月別アーカイブ

検索

普通の日記です

2006年03月16日

日記です m()m

きょうは、午後から息子の学校へ行く用事があるので仕事はお休みです。

テレビの日本対韓国戦(野球)ちら見しながら
洗濯しながら
本読んで 一休みに新聞見て台所の洗い物
ブログも気になるけど
洗濯洗濯 いっぱいあって悪いね~洗濯機君

やっぱりブログ開いちゃいました^_^;

野球は6回表まだ0-0ですね
解説は佐々木さん・・・お上手ですね
がんばれ日本!!

きゃ~そろそろ出かける仕度!
ブログ散歩できなかった・・・

おっ6回裏日本の攻撃だ!



電子レンジ買いました

2006年03月14日

あ~~~疲れた

日曜日に電子レンジを買いました。
19年ぶりくらいに電子レンジのコーナーに足を踏み入れびっくり
だって、昔より安いんだもん。
壊れたものと同じ程度の機能なら1万円台
これは、メーカーさんもいろいろ大変だろーなーと思いました。

大きさと必要な機能や使い勝手、デザインを吟味
たくさんあって迷いましたが、中くらいの大きさで機能はまあこのくらいで
じゅうぶん、デザインもなんとなく可愛がれそうなものにしました。
500円玉貯金缶は使わずに済みました^_^;
コンサのアウェイ戦があたしを待ってる(笑)

さて、今日の午後レンジの入れ替えをしようと台所をまじまじ見たら
あっちもこっちも汚い散らかってる・・・ちょっと片付け・・・・・

あ~~~疲れたぁ

^_^;日もとっぷり暮れ自分に「今日はこのへんでかんべんしてやる(-_-メ)」
とつぶやき、
日頃の手抜きを思い知ることになりましたトホホ

使い心地は・・・今、娘が明日学校に持っていくクッキーを焼いてるので
まもなくわかるかな・・・おっ!なんか、レンジから♪タララ・タララ・タラリラ~♪楽しい音が・・・ん~~?



本日の会話

2006年03月13日

本日の会話(一部あやふや)
実はコンサファンと噂のN君「最悪じゃないですか!
                 観にいったんですか?」
           よっ「あたりまえです」
           N君「フッキ何したんですか!」
           よっ「フッキが背中にフック・・・」
           N君「小笑~次出られないんですよね!怒」
           よっ「これから決まるみたいだけど
                 2・3試合は出られないみたい 悲」
           N君「ウィルもそうだったし
             どうしてそんな外国人ばっかりなんですか!怒」
           よっ「・・・ん~~~困」
           N君「FWは そんくらいじゃないとダメなんですか!」
           よっ「・・・ん~そうかも!~~とっとと逃」仕事仕事~

コンサ話題はこれだけだったのでダメージなしです。
以前コンサがJ2に落ちたときは”エロエロ大魔王のF君”に
「コンサドーレが落ちたから○○の試合こっちで見れなくなったじゃないすかー怒怒怒どーしてくれるんですか~!」といじめられました。彼は、前鹿○で今名○○の秋■選手と友達だとかで北海道にくるのを楽しみにしてたそうな・・・でもあたしにいわれてもな~(--〆)「だったらコンサを応援してよ~」とそんときは返しました。
その後もバトルはつづいてます(笑)
人を持ち上げて落とすのが趣味なのか・・・おもしろ変な人です。
お陰で”楽しい”?ひとときを過ごしてる時間労働者な私です。

                 



フッキパンチにヤンツーどつく

2006年03月11日

フッキくん!背中にパンチはいけません!

フッキくんはこう思ったでしょ。(私の想像)

 前半18分 なんでイエローなんだ!
 前半21分 PKでしょ!
 前半23分 今度こそPKでしょ!もう三回目だよ!!おかしいよ!!

数えてはいけません!
こだわり過ぎると前に進めませんよお
ストレスをコントロールして力に変えるトレーニングをしてください。

それから、もっと仲間を信じましょう

仲間のみなさん!フッキくんが囲まれたら助けに行きましょう
強そうに見えても19さい、みなさんのカバーが絶対必要です。

関さん。前半のあきらめない動きワクワクしました!目立ってました
大塚さん。落ち着いて見ていられますが、連携はこれからまだまだ良くなりますよね?
加賀さん。ヘアースタイル似合ってるよ!
清野さん。前半43分なぜ打たない!!ガンガン打ってはいけないの?
林さん。今日もナイスセーブがありました
和波さん。パスミスでしょうか?受けてのミスでしょうか?
曽田さん。横パス もう少し強めでもいいんじゃない?高さはすごい!
芳賀さん。頑張ってますね~次節もよろしく
鈴木くん。もっと動けるはずです
砂川さん。おしかった!あと1センチ・・・くらいかな
相川さん。がんばれ~
西谷さん。全力でがんばれ~
藤田くん。卒業おめでとう

柳下監督。監督がいちばん荒れた?     
      どついてしまうほど・・・フッキのことも可愛く思ってるんですね

私の勝手な感想でした。

♪じ~んせい 勝ちありゃ負け~もあるさ~♪1番
♪じ~んせい 勇樹がひ~つようだ~♪2番?
2006Jリーグ選手名鑑はひどすぎますね。金子さん。を返せ!
20060311-00.jpg



しまふくごはん・・・やはりゲットできませんでした。
9:55に到着したらすでに長蛇の列(;_;)
寒かった・・・・・はだみずでだよ・・・
7:00?には ならばなあかんようです・・ほんとか?

でも、応援の練習に感動したし
   ドールズのフラッグ使いよかったし
   権東がんばってたし・・(困る)
              ねっ いいこともあったよ。



帰ってきたようですね

2006年03月10日

本日2回目の更新です
しまふく寮にふくろうさん達が帰ってきたようですね~

ワンプレートといいながら、ごはん別盛・汁物あり・三連の小鉢ありと
愛情たっぷりの夜食、しあわせな匂いがします。いいな

色とりどりの満杯な野菜室これに、肉・魚・牛乳・乾物・小麦粉・調味料・・・
近所の小さなお店より品揃えが良さそうです。
これをみ~~~んなお料理するんですね
想像しただけで腰が痛くなりそうです(笑)。大仕事ですね

村野さん、朋ちゃんさん、Obrigada&よろしくお願いいたします<(_ _)>

阿部君、カズ君、石井ちゃん、
関さん、川崎さん、芳賀さん、野本さん、セバ!、あれ?フッキは・・、

「おかえりなさ~い!」\(^o^)/

明日家族で応援に行きます!そのうち練習もそ~っと見学させていただきますね。(^o^)/

               
               Tchau!