレイベートの話題はもちろん禁止です」との一文を入れてあります。



その上に立って、吉弘選手の情報、
つまり、媒体に出た情報、
「〇〇番組のゲストだ」とか
「〇〇新聞に記事がある」とか、
そういった見逃しやすい情報が共有できれば良いと思ったのです。



私の中では、そういうつもりだったことではありますが、
今朝の文章を読まれた方に、
そういうことが伝えられずに、誤解を生むだけの文章になってしまったことは、
本当に、申し訳なく思います。
反省しております。




ミツ同好会の会員のみなさんにも、ご迷惑をおかけしました。
本当に、ごめんなさい。


選手個人を応援していくことの難しさをさっそく痛感することになってしまいました。


まだまだ人生修行が足りません。。。


posted by No.1 くー |09:17 | 同好会について | コメント(5) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/mitsudou/tb_ping/17
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリー 【バーバリー】

今朝のエントリーに関するお詫びと訂正 - ミツ同好会 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:ここを見ればミツの今がわかる場所にしたい

ちょっと冷静に考えて見てはどうですか?
端から見るとかるいストーカーに見えてしまいます。
母親が自分の息子が今どうしているかという事を、一サポーターが心配することでしょうか?親子ですからきちんと連絡は取り合っているでしょう。母親と息子の間に割り込む必要があるでしょうか?
文を読むと彼は今何処にいて、今何をしています。という事をHP上に公開しそうな勢いですが、それはどうなんでしょうね?そこまですると本当のストーカーになってしまいますよ。我々一サポーターはオフィシャルの練習日程と試合日程で充分ではないですか?あなたの文を読むと、一時炎上した岡田大好きブログの方と同じ臭いがしてしまいます。
文中の{同じミツサポ同士で、ミツについて語りたい}程度でとどめておいてはどうですか?

我々は選手の身内でもなければ、まして母親でもありません。岡田大好きブログでもあった、選手が間違った道に進まないように監視するという事も、全く持って余計なお世話です。選手を愛する気持ちは良くわかりますが、何でも度を越すと良くありません。もう一度冷静に俯瞰で見て見たほうがいいと思います。

PS 今まで選手に近づき選手のプライベートまで入り込んでいった女性を沢山見てきました。あなたがそうならない事を願っています。

posted by momo| 2009-06-01 11:32

Re:ここを見ればミツの今がわかる場所にしたい

楽しんで同好会活動をなさってるところに横やりを入れるようで申し訳ないのですが、少し思ったことがあるのでコメントを書かせていただきます。失礼があるかもしれません。問題があるようなら削除なさってください。

今日のエントリーを読ませていただいて「吉弘選手にしたらあずましくないだろうなあ・・。」って思いました。彼はサッカー選手である前に、20代の健全な普通の青年です。あちこちで遊んだり飲んだり食べたり、いろいろするでしょう。それは試合で緊張感を持ち続ける選手にとっては、だいじなリフレッシュタイムだと思うのです。でも、こんなところで見つけたミツ情報を気楽に書いてくださいって簡単にお書きになてますが、プライベートをオフィシャルな場所に晒されるということについて、吉弘選手が受けるストレスをお考えになったことはありますか?リフレッシュタイムがリフレッシュでなくなってしまいそうな、そんな気がしています。

サッカー選手はサッカー選手として見てあげませんか?アイドルじゃないんですから。試合で頑張った彼について語るのはいいと思いますが、それ以上はどうかと・・。

私も吉弘選手と同じ年齢の子供がいます。離れたところに住んでます。男の子ですから、電話をしてもうるさそうにします。メールをしても返事も来ません。でもそんなもんだと思ってます。用事のある時だけかかってくる電話で十分だと思ってます。それが親子なんですよ。どこでなにをしているなんて、そんなことよりも、ちゃんと仕事して元気であればいいと思ってます。吉弘選手のお母様も、息子が元気でサッカーしてるのであれば、きっとそれが一番幸せなことだと思ってらっしゃると思いますよ。

posted by とも| 2009-06-01 12:44

Re:ここを見ればミツの今がわかる場所にしたい

何か怖いですね。
軽いストーカーじゃなくて、完全ストーカーでしょ。
自分が誰かに監視されていると思ったら・・・絶対ヤダね。 しかも、ネットで公表されてか。
応援はスタジアムだけで!

posted by む~| 2009-06-01 13:12

Re:ここを見ればミツの今がわかる場所にしたい

上のお2人の意見とかぶってしまうかもしれませんが・・・私もちょっとやり過ぎなのでは?と思い、コメントさせて頂きました。不快だと感じたら削除して頂いて結構です。
選手を応援する事は良い事だと思うし、同じ選手を応援している者同士が語り合うのはごく自然な事だと思います。
でも行き過ぎるとストーカーになりかねません。
「こんなところで見つけたミツ情報」っていうのは、「○○(←お店とか場所)で見かけたよ~☆」って感じのプライベートの情報の事なんでしょうか?
もしそうなら、それをオフィシャルブログで公開しちゃうのはどうかと思います。
ここで語るのは試合や練習場での事くらいにしておいて、あとは個人的にメールか何かで語り合えば良いんじゃないでしょうか?
吉弘選手もそこまでされると迷惑に感じちゃったりする可能性ありますよ。

余計なお世話かと思いましたが、気になったので書き込みさせて頂きました。失礼しました。

posted by ゆかママ| 2009-06-01 13:22

Re:今朝のエントリーに関するお詫びと訂正

傍から見ていて、「いい大人がちょっと痛い」って感じです。
応援する気持ちは分かりますが、暴走しすぎな気がします。

posted by しろくま| 2009-06-01 17:05

コメントする