月別アーカイブ

検索

♪JAZZライブ♪

2006年02月12日

昨晩、Jazzライブに行ってきました

『佐藤洋祐グループ』

洋祐さんのサックスに酔いました~\(~o~)/
ドラムの竹村一哲くんはなんと16才ですがすばらしい!!
ピアノとベースとトロンボーン・・ん~~~
私の乏しい表現力では言葉にするのが難しい・・

20060212-02.jpg
写真でも難しいな・・

昨日は地下鉄琴似駅横のRadio&Recordsさんでした
毎月第二土曜日『佐藤洋祐グループ』出演だそうです
言葉では・・なので機会があったら聴いてみてくださいね(^^♪

おっと~来月はホーム開幕のあとだあ(^^)



post by よっ

15:23

コメント(0)

セイジの花

2006年02月10日

セイジってスパイス知ってる?
しそ科の薬用サルビアで爽やかなほろ苦さとヨモギに似た香り
肉や魚の臭み消しに使います、ソーセージなんかにも入ってたりします。

アルバイト先のおじお兄さんが、昨年の晩秋、植木鉢に種を蒔きました。

暮には ひ弱そうな葉っぱが何枚かでてて・・これで終わりかな?と
思っていたら・・今月花が咲きました!

これがその花です

20060210-00.jpg
20060210-01.jpg
大きめに写っていますがとても小さな黄色い花です
出入りは殆んどオヤジばかりの場所で気が付いた人を癒しています。

私もちょっと癒されたので携帯でパシャッ!

石井ちゃん達は しまふく寮で久しぶりにのんびりしてるのかな~
『やっぱここが一番落ち着く~』とか言いながら(想像です*^_^*)



post by よっ

00:00

コメント(1)

ある日の母子の会話

2006年02月08日

子「ねえ お母さんって落ち込むことあるの?」

 (・・・息子よ 学校で何かあったか?・・・)
母「毎日あるよ~!失礼な!ハーってため息つきたくなることもあるし
  のど の所に大きな石が詰まってるみたいなときもあるしい~」

子「なんだそれ?」(戸棚のおやつを あさりながら)

母「でも 気持ち切り替えてがんばってるのさっ」

子「ふ~~ん お母さんって 悩みないかと思った」

 (・・・息子よ ある意味ほめ言葉だよ・・・)^_^;
母「生きてる人はみ~~んな悩みあるのさ、フォッフォッフォッ(笑い声)フォー」(~o~)

子~寒そうな微笑(^_^;)を残しお菓子を持ってさる~

 (・・・ちょっと・・はずした?
   息子よ!母は選べないのじゃあきらめてね!)
人は いっぱい失敗しながら いっぱい傷つきながら 
やさしく 強くなると・・・
本当に そう思っています。

私なりの{元気の素}
1:こどもたちをくすぐる{笑顔}
2:ヤンツーさんの写真を眺める{彼も頑張っている}
3:コンサの勝ち試合のビデオを見る{気持ちいい}
4:もくもくと働く{やっぱり気持ちいい}
です。



post by よっ

11:00

コメント(3)

ジャンケン大会

2006年02月07日

え~~~~っ!!
昨日の大通り公園にドーレくんりょうぼ。さん
出没して(失礼しました・・いらっしゃって・・)たの~~~!?

近くにいたかもしれないのに
 
食べ物につい目が眩んでフラフラし過ぎて
石屋さんの所で食後のコーヒーでまったりしたのは
何時頃だったか・・本当に残念です(;_;)

ドーレくん!知っていたらお手伝いしたのに~(何を?)

りょうぼ。さん!クイズ大会でステージに~お顔を存じませんので
見ていたとしても、わからなかったです(^_^)/

実は私クイズではないけれどじゃんけん大会(100円玉握り締めてやるやつ)で最後の二人に残ってステージに上がったことがあります。最後もジャンケンかと思いきや・・見事に裏切られました・・なんと・・なんと・・



なんと・・あめ玉探し(トレイの中にはあめ玉二個と大量の小麦粉)
ただのあめ玉探しではなく・・一個みつけて(もちろん口で)会場を
一周それをもう一回!小麦粉でお化けになりながら走る姿・・・(^^ゞ

当然会場は七転八倒の?大爆笑\(~o~)/

結果は2着(ビリ)でも優勝者のご好意で賞品は山分けとなりました
楽しんじゃったけど口の中が小麦粉だらけで大変でした~~~!

・・いまでもおもうけど・・あれは・・
賞品を独り占めする人へのゲーム・・込み! だったと^_^;



post by よっ

23:00

コメント(2)

雪だるま&氷のイス

2006年02月06日

レプリカ予約の後 大通り公園へ

20060206-08.jpg
4丁目あたりでドーレくん発見!
おめめのまあるいかわいい子です!
頼まれていたぶんと2匹?我が家へようこそ~

お隣は石屋さんのブース

20060206-09.jpg
氷の休憩所は結構喜ばれていましたよ
イスには発泡スチロールのお座布団
これが座ると以外に暖かい(おしりが)
ただ、壊れやすいみたいなの

子どもの頃 雪遊びで作ったイスとテーブルを思い出しながら
温かい飲み物をいただきました。( ^^) _U~~
もちろん そ~っと座りましたとも。



post by よっ

16:26

コメント(0)