カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索
2006年07月31日
我が家は「取っ手の取れるティファール」を使っています。 いくつかの鍋がセットになったタイプで、フタも付いています。 最近そのフタの摘みのネジが緩み、締め直してもすぐ緩み、 ネジがバカになっちゃたんですよ。 それでHPを探して、電話で部品を買えるのか問い合わせてみたのです。 すると、 いつ頃から使用しているか、どのようなタイプの製品か、どこで買ったのか、 を聞かれたので、 昨年から使っていて、セットの名前、買ったお店を伝えました。 そしたら、 「わかりました、そのフタをお送りしますので、 壊れたフタをお手数ですが送り返してください」 と言われた。(着払い伝票を入れておくとまで言われました) ビックリでした。 だって、普通は保証書があって初めて取り替えてくれますよね?(保証書は無い) それを壊れたモノを見ずに、状況を聞いただけで替えてくれるなんて。 「ティファール」って良い会社? それとも製品に欠陥でもあったの?といろいろ思いが駆け巡りました。 でも行き着いたのは「ティファール」って良い会社です!! 良い会社なので宣伝しときます(笑) この取っ手の取れるティファールは優れものですよ。 まずたくさんの鍋が一つにまとまるので収納が楽です。 そして、調理が楽。なかなか焦げ付かないんです。 炒め物は特に。炒飯をあおるのも楽。この私ですら出来ますから! みなさんでティファールを使いましょう!(笑)
みかんちゃん
Re:意外な対応
2006/07/31 22:00
momi♪さん、こんばんは(^o^)丿 我が家もティファール愛用ですよぉ! フライパンに鍋に…全部で7個!?ちょっと多すぎですかね(^_^;) 取っ手がとれて、収納が楽チンなので、ついつい増えちゃって(>_<)ノ こりゃあ、ネジが壊れても大丈夫そうで安心だ!
すれすれ草
Re:意外な対応
2006/07/31 23:00
momi♪さんの性善説にカンパーーイ!
MasaMaru
Re:意外な対応
2006/07/31 23:01
ウチにもティファールの鍋あります。現在、ソーセージと夏野菜のトマトソース煮が入ってます(多分、明日の朝食&お弁当のおかずですね)。
jj_consa
Re:意外な対応
2006/08/01 06:03
おはようございます。 ティファールって良い会社なんですね! なんかそんな話を聞いたら, ティファール使っているmomi♪さんの格好いいシェフ姿を想像してしまいました。
MasaMaru
Re:意外な対応
2006/08/01 07:28
2回目のコメントです、スミマセン、私、嘘をついてしまいました!今朝起きて彼女にこの話をしたら、“ウチにそんないいモノあるわけないでしょ!ティファール式の、とかティファール風の、って訂正しときなさい!”と怒られてしまいました。ゴメンナサイ。
ゆったん
Re:意外な対応
2006/08/01 11:00
我が家もティファール愛用してますよ♪ 特に私は圧力鍋がお気に入り☆ これで「さんまの蒲焼」を作ると骨まで柔らかくなって とってもおいしいのよんっ。
くぅ
Re:意外な対応
2006/08/01 15:01
ティファールすばらしい!! アフターが良い会社は尊敬します♪
rocket2号
Re:意外な対応
2006/08/01 15:00
今話題のパ●マさんあたりにも是非参考にしていただきたい対応ですね。 結局、momi♪さんの今回の書き込みで 多くの人が「ティファールっていい会社」って感じたわけですから、 着払いなんて安いもんですよ。
momi♪
Re:意外な対応
2006/08/01 21:01
コメントにお答えする前に、今日も少しビックリ、 というか感心させられましたよ。 昼間携帯にティファールさんから電話が。 すると、フタのサイズの再確認の連絡だったのです。 素晴らしいですよね!(担当の方が自信なかっただけとも言う?笑) 改めて、 >みかんちゃんさん 7個とは凄い!すっかりティファール派ですね(^_-)-☆ ティファールのネジは日本のネジと違って、 六角レンチが必要ですよ。お間違いなく~ (大きさが合えばマイナスドライバーでも対応できます) >すれすれ草さん 世の中にはどうしても善と悪が存在していますよね。 でも、 善の方が多いに決まってるさぁ~!って思ってると 世の中って楽しいですよね♪ >MasaMaruさん あらあら、ご丁寧に~(^^♪ 正直に告白しちゃうMasaMaruさん素敵です! そして、訂正しときなと言った彼女も素敵ですね~♪ >jj_consaさん カッコいいだなんてぇ~、照れますよ(*^。^*) いつかキクラゲ入りの中華丼の大盛りをご馳走しますね!!(笑)←しつこいですね(^^ゞ >ゆったん さすがグルメなゆったんだね。 さんまの蒲焼を作っちゃうなんて! 私は缶詰しか食べたことありません…とほほ 圧力鍋も良いのねφ(..)メモメモ >rocket2号さん 私も受け答えをしてもらいながら、まさに今話題の その会社が浮かびましたね~ 雲泥の違いです。 まさに「損して得とれ」の精神ですね。 >くぅさん ホント素晴らしいです。 売ったら売りっぱなしの会社は生き残って行けない時代かも。 アイロンやケトルなんかもあるのでちょっぴり興味湧いてます(笑)
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索