カレンダー
プロフィール
開設 2008/06/01 ---- SB席 or HOスタ前に出没しつつ、 某コミュニティサイトの速報部屋に 入室することがある。 しかし、文章化&タイピングの能力が 低いためにあまり役立ってない(ぇ ----
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2008年10月26日
川崎3-1札幌 点=前20中村、前28谷口、後39ジュニーニョ/後27ダヴィ 黄=大橋/- 審=片山義継 柏1-3横浜 審=扇谷健司 名古屋0-0磐田 審=奥谷彰男 京都0-0緑 審=吉田寿光 神戸1-0大分 審=佐藤隆治 清水3-1大阪 審=松尾一 東京3-2鹿島 審=村上伸次 新潟0-1浦和 審=岡田正義 大宮2-1千葉 審=家本政明(黄:4、赤:1←大宮only) 初の現地観戦に行ってきました。 声出しをするつもりはなかったので、2階の後ろの方で一人で見てました。 その割には、拍手したり、雄叫びを上げちゃったりしましたけどw 試合前に月刊コンサドーレに掲載された写真でしか見たことのない、 “ひぐまさん”がノッシノッシと歩いているところを見て、心の中で「おおぉ~!!」 と喜びの声を上げていました(変なミーハーw) 試合としては、「相手のミスで虐殺ショーには、ならなかった」ってところでしょうか。 とは言っても、前半から個人能力の差を見せつけて、やや無理目な状態でもミドルを 打って先制点を奪おうとする川崎に対して、効果的なブロックを形成できない守備陣。 結局は、中村憲剛の素晴らしいブラインド位置からの巻いてくるミドルでやられちゃ いました。 今回ゴール裏位置から見て思ったのが、CBの2人の間(DFライン中央)にFWが 入っても何もケアする動きがないこと。 で、中村憲剛が出す中央のFWへのピンポイントフィードをフリーでポストさせて、 そのまま攻撃展開に持っていかせている。 体を寄せることもなく、落としたボールをカットする動きもなく、ただ守備間隔を維持 してるだけ。 TV中継だとボールを追いかけているので、瞬間的に侵入されているイメージがあった のだけど、実際にはもう少し前から余裕をもって侵入されていた。 DFだけの問題じゃないとも思うけど現在の力で、こう余裕で動かれると、 「消化試合だから新人や控え組を使え」なんて言えないわ。 今後50年抜かれることのない大量失点記録を作ってほしいのなら別だけど。 チームを構築・修正できずにここまで来ちゃうと、こんなに差が出るものなのね。 p.s. 試合終了後、「コンサポは、ゴミはきちんと所定の場所に捨てて、席には残さない」って 聞いてたのだけど、2階席は結構残ってたな。 出来るだけ拾っていったけど、すべてを見回したわけではないし、最後までいたわけでな いから拾い残しはまだあったと思う。
残留ライン勝ち点表 2008 J1第30節![]()
カレンダー
プロフィール
開設 2008/06/01 ---- SB席 or HOスタ前に出没しつつ、 某コミュニティサイトの速報部屋に 入室することがある。 しかし、文章化&タイピングの能力が 低いためにあまり役立ってない(ぇ ----
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索