月別アーカイブ
検索
2006年03月10日
電子レンジが故障中でした。
今朝、お弁当を作っていて、思い出し・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/焦りました。
どうにか間にあったけど(^。^)
!!あ~~~~~~~~~!がーーーーーーーん!!
”朝6”見逃してしまった・・・しまふく・・・(;_;)
運を2個 きょうもコンサドーレのたに貯めました。
電子レンジは、やっぱりあったほうが便利ですね
18年と5ヶ月前、夫と共に新居にやってきました
”ナショナルオーブン電子レンジ”NE-A560
子どもたちが小さなときは”おやつ”作りに協力的でした
最近はお弁当作りになくてはならない・・・
なにより、熱いものは熱く冷めたら”チン”しに行く夫の必需品
18年・・・買い替えかな~
アウェイが遠くなる~~~(-_-メ)
2006年03月09日
「ねえ~~お昼ごはん外に食べにいかない~~?」と食べもので娘を・・・・簡単に釣れました。ヘヘヘ帰りにお米と味噌とケチャップとマヨネーズを買うので、一緒だと楽チンです。
久しぶりに”花車”のカリー!(西区琴似)

(スリランカ)チキンガーリックカリーごはんはS(小)
ごはんをSサイズにしたので・・・メニューより安くなりました。
こんなにあっさりでいいのか~スパイシーだけどやさしい味でした。
写真は暗く写ってます <(_ _)>
(英国風ブラックカリー)完熟トマトとナスのビーフカリー
ごはんはSサイズ奥にちらっとみえてるのは別に注文したきのこサラダ
サラダは280円~あってこれは・・・320・50・??ごめんなさい。忘れました。ボリュームのあるサラダで、ごはんSにしといてよかった。
英国・・はルータイプで”くるみ”のアクセントが効いてます。


知ってる人 多いかもここのお店にはコンサの選手のサインが飾ってあります
出入り口なのでじっくりは見られませんでしたが(見ようと思えば見られる)清野さんや相川さん他にも5枚くらい(#^.^#)
実はちょっと見たくて行きました。
もちろんその後、お米と味噌とケチャップとマヨネーズと野菜とお肉を買って帰ってきましたよ~
一人じゃ泣いてたな(^_-)-☆
2006年03月08日
おはようございます。
サポの平均年齢も上げてますが、ブログ内の年齢UPにも貢献してる
こちらへようこそ~(^^ゞ
月曜の職場にて・・
社長「おう!勝ったんだってな!」
よっ「はい!ありがとうございます(^_^)v」
社長「行ったのか!」
よっ「いえ~お金ないですから~」
社長「なんだ、貧乏だな~俺は日ハムは行くんだ~」
よっ「・・・今回はアウェイで、鳥栖でしたから~」
社長「ハハハ九州かハハハそれは行けんな~10万くらいかかるな~」
よっ「いいえ、500円玉貯金でいつか行って見せます(^^)/」
さて、来週の月曜日の会話の行方は・・・。
とりあえず、ワクワクを楽しみながら・・過ごしましょ(^.^)
2006年03月07日
TAKさんのところにお邪魔して思い出したので母のことを・・・
私が6歳になって春から小学校という時、家族は道東の原野から道北の某市に引っ越しました。
父の勤めていた会社が新しく某市に出張所と独身寮をつくり
父は事務と寮の責任者・・母は寮母になるためです・・・ちょっと、あるご家庭と似てるでしょ(^^ゞ
その時母は30歳で、もちろん未経験の仕事で、弟たちも小さかったし、私はわがままだったので大変だったろうと、今ならおもいます。
休みの日、トドのように座敷に横たわって、わたしたちがグングンゆすっても起きられないくらい・・疲れていましたね~
寮には20代のおじさん(当時のわたしにとって)が13人前後いました、私たちは廊下続きの社宅にいましたが、トイレと洗面所とお風呂は中間の共同スペースにあり中学生になった頃はいやでしたね~
でも、母の日に寮の人からプレゼントをもらっている母がちょっと、誇らしかったな。それから、買い物・・・近く?のAコープでしてました、大量に買うのでお店の人みんなが母に声を掛けます・・自慢でした(笑)
買ったものは、午後一で配達してくれてましたよ箱でやまもり何杯~
小柄でもくもくと働く母の姿を見て育った割には、怠け者の娘で・・・エヘヘです。
今は札幌の近くの某市で家中花だらけの引退生活を過ごしている二人
たまには顔出せ電話もありますが・・・出さないといけませんね。
2006年03月06日
今日の道新スポーツに”しまふくごはん”弁当化のニュース
食べた~~~~~~~~~~~~い!!
写真も撮りりた~~~~~~~~~~~~い!!
800円うんうん(#^.^#)
えっ!限定・・・・・お弁当ですものね~・・500個か・・・
ホームのたびにお弁当ゲットのチャンスがあるのでしょうか?
楽しみが増えましたね~~~
ドームで”勝利の前の中華丼”を食べる予定でしたが・・・
第二候補にしよっと。第三候補はもちろん”勝カレー”さんです。
ひょっとして”しまふくオムライス”を食べられる日が来るのでしょうか・・ニンマリ