スポンサーリンク

2021年04月06日

「2020年4月6日」~我らの誇り~

皆様、こんばんは。
お久しぶりです。

試合のことは…ルヴァンカップとリーグ戦と九州勢に連勝して「勝ちグセ」をつけられたことは今後に向けて大事だったと思います。試合に関しては以上です(短すぎますね(笑))


一日一日をかけ替えのない日々だと思って過ごしている私です。ふと、今日4月6日は何の日?だろうと振り返った時に思い出した大切ことがありましたので、久しぶりにブログを書きたいと思いました。

ちょうど1年前の4月6日。我らが北海道コンサドーレ札幌の選手一同が「総額1億円の給与減額申し入れ」を大々的に全国に報道された誇らしい日でしたね。
未だかつてトッププロスポーツでは無かったはずの、この報道にコンサドーレのサポーターとして誇らしい気持ちと、他クラブや他のスポーツ団体に同調圧力とならないか?など、様々な心情が入り混じった記憶が昨日のことのようによみがえります。

あの日、東京の知り合いからも「札幌の選手カッコいいね」とか、「札幌素晴らしいクラブだね」と言われてサポーター冥利に尽きる1日でした。

全世界が、コロナ禍で先が見えず悶々とした日々を過ごしている中、人々に応援、支援されて成り立つプロスポーツ選手がこのような行動を取ってくれたことに、感動と感謝の気持ちでした。

野々村社長が2020年ホーム最終戦後のスピーチで「来年の最終戦、満員の観衆の中で、サポーターの大声援(チャント)が戻ってくることが1番のサプライズ」とおっしゃっていたように、やっぱりファン·サポーターの大声援があってこそのスポーツ、コンサドーレだと思います。

「俺たちの誇り赤黒の勇者」を全員で歌って手拍子して赤黒の選手達に勇気を与えられる日が再びくることを願って、「今できること」に全力を尽くして行きたい。と、改めて思った4月6日の今日でした。

明日の勝利と赤黒の勇者達を信じて。

おやすみなさい。

posted by Comie |20:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/komi73kansha/tb_ping/10
コメントする