カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索
2007年12月08日
京都おめでとう! 勝つべくして勝ちましたね。素晴らしい闘いでしたよ。 広島は負けるべくして負けたと思う。舐めんなよJ2を!
さてさて、 最近のしまふく寮通信を読んでいたら、 無性にこれが食べたくなったのよ。 作っちゃった♪びーふしちうです。 今まで作った中で一番おいしかったかも。 味は全然違うだろうけど、あの方とか、あの方とか、 がこれを食べたと思うと、じ~んと来ちゃいました(*ノ-;*) でも、食べた後、心はホッとしたな(*^^*)ポッ また彼らを思い出したとき、何かのレシピにチャレンジしようっと。
2007年12月06日
コンサネタではないですよ。 石狩の金大亭へ行ってきました。創業明治13年の老舗です。
ずっと気になっていたお店の一つで、今日ようやく行ってきました。 何と言ってもココの石狩鍋は有名ですので、それを試してみたかったの。 ここのレシピを参考にうちの母ちゃんが石狩鍋を作っていてね、 それの元祖というか、大本というか、味わえるのが楽しみでした。 石狩は雪が多かったです…。 着くとその周りにはな~んにもなく、古い建物でしたよ。 建物の中も予想通り寒かった…。 しか~し、女将さんはとっても温かい感じの人でした♪ さてと、料理を。これらは、氷頭の膾、飯ずし、いくら(器の中)、メフンの塩辛(写真から見切れてます…) これに、焼き白子、焼き鮭、そして、 これ
石狩鍋です!! 一口御つゆを飲んで感動、これだ、まいう~! やっぱりうちとは大違い。味噌の風味がしつこくなくてあっさり、 女将さんいわく、山椒がポイントだそうです。(今度からうちでも入れるよ) そして、2杯目をいただく。 おっと!また一味違います。コクが広がっております! あまりに美味しくて、最後の一滴まで飲み干しました(>▽<;; それを見た女将さんがとても喜んでくれて、まかないの昆布巻きを出してくれました(*^^*ゞ 石狩鍋以外も、どれもまいう~でしたよ。 私は車だったので飲めませんでしたが、ビール、日本酒、焼酎、絶対合います! ただ、鮭が苦手な人は絶対無理です。鮭以外の料理は出てきませんから(^^; ちょっと遠いけど、お勧めなお店です。 ※金大亭 石狩市新町1 0133-62-3011 要予約です
2007年12月05日
昨日、コンサ優勝セールに行ってきましたよ!! う~ん、いい響きだわ=^-^=うふっ♪ ゲットできたものを紹介しますね。
赤黒エクレアと赤黒饅頭(写真ボケちゃった<(_ _)>) どっちも美味しかったですよ。 世の中にもっともっと赤黒なものが広まりますようにヾ(≧▽≦)ノ もう一つガトーなんちゃっらっていうやつ買えなかった…。 明日までだっけ?o( _ _ )o ショボーン シーズペースでは、これ
はい、ぐらっちぇ~~♪ 帰宅して、封を開けて背中の選手一覧を見た時は、 既にいろいろな情報が入っていたので、そこで(T-T )( T-T)ウルウル 袖を通さずに記念に取っておくこと決定です。 と、まぁ、心中複雑ですけど、避けては通れないものね…。 さて、今日は入れ替え戦でしたね。 私はもちろん京都を応援しましたよ!! スカパーしか入らないと思って、途中経過を親戚にメールしたら、 BS見てたってさ(*'-'*)エヘヘ 親戚は最後の失点を悔やんでましたね。 確かに、いまの京都はロスタイムに弱いです。 土曜日は引き分けで(*^-°)v オッケェー♪ 京都と一緒にJ1で戦いたいな。 それにしても広島どうした? やっぱりサッカーは団体競技だね。しみじみ感じました。
2007年12月02日
コンサドーレ札幌を愛する皆さん、
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝J2優勝&J1復帰♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
最高です! 涙、涙、涙、あ~、涙 どんだけ泣いたことでしょう。 人間ってあんなに泣けるんですね(>▽<;; 今朝起きたら、体中が痛いのq(T▽Tq)(pT▽T)p 特に腕、内側の力こぶのあたり… これってなぜ? ハイタッチのしすぎ? 抱きつきすぎ? サポ仲間も同じ場所が痛いって言ってました。 たぶん手拍子のせいではないかと… でも、このくらいの痛さなんて、きっと選手たちに比べたら屁の河童(下品だ(^^;) この痛さを楽しもうと思います。 昨日あったいろいろありすぎの出来事は追ってエントリーするかも。 いや、しないかも。その日の気分でね(*^^) 今、この瞬間のこの気持ちをもうしばらく楽しもうと思います。 改めて、 (≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!! 追伸: 先日エントリーしたミサンガは切れませんでした(*^.^*)エヘッ どうしましょ?一本切っちゃう?(笑)
2007年11月29日
相変わらず落ち着かない状態のmomi♪でございます。 明日もう一日あるんですよ。金曜日要らないよ~(爆)
みなさんもドキドキ、落ち着かないですか? そうですよね? みなさんそれぞれの思いを胸に1日の決戦に臨むんですもの。 私もそれなりな思いは持っているつもりです。 04年のシーズンからミサンガを手首に付けています。 さらに、05年のシーズンのものと一緒にし続けています。(以前ここでも紹介しました)もちろん、思いはJ1に帰ろう!ということと、いつか頂点を! いま、その一つの思いが目の前にあるんですよね。 このミサンガを見つめてると、 いろんな思い出…、嫌な思い出の方が多いかな? いや、でもいろんな嬉しい思い出も蘇ってきます。 ほんと、いろんな思い出。 じわじわ~っと蘇ってきます。 一人でじ~んとしちゃいそうになります。今もヤバい(^^;; 実は、その一本が切れそうなんですよ!
矢印のところです。 もうすぐって感じでしょ? えいっって引っ張っちゃえば切れるんだけど、 そんなことは絶対できません。 もし、今日、明日で切れたら、これはもう運命、デスティニーですよね? さらに思いを強く、信じていようと思います。
2007年11月29日
びっくりした出来事です。(notコンサですよ)
まずは、ここを読んでください。 今年もまた同じ出来事が起きたのですよ。 何度かネジが緩んだのを締め直してるうちに、 またネジがばかになってしまったの。(昨年とは違う鍋です) で、ティファールさんに早速問い合わせてみた。 さすがに今回はお取り寄せ?部品交換?になると思いながら… ところがですよ! また今回も無償で交換してくれたのです。 びっくらこきましたよ。 電話で対応してくれたお姉さんが神様に思えました(ちょっと大袈裟?(^^;) しかも、今回も着払い伝票入りで、 さらに伝票の送り主の欄に私の情報がすべて手書きで記入されてました。 これにはもう参りました。 ティファールさん万歳です!! そういえば、去年のこの出来事の後、ティファールのフライパン買ったっけ(^^; もう止められません!
2007年11月28日
今日は水曜日です。 でも、私の中では金曜日な様な感覚です。 これってせっかちな性格だから? 土曜日が待ちきれない? いやいや、できる事なら来ないでほしいとも思えるもの(^^;; とにかく、今週は落ち着かない日々を送っとります。 いろいろ書きたいことあるけど、私の性格だと、 うわっ、やっちまったぜ…、ってことになりかねないので、 ジッと静観しています。 だけど、静観なんてできないんだって(笑) なんだ、この不安定ぶり(T▽T)アハハ!
不安定な時は、美味しいもののことを考えよう(>▽<;; 最近知った話ですが、 私がこのブログでちょくちょく紹介するパン屋さん、 「イソップベーカリー」 のHPができたことを知りました。 こちら 札幌以外に在住の方は、ここで紹介して、 もし、興味を持ってくれたとしても買えないよね…って思ってました。 HPから通販で買えるみたいです。 興味のある方はお試しくださいね♪
2007年11月24日
浦和が負けたとか、(もっと早く決まると思いきや、わからんねぇ~) 甲府が降格決定だとか、(くぅ~、好きなチームなだけにショックです) 広島が入れ替え決定戦に行きそうだとか、(あれだけの戦力で何故???) いろんな出来事があったんですね、今日は。 私は乗り遅れたみたい。 さっき知りました(-o-; やっぱり入れ替え戦なんて嫌じゃ! 絶対自動昇格です!
さて、 今日は午前中「白い恋人」を求めて並びましたぜ(*^-゜)vィェィ♪ 一番小さなものしか売っていませんでしたが、5箱買えました。さっき食べました。 味が変わったという話を耳にしてましたが、 やはり変わってますね! チョコの濃厚さがぐーんと良くなりましたよ。 それと、香ばしさ?香り?が強くなった気もしました。 あとは、みなさんも言ってるようにサクサク感。良いですね。 とにかく、美味しい白い恋人でしたね。 こんなに白い恋人を食べて嬉しいのは初めてかもしれないです! 頑張れ!白い恋人!石屋製菓! さてさて、 話がまた変わりますが、 今日、うちの母ちゃんが友達と会ったそうです。 そこで、やはり最近のコンサのマスコミへの露出もあり、 コンサの話題になったそうです。(私の周りでも多いです) すると、友達は「三浦監督が素敵よね~」と話していたらしい。 それにうなずく他の友達もいたって。 そしたらね、うちの母ちゃんは偉いよ! 「そういう見方も良いけど、サッカー自体も見てね!」 と堂々と伝えたそうです。 母ちゃんGJ!!
2007年11月22日
美味しいおかきの紹介です。
日本一おかき処播磨屋本店![]()
先日、食いしん坊師匠からいただいて、あまりに美味しくて、 早速札幌のお店を探して買ったのでした(^^; とにかく素朴で自然なお味です。 添加物とか入ってないの。 だから、バリッ、ポリッと食べた後、味があまりしない感じ? じわ~っとあとから美味しさが追いかけてくる感じです。 土曜日に病院に行く時にまた買っちゃおうっと(*^^*ゞ
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索